• 締切済み

勝手にリンクが張られる?

すみません、どうしてもわからないので教えてください。 いつも頻繁に書き込みしている掲示板で 突然(だと思うのですが)ある特定の言葉だけ 勝手にリンクが張られてしまうようになってしまいました。 (見たこともない検索エンジンの、その言葉で検索した結果) 他の人が同じ言葉を書き込みしても 同様のリンクは張られないみたいです。 その掲示板はタグが使える掲示板のようで 試しにタグが使えない掲示板で 同じキーワードを書き込んでみたら リンクが張られることはありませんでした。 どうしたらそのリンクを解除することができるのでしょうか? 教えてください。 私の使用しているPCは Mac OS9.2.1 ブラウザはIE 5.0です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mrkk
回答No.1

その掲示板を見ないとわからないですが、 掲示板の仕様ではないでしょうか? 例えば「こんにちは」という書き込みをしたとします。 その時、他の人は普通に こんにちは と書き、 あなたはこのように書き込んだりしていないでしょうか? 「こんにちは」 #こんにちは >こんにちは "こんにちは" 掲示板の設定で、ある特定の記号(「」や""等)で検索できるように しているのかもしれません。 そうだとしたらリンクの解除はできないかと… 以上、かってな推測でした。

canon0094
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この後その掲示板のHOMEを覗いてみたら 注意事項として 「特定の言葉に勝手に指定の検索リンクが張られる」 とありました。 (これも広告のようなものなんでしょうね) 無料の掲示板なのでそのリンクをはずすことはできないそうです。 (有料版だととりはずす方法があるそうですが) どうもありがとうございました。 これで質問を終了させていただきます。