• ベストアンサー

俺がいると皆が不幸になる、死にたいという彼。

syousa999の回答

• syousa999
回答No.5

厳しい事を書くかもしれませんがお許し下さい。 単なる甘ったれの彼氏さんですね。 収入に見合った仕事&自分にあった仕事が中々無いって・・・ 自分にどれだけ力があると思ってるんですかね。 今のこの時代そんなに自分の思い通りの仕事内容なんてないですよ。 資格等持っていればまた少しは違うのかもしれませんが・・・・ 死にたきゃ死なせてあげれば? どうせ死ぬ勇気なんてないと思います。 死ぬ気持があるなら、どんなに辛く安い賃金でもガマンして 働いているはずです。(金銭面に悪いという気持があるなら 小額かもしれませんが生活費の足しになるはずです。) 質問者様は今の彼と別れたいのであれば、最低限の荷物(あくまで部屋から 荷物がいかにも少なくなった?とわからない程度か、財布等貴重品) だけ持って今の住んでるとこを彼に黙って出ることです。 (最低限の荷物は先に実家等に送って置くのも良いと思います。) そして 彼の居ない間か買い物に行ってくると言って  そのまま帰らないのが良いかなって思います。 ・家賃は後日解約手続きを勝ってにする。 ・部屋の荷物は諦めてください。 ・携帯・携帯アドは変えること。 ・一切の連絡は取らない・絶対に会わないこと。 これが今の彼氏の状態から別れる最善の手だと思いますよ。 後味悪いかもしれませんが・・・・・ 参考になれば幸いです。

dhiosknvl
質問者

お礼

>今のこの時代そんなに自分の思い通りの仕事内容なんてないですよ。 その通りです。 彼にも好きな仕事をして生きている人なんてほとんどいないよ! といいました。 こだわりすぎてたのかもしれないと言っていたので、少しでも改善され たらいいのですが・・・ >今の住んでるとこを彼に黙って出ることです。 かれはほんとに孤独な人間で、あたしといることを生きがいにしているような人なので、何もケアをしないでいなくなってしまったら、非常に危険だと感じます。 >今の住んでるとこを彼に黙って出ることです。 >死にたきゃ死なせてあげれば? わたしも沢山の愛情を注がれてきて、感謝してる部分も沢山あるし、現に一緒にいる時間はほんとに幸せでした。 もしこのままケアをしないで自分がいなくなってしまったら、非常に危険だと感じます。 それで本当に死んでしまったら、あたしは何もしないで消えた自分を追い込み、死にたくなると思います。 だからせめて自分の出来る限りのことは後悔しないためにも頑張ってみます。 ありがとうございました。