• ベストアンサー

IE8でリンクが開かない

IE7では問題無かったのですが、IE8に更新してから http://kakaku.com/ 等のリンクをクリックしても開かず、代わりに“ファイルのダウンロード”のダイアログが出現し、保存するか開くかと聞かれてしまう現象が出て困っています。ただし必ず起こるというわけでは無く、時々なのです。 実際のシチュエーションは、価格.COMをGoogle等の検索ツールで“kakaku”というキーワードで検索し、検索結果のページの1つ目をクリックした時に出現します。他の検索キーワードでも時々起こります、全くの謎です。 どなたか知恵を貸して頂けませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • UXGA
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

IE8にアップして他でも類似のトラブルがでていますね。次のNo.1が参考になりませんか。 》http://okwave.jp/qa4920091.html

UXGA
質問者

補足

プログラムの既定については既に設定されていますし 再度設定しても解決出来ませんでした。 それからNo.1の方がリンクして頂いた“答えてねっと” ですが、あの投稿は私がした物です。 マルチにならないように時間をおいてと思ってこちら に投稿させて頂きました。 それからトラブル説明に事実と違う部分があった為、 改めて投稿し直したいと思います。 皆さん有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1