• ベストアンサー

曲名と歌手教えて下さい!

最近の曲ではありませんが、 ここ1~2年にリリースされた曲です。 歌手の方は女性であまりパワフルな歌声ではなく、 PVは事故?で投げ出されたカップルが 路上で倒れているのですが、曲に合わせてダンスし始める、 といった内容でした。 地面に寝たまま踊っているのを上から撮っている 独特なカメラワークでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 比較的最近の曲ですがAdeleの「Chasing Pavements」ではないでしょうか? 参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.wmg.jp/artist/adele/

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/adele/WPCB000010049.html
t_rousseau
質問者

お礼

これです!わぁーありがとうございます!! 記憶よりも全然パワフルな歌声と体格でした!(笑)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 海外の公式サイトで「Chasing Pavements」のPVがフル試聴できるようです。 プルダウンメニューから「Chasing Pavements」を選択して下さい。↓ http://www.adele.tv/ お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www.bounce.com/interview/article.php/4120

参考URL:
http://beggarsjapan.com/artists/Adele/

関連するQ&A

  • とある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

    かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。 覚えているのは 1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。  (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…) 2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。 と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 歌手名、曲名教えて下さいっ!!

    歌手名と曲名がわかりません…。 80年代の曲だと思います。 女性ボーカルで、パンチのきいた歌声でした。 サビしかわからないのですが… 「愛してるって言わな~いで 傷が深くなるから~ぁぁ 女だ~から、肌でわ~かる」 すみません…。 ここしか覚えていないのですが、 どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ。

  • 歌手・歌っている曲名がわかりません

    歌手名・曲名がわかりません。教えてください。お願いします。 覚えているのは ・女性二人組 ・思い出したい曲のPVで何かの店員になっている。その時掃除道具を持っていた気がする ・ラップも入っていた気がする ・平成15頃に聞いていた気がする ・どちらかは、髪が長かった気がする これだけしか覚えていません どうしてももう一度聴きたいのですが、調べてもわかりませんでした。 覚えていることが非常に少なく曖昧ですがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします

  • 歌手名と曲名

    20年以上も前の曲だと記憶しております。 男性ボーカルで個人?グループで定かではありませんがピンときたら教えてください。 歌詞(うる覚え) 【歌いだし】 そして・・この町は・・ ♪ 【曲の中間】 ダンスも踊れる~よ~~~♪ランララララララ~ン♪ 【曲の終わりのあたり】 そして・・この町は・・だれもいなくなったよね~~♪ これしか覚えていませんが、全体的にさみしい感じだったのをおぼえています。 PVもあった記憶があります 【PVの内容】 キャンプファイヤーの回りで人が沢山おどっていて、歌が進むにつれて 人がだんだん少なくなり、そしてだれもいなくなる感じだと記憶しております。 この内容でわかる方、よろしくお願い致します!

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • せめて歌手名が知りたいです!

    PVの内容しか覚えてないのですが、せめて歌手名が知りたいのです。 3・4年前にMTVかスペースシャワーで見たPVです。 歌ってるのは女性。 カメラの真正面にいながら道をずっと歩きつつ歌ってました。 歌うに連れて、後ろに人がどんどん増えていってました。 テンポのよい曲だったと思います。 もし歌手名がわかれば、頑張って曲を探そうと思います。 もしご存知の方がいましたら、どうぞ知恵を拝借させてください。 宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    こんにちは。 昔からよくテレビなどで流れる洋楽の曲なのですが何の曲かわかりません。内容は、 でだしが、ピアノでなんとなくチャイニーズぽいアレンジの曲で 女性の歌声で「Do you done か Do you know」でたぶん始まる曲です。 女性の歌声はシンディーローパーみたいな少し特徴のある声です。 だぶん曲の終わりが「ダッダッダラーディールディリディルラルラー」みたいな言語ではない鼻歌みたいなかんじで終わる曲です。 このヒントだけですみませんがわかる方教えてください。 お願いします。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい!

    TVKテレビのミュートマミュージックという番組で 流れてたPVなんですが、 男の人が右側女性の正装の格好、 左側男性の正装の格好で 右を向いたり左を向いたりする PVです。 男性の曲で歌詞は全部英語です。 なんだか不気味な雰囲気で忘れられなくて 困ってます。 歌手名と題名を教えて下さい。

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    今朝ラジオから流れていた曲なんですが、 寝ぼけていた為、歌手も曲名も聞き逃しました。 女性で歌声はYUIさん風、歌詞は「i wanna love you love you~」 が耳に残っていて他に覚えて居る歌詞は 「鳥かご」「赤い実・青い実」「すり抜けてゆく」です。 曲調は明るくポップな感じで、新曲っぽかったです。 おぼろげな記憶を頼りに、ネットで調べまくりましたが かすりもせず・・藁をも掴む気持ちでここに辿り着きました・・・。 どなたか心当たり御座いませんか?

専門家に質問してみよう