• ベストアンサー

プロパイダについて

7月に今契約しているプロバイダ契約が切れます。今使ってるのは生協のプロバイダなのですが正直高いのと契約更新期間が過ぎてしまったので今さら戻れません。 そこで新しいプロバイダを探してるのですがネットで探してもよく分かりません。(あれは光の接続料と一緒なのか高い気が…) とりあえず条件としては(1)一ヶ月あたり800円程度(確かOCNは840円だったと思うので)(2)P2P規制がない です。 結構日が迫ってるのでよろしくお願いします。

• kim_J
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

800円は無理だと思いますがBフレッツの回線があるなら、OCNやぷらら等の NTT系列のプロバイダだとniftyやso-netなどのプロバイダよりも料金が安いですよ。 それ以外のプロバイダだと光回線では数千円かかります。 数百円で抑えるならダイヤルアップの料金コースとかしかないと思いますよ。 キャンペーンで工事費無料や入会月無料などありますので各プロバイダーの ホームページを見て確認するのがいいと思います。 回線開通には時間がかかるので、同じ場所で解約して新規申込みの場合は 分かりませんが、たぶん同じように時間がかかると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

800円は中途半端ですね? 普通は安くて3000円か無料か、 無料のプロバイダーは http://www.freecom.ne.jp/  

kim_J
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら自分の勘違いです。 今の契約は生協インターネットというものです。最初に一年間分の料金を払って(これがプロバイダ料金?)それとは別にNTTから月々Bフレッツの請求書がきています。 この生協インターネットの更新案内書では解約になってもBフレッツは自動解約されないのでご自身で解約してくださいと記載されています。 ここは一度Bフレッツも解約してしまって新たにプロバイダがセットのプランを導入したほうがいいでしょうか?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

こちらから調べられては? http://kakaku.com/bb/ あとISP規制情報 http://isp.oshietekun.net/

kim_J
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。