• 締切済み

EXCEL 関数

EXCEL2002で、ファイルを開いたときに、実施事項としてファイルを開いた日(本日)が、交付日から10日を超えた場合は、セルCを黄色、交付日から60日をこえた場合はセルを赤色にしたいのです。 戻り日は未入力の状態でです。ファイルを開いたときに〆日が過ぎていることを気づかせたいのです。  A   |B   |C      |D 交付日 |戻り日|赤or黄色  |=TODAY()       セルCに条件付書式で 条件1=AND(D-A>0,D-A>60) 赤 条件2=AND(D-A>10) 黄 ただ上記の書式にするとAが未入力の状態だとセルCが赤になってしまいます。 何かいい方法はありますでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「IF」を使えばいいんじゃないですか? 「A列に何もなければ何もしない」 というように。 =IF(A1="","",?(なんだろう)) 後ろが思い付きませんねぇ(汗)

hatsume
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんとかやってみます。