• 締切済み

勝手にリンクが張られる?

すみません、どうしてもわからないので教えてください。 いつも頻繁に書き込みしている掲示板で 突然(だと思うのですが)ある特定の言葉だけ 勝手にリンクが張られてしまうようになってしまいました。 (見たこともない検索エンジンの、その言葉で検索した結果) 他の人が同じ言葉を書き込みしても 同様のリンクは張られないみたいです。 その掲示板はタグが使える掲示板のようで 試しにタグが使えない掲示板で 同じキーワードを書き込んでみたら リンクが張られることはありませんでした。 どうしたらそのリンクを解除することができるのでしょうか? 教えてください。 私の使用しているPCは Mac OS9.2.1 ブラウザはIE 5.0です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

その掲示板を見ないとわからないですが、 掲示板の仕様ではないでしょうか? 例えば「こんにちは」という書き込みをしたとします。 その時、他の人は普通に こんにちは と書き、 あなたはこのように書き込んだりしていないでしょうか? 「こんにちは」 #こんにちは >こんにちは "こんにちは" 掲示板の設定で、ある特定の記号(「」や""等)で検索できるように しているのかもしれません。 そうだとしたらリンクの解除はできないかと… 以上、かってな推測でした。

canon0094
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この後その掲示板のHOMEを覗いてみたら 注意事項として 「特定の言葉に勝手に指定の検索リンクが張られる」 とありました。 (これも広告のようなものなんでしょうね) 無料の掲示板なのでそのリンクをはずすことはできないそうです。 (有料版だととりはずす方法があるそうですが) どうもありがとうございました。 これで質問を終了させていただきます。

関連するQ&A

  • 【mixi】自分のページが勝手にリンクされてるのって分かるものですか?

    最近、某巨大掲示板にmixiのURLを貼り付けて日記や写真に対して批評しているという話を聞いたので、その掲示板をチェックしたところ本当にたくさんのmixiのURLが載っていました。 私は最近mixiを始めて旧友にも連絡が取れたりして楽しく使っているのですが、こんな風に勝手に批評されているのをみるとちょっと怖くなって。 肝心の質問ですが、 自分のページがどこかにリンクされているのって分かるものなのでしょうか? ちなみに掲示板に載せられている方のmixiIDのURLを検索エンジンに貼り付けて検索をかけてみても検索結果はゼロなんですけど。。

  • リンクを貼ると文字の色が勝手に変わってしまう

    今ライブドアでブログを作っています。 投稿の画面で、文にリンクを貼ると、その文が青色に変わってしまうんです。 色を変えたりするタグは入れてないのにです。 ただリンクを貼っただけなんです。 ためしにリンクは貼らずに色を変えるなどのタグを入れると、普通にうまくいきます。 他の文章にリンクを貼っても同じように勝手に色が変わったりします。 昨日まではちゃんと普通にリンク貼ったりできていたのに、 なぜいきなりこんなことになったのでしょう・・・

  • Googleが勝手に検索結果を表示する

    Google検索する場合、Aというキーワードを入力して、さらにBというキーワードを入力するためにスペースを入れると、いくつか候補を表示してくれると思います。ところが最近、入力後、検索のボタンをクリックしなくても、勝手に結果が表示されてしまいます。わずらわしいので元に戻したいのですが、どうすればいいですか。 ちなみにブラウザはIE8を使っています。Yahooは普通なのでブラウザの問題ではないと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • IEでリンクを開くときに勝手にブラウザをアクティブにさせない方法

    IEのウインドウを勝手にアクティブにさせない方法を教えてください。 メーラーなどのリンクを開くと、標準設定しているIEが起動してサイトを表示するのですが、このときブラウザが前面に出てきてしまいます。 リンクがひとつだけならともかく、複数ある場合は全部クリックしてから後でまとめて見たいのですが、リンクを開くたびに毎回ブラウザが前に出てきて邪魔です。 標準ブラウザはIE7を使用中です。

  • ヤフーやグーグルで検索時、リンクの表示順番について

    こんにちわ。 ヤフーやグーグルで、キーワードを入力して検索した際、検索結果としてキーワードに該当するサイトのリンクが表示されます。 このリンクの表示順番ですが、どのようにして決められているのでしょうか? リンクをクリックするなど、アクセス数が多い順番に表示されるものなのでしょうか? 自分で作成したサイトならSEO(検索エンジン最適化)対策で対応できますが、自分で作成していないサイト(会社の紹介記事など)のリンクの表示順番を変えたい場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? また、「yahoo知恵袋」の投稿を検索時に表示したくない場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご教授をお願い致します。 以上です。 ++++++++++++++++++++ 【確認環境】 ブラウザ:IE7 以上 ++++++++++++++++++++

  • リンクをクリックするとランダムな単語で勝手に検索される

    とある掲示板のサイトに訪問するためにリンクをクリックしたのですが、 その掲示板を開いただけで、ランダムな単語で勝手に検索された結果のページが表示されます。 これってウイルスなんでしょうか? ちなみに、GoogleやYahooなどではそのようなことはおきません。

  • 掲示板にリンクが・・・

    HPの掲示板に勝手に他のサイトにリンクが張り替えられてしまいました。書き込みの中にリンクが張られているのではなく、掲示板のページに行こうとしても掲示板のページを経由して全く覚えの無いサイトに勝手にいきます。すぐにページがジャンプするようにHTMLを書き換えられたのでしょうか? だとすればどのようにしてそんなことができるのでしょう? HP作成ソフトですぐにリンクの解除をしてアップロードしましたが変化なしでした。 それで、直接ジオでリンクの解除をしてみたところ 掲示板のリンクが解除できたのです。 これはどのように対処すればいいのでしょうか。 リンクされたHPのホスト名を知る事は可能でしょうか? 申し訳ありませんが、初心者でもわかるように説明していただけませんか?よろしくおねがいします。

  • ページが勝手に飛ばされます!

    IE6を使っているのですが、勝手にページが飛ばされます。 「Yahoo!」や「Google」などの検索エンジンを使用して、検索結果に出たページをクリックすると、勝手に怪しげな外国のサイトに飛ばされてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • JavaScript付きのリンクを送りたい

    初心者的な質問ですが、よろしくお願いします。 他人に検索結果のURLを送る場合、そのまま結果ページのURLをメール等に貼り付ければ、相手はクリックするだけで検索結果のページが見れます。 たとえばGoogleで「あいうえお」を検索した結果を送りたい場合、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%8A&lr=&aq=f&oq= というクエリ付きのリンクを送ればいいので簡単です。 しかし、サイトによってはJavaScriptでキーワードをサーバーに送信し、同じページに検索結果を表示しているので、URLは変化しません。 formタグ内のaction関数名や、inputタグのname属性はソースを見ればわかるのですが、どうやってURLに組み込むかがわかりません。 相手にはクリックするかブラウザのアドレスバーに貼り付ければ直接検索結果が見れるようにし、お気に入りに入れればブックマークレット的に使えるかと思うのですが、方法はありますか。

  • IE8でリンクが開かない

    IE7では問題無かったのですが、IE8に更新してから http://kakaku.com/ 等のリンクをクリックしても開かず、代わりに“ファイルのダウンロード”のダイアログが出現し、保存するか開くかと聞かれてしまう現象が出て困っています。ただし必ず起こるというわけでは無く、時々なのです。 実際のシチュエーションは、価格.COMをGoogle等の検索ツールで“kakaku”というキーワードで検索し、検索結果のページの1つ目をクリックした時に出現します。他の検索キーワードでも時々起こります、全くの謎です。 どなたか知恵を貸して頂けませんか?

専門家に質問してみよう