OS再インストール後、音がでなく・・・

このQ&Aのポイント
  • OS再インストール後、音がでなくて困っています。ドライバをダウンロード、インストールしたがうまくいきません。「このデバイスを開始できません(コード 10)」というエラーメッセージが表示されます。CMI9761用のドライバーも試しましたが同じ結果です。
  • 再インストール後、音がでません。ドライバを試しましたが、エラーメッセージ「このデバイスを開始できません(コード 10)」が出てうまくいきません。CMI9761用のドライバも試しましたが同じ状況です。
  • OS再インストール後、音が出ません。ドライバをダウンロード、インストールしましたが、「このデバイスを開始できません(コード 10)」というエラーが表示されます。CMI9761用のドライバも試しましたが同じ問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS再インストール後、音がでなく・・・

OS:WindowsXP SP2 MB:Biostar P4VMA-M (http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=252) ドライバが必要なだけかと思い、 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=252 からダウンロード、インストールを行ったのですが、 「このデバイスを開始できません(コード 10)」と言われうまくいきません。 http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver よりCMI9761用のドライバーを使ってみても同じ結果でした。 原因や可能性などご教授頂ければと思います。

  • k17s
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マザーボードは、これですか? http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=253 VIA P4M800 / VT8237 C-MEDIAのCMI9761は使われていませんけど、なぜ? VT8237用はこれですけど http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=104 よくわからないので参考に

k17s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ名前のMBで2つのVersionが出てたんですね。 2.3の方ではCMI9761使っていたようですが、hpinazumanさんの仰る通り自分のPCは7.xの方だったのでご指摘いただいだドライバで正常動作いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「このデバイスを開始できません(コード 10)」と言われうまくいきません 「システムのプロパティ」「詳細設定」パフォーマンス欄「設定」「パフォーマンスオプション」「詳細設定」メモリ使用量の設定「システムキャッシュ」が選択されていれば、「プログラム」を選択。 ドライバのサイトが英語なので、よくわかりませんが、パソコンのオーディオドライバはマニュアルなどで確認できましたか? 私のPCが以前音が出なくなった時は、PC購入時添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールしましたが、添付していませんか? SP2を当てて音が出なくなりサウンドドライバメーカーから修正モジュール(ドライバ)をダウンロードできる場合もありましたが、PCメーカーは?(サウンドドライバは?) URLの一例

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
k17s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムのプロパティの設定はご指摘の通りになっていました。 PCですが4年程前にBTOで購入したもので各種ドライバCDを失くしてしまった為、WEBにてドライバを検索していました。

関連するQ&A

  • マザーボード BIOSTAR ファンの制御の仕方

    マザーボード BIOSTAR U8668-D ファンの制御の仕方を教えてください。 SpeedFanを使ってみたんですが対応してないのかうまくいきません。 アドバイスお願いします。 BIOSTAR U8668-D http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=242 os Windows xp

  • BIOSTAR P4SfCのドライバを探してます

    BIOSTAR P4SfCのマザーボドのサウンド関係のドライバ及びマニュアルを探してます。 P4SfCで検索して下記のURLが見つかりましたが、ドライバがダウンロード出来ません。 やりかたが間違ってるのかもしれませんが、困ってます。 http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/introduction.php?S_ID=241#dl やりかたか他の入手先があれば教えてください。

  • Celeron DualCore E1200 なんですが・・

    Celeron DualCore E1200 の購入を検討しています。ただ、すでにマザボを取得済みです。 Biostarの I915G-M7 なんですが、当初は現在使用中のCeleronD325の再利用を考えていたのです。 知人から表題のCPUを勧められて、かなり前向きになったのですが、マザボに対応しているのかどうかがわかりません。 BiostarのHP(http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=75)を見てもサポートされているのかどうかが、表示されて いません。 表題のCPUやデュアルコアのCPUが使用できるかどうかを判別する方法を教えてください。

  • マザーボードのドライバーについて詳しい方お願いします

    パソコンをリカバリしたのですがマザーボードのドライバーのディスクを紛失してしまいドライバーをネットで落としているのですがインターネットの接続のドライバーが見つかりません。 [17:52:47] $ⅰяо: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=23 このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。 自分のマザーの型は NF6IS Micro AM2 SE です。 この中にインターネットのドライバーはありますでしょうか? よかったら教えてください。

  • PCI Express x16 2.0 1.1 1.0?

    今PCI Express x16 2.0というのがありますよね? 自分それについてよく知らなくて質問させていただきました! 今このボード使っているんですが http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=75 PCI Express x16 2.0には対応してないんです。 そこで調べていて気になったんですがx16 1.1とx16 1.0?って同じ意味なんでしょうか? そもそもx16 1.0っていうのはあるんでしょうか? カードを変えようと思ってまして心配だったので、、、、 今現在gigabyte製の7900GSを使っていて変えようかと思っているんですが、これより上でオススメのカードとかありましたら是非教えていただきたいです。

  • ウィンドウズのインストールでファイルをコピーまでは進むが・・・

    ウィンドウズを新品のHDDにインストールしようとしています。 フォーマット後、コピーまでは行くのですが、 その後の再起動でうまくHDDからセットアップ画面に以降しません。 ちなみにマザーボードはこちらです。 http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/content.php?S_ID=26 一応マザーボードはSATAに対応しているので SATAケーブルとSATAのHDDを購入して つなげようとしています。 ただ、もともとはIDEのHDDがついていました。 なぜ起動できないのでしょうか? BIOSの設定でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • マザー上のコネクタの使い方

    http://www.biostar.com.tw/app/en-us/show_pic.php?S_ID=310 上のサイトにあるマザーのPCI-E横の電源コネクタと右上にある8ピンのコネクタは何に使うのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • CDの中身が起動しない

    OSを再インストールして、 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/driver.php?S_ID=182 コチラの Chipset・On-Board LAN・On-Board Audio を入れて、 ライセンス認証をしたのですが、 CDのなかみを読み込めるのですが起動できません、 どうすればいいでしょう? 表示されたのは D:\は有効なWin32アプリケーションではありません。 でした

  • このマザーボードはデュアルチャンネル対応なのでしょうか?

    http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=242 http://kakaku.com/spec/05402810359/ このマザーボードはデュアルチャンネル対応なのでしょうか? あとhttp://kakaku.com/spec/05402810359/ここの右のクチコミに「メモリ増設」というスレがありますが 「Max. Supports up to 2GB Memoryと記載されている」とありますが 最大1G×2枚って事になるのですか?それとも2G×2枚でもOKなのですか? あと、「ただ、2G2枚の場合はできたとしても32BitOSの限界で3G程度までしか認識できません」 とありますが、32bitOSとは何なのでしょうか?

  • マザーボード 対応CPUについて

    G41-M7というマザーボードを使用しています。 下記のサイトには、Core2 Quad Q9550まで対応していると記載されていますが、 Q9650は本当に対応していないのでしょうか。 http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/cpu_support.php?S_ID=421 回答お願いします。

専門家に質問してみよう