• ベストアンサー

ルスツ拠点で5泊6日

adkoriの回答

• adkori
回答No.2

気のついた部分だけ。 定山渓は観光地ではなく単なる温泉宿です。宿泊して温泉に入って宴会という場所に昼間に行ってもしかたがないかと。 支笏湖と恵庭渓谷をセットにしても良いでしょう。 留寿都からなら洞爺湖は目と鼻の先、登別&室蘭もセットにしましょう。 白老・・・というか、虎杖浜のたらこですね。お土産にどうぞ。ついでに牛肉もどうぞ。 余市や仁木のくだものは、その時期は端境期です。 日程に余裕があるので、ニセコのドライブとか、ラフティング、ホーストレッキングなどのアウトドアも良いし、 積丹半島観光&(高いけど)ウニ丼も良いし、 ドライブ好きなら函館まで足を伸ばすのもOKです。 http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kankou/index-kanko.htm このあたりを参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。

suikatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日程に余裕がある、とのことで安心しました。 定山渓はだいぶ前(20年近く)に行ったことがありますが、記憶が曖昧だったのでプランに入れてみただけなので(スミマセン)はずすことにします。 はい、支笏湖は恵庭渓谷とセットですね!! 洞爺湖・登別・室蘭はセットにして一日でまわりたいと思います。 (登別は大きな鬼さんがお迎えしてくれますよね) ニセコも近いのでぜひ行きます。 (登山にもチャレンジしようと思っています) いろいろとありがとうございました。