• ベストアンサー

ゆかたをなるべく安く購入したいのですが・・・

僕は千葉県の船橋周辺に住んでいるのですが、ゆかたをなるべく安く購入したいと思っています。 全くゆかたの知識が無いのでどこが良いかとかなにが必要かとかわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

・必要なもの 1)浴衣 2)帯(兵児帯か角帯)→角帯の方が男らしい 3)下駄または雪駄 4)信玄袋(小物入れ)→有る方がよいが、無くても良い。携帯は帯に挟む。小銭やたばこは袂に入れることで何とかなる。 5)団扇または扇子 ・ジャスコで売っていると思います。 ・着方は↓を参考に http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/yukata-m-kituke.html

s-t-a-24
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! とても参考になりました!ひとまずジャスコに行ってみたいと思います。