• ベストアンサー

ゆかたをなるべく安く購入したいのですが・・・

僕は千葉県の船橋周辺に住んでいるのですが、ゆかたをなるべく安く購入したいと思っています。 全くゆかたの知識が無いのでどこが良いかとかなにが必要かとかわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.1

・必要なもの 1)浴衣 2)帯(兵児帯か角帯)→角帯の方が男らしい 3)下駄または雪駄 4)信玄袋(小物入れ)→有る方がよいが、無くても良い。携帯は帯に挟む。小銭やたばこは袂に入れることで何とかなる。 5)団扇または扇子 ・ジャスコで売っていると思います。 ・着方は↓を参考に http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/yukata-m-kituke.html

s-t-a-24
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! とても参考になりました!ひとまずジャスコに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京で安く浴衣が買えるところ

    7月の上旬友達2人と日本(東京)へ2週間ほど高校の卒業旅行へ行きます。(海外住みです) 3人で浴衣を買いたいね。とは言ったもののどこで購入できるのかもよくわかりません。 買っても毎年着れる機会があるわけでもないので安いものを捜しています。 また手軽につけられる帯のものがあればなお嬉しいです。 東京周辺で安く浴衣を購入できるお店はありますか? (5000円くらいが安いものだと聞きました。) 自分で調べたところわかったのはユニクロくらいでした。 またシーズン的にはいつ頃から売り始めるのでしょうか? 7月上旬からでも売ってますか? まとめます (1)東京周辺(?)で低価格で浴衣が購入できるところ/お店 (2)手軽につけられる帯の浴衣が売っているところ (3)浴衣を売り始めるシーズン どれか一つだけでもかまいません。 長文、数多い質問失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • ゆかたを着るとき必要なもの

    もうすぐ浴衣が必要な季節なので 浴衣購入を検討しています。 しかし、浴衣に必要なものって 帯と草履と巾着だけじゃないですよね? ほかにどんなもを購入(必要と)するのか 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 千葉県市川市か船橋市で生海苔がほしい

    千葉県内の市川市か船橋市周辺で生海苔を直売しているところを探しています。 通販などはあるようですが、できれば直接購入したいので・・・ よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付け

    来月5日に、平塚の七夕祭りに浴衣で行こうと思っているのですが、私は埼玉県から行くので、長い電車でぐちゃぐちゃになるのを避けて現地で着付けをしてくれる所を探しています。 平塚駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるオススメのお店or美容院を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 浴衣購入

    絵羽ゆかたを購入しようと思います。 ・お祭り用とかではなく ・花柄ではない物 が欲しいのですが、どこか売っているところを教えてください。 無理ですかね~よろしくお願いします

  • 船橋市周辺で花火ができるところ

    今週、同級生を集めて花火をしようと企画しました。 千葉県の船橋周辺で周りの住民に迷惑がかからない 花火ができるところを教えていただけないでしょうか? また、船橋周辺で夜でも花火が買えるところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 浴衣(メンズ)の購入 京都・大阪

    大阪か京都で、浴衣・帯・下駄(メンズ)の購入を考えています。 みなさんは、どのあたりで購入されていますか? 大阪では心斎橋周辺、京都では河原町周辺で探したいと思います。 京都の、たんす屋にも行くつもりです。 3つ店舗があって、店舗規模の大きさ的にはどこが一番大きいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他にも良いお店をご存知でしたら教えてください。 予算は、貧乏学生なので安いとありがたいのですが...。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 浴衣の下着

    今度、花火大会で浴衣を着て行こうと思っています。そこで、美容室で着付けをしてもらおうと考えていますが、やはり浴衣の下着は必要ですか?浴衣の下着を持っていないので、購入した方がいいですか?

  • 福岡県で、浴衣を格安で購入出来る古着屋を探してます

    花火大会の季節も間近となり、浴衣を探しています。 ただ新品を買うよりも、古着で気に入ったものを2着程贅沢に選べたらなと思いまして…… 格安で買えると言うこと無しなんですが、福岡県内(または佐賀)で浴衣を売っている古着屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか? ご回答楽しみにお待ちしております!よろしくお願い致します。

  • 浴衣の作り帯について

    わたしは浴衣に関する知識がありません。 セパレートタイプの簡単に着られる浴衣を購入し、着ることができました。 ただ、帯の結び方がわからず、手伝ってくれるひともいないので、ひとりで簡単に着用できる作り帯を探しています。 こういった場合、どのような検索ワードを使えば目的の商品が出てくるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう