• ベストアンサー

新幹線の乗車券について

東京~小山、小山~宇都宮という二枚の乗車券で東北新幹線の東京~宇都宮を通しで乗車することは問題ないでしょうか。 小山で下車するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題ないと思います。 新幹線ではないですが、昔、新宿乗換えで電車に乗る際、通し乗車券よりも、新宿で分けて乗車券を買ったほうが安かったので、2枚で乗ってました。もちろん改札には通れないので駅員さんのところで説明して通りましたよ。 なので、大丈夫だと思います。

escapeplus
質問者

お礼

自動改札を通れないのは問題ないです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tyontyon7
回答No.2

全く問題無しです。 以前私も同じコトをした経験が有ります。 東海道新幹線でしたが、以前のエクスプレスカードは東京~新大阪間しか予約(利用)出来ませんでした。 岡山まで出張行った際、岡山~新大阪間は、岡山駅の緑の窓口で購入し 新大阪~東京間は予め予約受取りしたエクスプレスのe-チケットを使用しました。 もちろん、車内の検札でも問題無しです。 ただ、改札の出口を出る時は注意が必要です。 自動改札に通らないと思いますので、駅員に切符を渡して出ましょう。(笑)

escapeplus
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

乗車券としては2枚の切符の区間が連続していますので、特に問題は無いかと。

escapeplus
質問者

お礼

ありがとうございました。