• ベストアンサー

初めてです。

stkzmsの回答

• ベストアンサー
  • stkzms
回答No.4

私も最初の頃は「まめ株」みたいなので気軽に始めてみようと思い、5万円くらいから始めました。 なので、あなたの気持ちはすごくよく分かります。 けど、実際のところはまめ株であってもある程度の手数料は取られ、利益を出すにはそれなりの期間その株を保有し続ける必要があり、せっかく利益が出て「今売ればプラス確定!」と思ってもまめ株の場合はすぐに売れません(大体半日以上のタイムラグがあります)。 買うときも同じで、「今なら安い!」と思っても、取引時間中は買うことができず、次の立会い時間(午後なら翌日朝の寄り付き、午前なら午後の寄り付きなど)にようやく取引が成立する、という仕組みです。 結局あまり面白くなくなり、5万円あったらヤフー株が買えるのでそれで練習しました。

hanaaoi
質問者

お礼

やはり、株はもう少し勉強してからにします。ありがとうございます。