• 締切済み

IEで「動作を停止しました」と表示されます。

Windows7を使用しています。 最近、Yahoo!から検索をするとすぐに「動作を停止しました。」とダイアログが表示され、IEが再起動してしまいます。 再起動後(復元後?)の画面で検索結果は表示されるのですが、そのリンクをクリックするとまた停止してしまいます。 また、最初にYahoo!から開いている場合はブラウザを閉じるときにも必ず動作を停止します。 試しにGoogleから検索をしてみるとそのようなエラーは表示されず、閉じるときもすんなり閉じることができました。 アドオンなしでIEを起動しても同様の現象になっており、IEのリセットもかけてみましたが変わらず… IEのバージョンは11になっていましたが、このエラーが起きるようになってから9に戻しました。 今まであきらめてGoogleを使用していましたが、今日、なぜかAsk.comが入ってしまったようで、ホーム画面がAsk検索になってしまいました。 お気に入りからGoogleを開いてもエラーになってしまうため困っています。 Askは今から削除をしますが、Googleで使用するというのは根本的な解決にはならないので、なんとかこのエラーが出ないようにしたいのです。 一度、PCのリカバリもかけておりますので、リカバリ以外の方法で何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外しては?

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows-7ie9-internet/5a341fa4-2f02-419e-bdc4-921ac7a28608
copains
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前にそのチェックも外してみたのですが、Webページが回復しなくなるだけで、画面が閉じてしまうので、また最初から検索することになってしまいます。 そうするとまたエラーが出てしまいクラッシュしてしまうのです。 Ask自体は削除でき、ホーム画面もGoogleに戻すことができましたので、今のところは無事に使えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEは動作を停止しました

    PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。 IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・ IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。 いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなことを試しましたが改善は見られず・・・ Vistaで現在はIE9を使用してます。 なにかアドバイスや解決策などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet explorerは動作を停止

    「Internet explorerは動作を停止しました」というエラーが出てしまい困っています。 症状は、IEを立ち上げた際の、何ていうか分かりませんが、言葉やアドレスを入れる所に一文字でも入れるとエラーになります。 同じような質問を探して、アドオンを無効にした画面で入力してもダメでした。 ツール→アドオンの管理を選択しても、同じくエラーになります。 (「プログラムを停止します」の停止が、再起動と表現が変わります) Yahooを使って検索する事は可能です。 今月楽天ツールバーを入れたのですが問題なく使えていました。 今回起動したらこの症状です。 IEのバージョンは9でした。 どなたか解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • IEは動作を停止しました

    Windows7、IE8の環境で「Internet Explorerは動作を停止しました」と頻繁に出てしまって困っています。 アドオンを無効にしたり、ツール>インターネットオプション>詳細設定をいじったり・・・ 検索で調べて解決方法を色々試したのですが、改善されません・・・ToT そもそも、ツール>インターネットオプションを開いただけで 「Internet Explorerは動作を停止しました」が出てしまう状況です。 IE7を入れ直そうにも、DownLoadする行為をするとエラーメッセージが出てしまいます。 Updateや回復もできない状態です。 どうしたらよいでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • 「ieが動作を停止しました」の繰り返し

    ウイン7です。 使っているie9ですが,起動すると「IEは動作を停止しました」となり使えなくなりました。 ie11にアップデートしてみましたが状況は変わりません。 システムの復元とアドオンの無効化は試してみました。 この状態になる前最近ですが,ネット使用中にタスクトレイのieアイコンにカーソルを持っていくと強制終了し,起動選択画面になります。とりあえず通常起動で起動してしまいます。 ieのアンインストール,再インストールを試したほうが良いものでしょうか。 できることなら,アンインストールやリカバリなどは避けたいのですが,良い方法はありませんでしょうか。 以前にも同じ状態になり,このコーナーで質問しましたが,何かをしているうちに正常(?)になりました。 よろしくお願いします。

  • 「IEは動作を停止しました」が表示されてしまう

    win7、IEは11を使用しています。 yahooを閲覧中、「IEは動作を停止しました」が表示され、その後「プログラムの終了」をクリックすると、「yahoo.co.jpに戻ることはできませんでした」の画面になります。常時、表示される訳ではありません。 解決方法をご教示ください。なお、以下の対応は行いましたが解決しません。 よろしくお願いします。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714

  • IE8 で「Internet Explorer は動作を停止しました。

    IE8 で「Internet Explorer は動作を停止しました。」と出ます。 アドオンをすべて無効にしても出ます。 他に解決方法はありますでしょうか。我慢するか、IE7 に戻すしかないですかね。

  • IE 11 の動作停止のエラーメッセイジ解決方法

    お世話様です。 Internet Explorerの動作を停止しました。の「エラーメッセイジが頻繁に発生」し、困っています。 この「エラーメッセイジの表示を閉じる」ことにより、進めることが出来ますが、完全に解決したいので、その方法のアドバイスを宜しくお願いします。 使用PC,Windows7 64bit, Internet Explorer 11 です。 解決方法として言われている「Internet Explorer」の「リセット」を試みましたが直りません。IEの新規入れ直しはしていません。 アドオン管理を無効にする方法に付いては、「Google ツールバーがon」に成っているだけで他には使用していない状態です。 インターネットオプションの「詳細設定」の設定も関係すると思いますので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • IE10 立ち上げるだけで動作停止

    最近NEC Lavie L タイプGを購入したのですが、IE10を立ち上げて ホームページの検索サイトを表示させただけで「動作を停止しました。」と 出てきて強制終了です。ネットで検索してもなかなか情報がないし、 その検索中にも「動作を停止しました。」と出てきて何も情報が集められません。 同じような状況の皆さん、いらっしゃいませんか?どうしたらいいでしょうか。

  • IEの表示、動作が少しおかしい

    XPSP1、IE6です。 2つのユーザーアカウントがあり、一方だけIEのHPの表示や遅く、動作がどうも変です。 IEでどこかのページを開くと、表示されるまで[スタート]等をクリックしても反応がないので、IEのみの問題ではない可能性もあります。 特に以下のような操作で症状がはっきりと出ます。 ・Googleを起動、検索 ・検索結果を新しいウィンドウで開く ・開いたページが表示されるまえに、タスクバーからGoogleを開くと、真っ白あるいは開いたさきのページの一部が表示 ・新しいページが開くまでの間、[中止][閉じる]や[スタート]をクリックなどの動作で反応なし ※上の症状でさらに、新しいページを開く動作自体が他のアカウントより数十秒ぐらい遅い感じなので困っています 原因と思われる動作 ・IEのページを複数開いたが、あまりに重かったので[中止]や[閉じる]を連打した 以下を試しましたが改善しませんでした ・インターネットオプションから、IEの一時ファイルを削除 ・システムの復元 新しくアカウントを作り直してしまえば改善するのでしょうが、その前になにか試せることはありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • HPのプリンターで、黒インクを交換した後、Excelの表が印刷されなくなりました。
  • 黒インクの交換後、Excelの表を印刷しようとすると、印刷ジョブがエラーになります。
  • Excelの表は他のアプリケーションから正常に印刷できますが、黒インクを交換すると印刷ができなくなります。
回答を見る

専門家に質問してみよう