• 締切済み

浴衣購入

絵羽ゆかたを購入しようと思います。 ・お祭り用とかではなく ・花柄ではない物 が欲しいのですが、どこか売っているところを教えてください。 無理ですかね~よろしくお願いします

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#223121
質問者

お礼

ありがとうございました。何点か花柄ではないものがありましたので参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浴衣メイク

    今度のお祭りに浴衣を着ていこうと思っているんですが、 そのときはどんなメイクがいいと思いますか? メイクは初めて(この間友達の家でマスカラで遊んだ位;)です。 浴衣は白地に赤(ピンク?)の花柄?です。 二重で、どちらかというと色白、ちょっといちご鼻です((泣 よかったら購入しやすい&普段でも使えるコスメなども教えて下さい!!(中3なので;) よろしくお願いします。

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 浴衣♪

    まだまだ早いけど、着物屋さんで出始めているのを見つけてなんとなく… 超初心者だけど、普段着着物が好きでウールの着物を半幅帯と合わせてきたりしています。 浴衣も、お祭り用ぽい綺麗柄なものではなくて、リサイクル着物で見つけた地味な柄の(どちらかというとお婆ちゃまっぽいイメージの)浴衣。こういう浴衣って、いつ頃から着てもOKですか?

  • 明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみた

    明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみたいで困ってます。 来てみると、おはしょりの部分が20センチくらい出てしまいます。それを直そうとして折ったりするのですが、お腹周りがボコボコになってしまったり、皺が寄ります。 また体型が細身なので、帯を回し少し締めるだけでウエスト部分が括れてしまいます。なので寸胴になりにくく、着たあとすごく見栄えが悪いです…。 袖も若干、手の甲にかかってるし、これって浴衣のサイズが合ってないのでしょうか? ちなみに浴衣購入時には店員さんに聞きつつ、浴衣を買いました。 私の身長は155ですが、買った浴衣は着丈が165センチの物でした。 せっかく買った浴衣だから、着ないのも勿体無いので何度も着付けをしましたが、やっぱりおはしょりの部分がすごく出るので、帯を締めたらその部分がモコモコになってしまいます。 これってやっぱり浴衣が大きいからでしょうか? 明日浴衣を着るので、もしそうなら新しい浴衣の購入を考えています。

  • 浴衣と帯選び

    クリーム色の浴衣の購入を考えています。 一緒に帯を買おうと考え中なんですが、何色が良いでしょうか? 浴衣の柄は、赤紫の花柄と、緑色の葉っぱ、ほぼ白に近い色の花柄。 実は、水色の浴衣とクリーム色の浴衣どちらにしようか迷い中なんです。 すごく可愛いと思ったんですが少々子供っぽいかな?! と思いクリーム色の方に決めています。 けど、やっぱり何度見ても可愛いって思ってしまいます。 水色の浴衣の柄は、ピンクと白の大きめの花柄です。 子供っぽいでしょうか?20代後半です。

  • 浴衣について

    こんにちは。21歳大学生です。 本日、ネットで買った浴衣の福袋6点セットが届きました。 中身は浴衣(赤の花柄模様)、巾着(薄紫の花柄模様)、腰ひも2本、帯締め(濃い青)、帯(緑とピンクのリバーシブル)、下駄(鼻緒はピンク)でした。 そこでお聞きしたいことが4つあります。 (1)現在一人暮らしをしていて、浴衣を一人で着付ける必要があります。浴衣の着方が全く分からないので、分かりやすく教えてくれるサイトがありましたら教えて下さい。 (2)リバーシブルの帯なので、赤い浴衣に合わせるにはピンクと緑のどちらを採用すべきでしょうか? (3)浴衣を着る際に、あると可愛い小物や飾りはどんなものがありますか? (4)髪はやっと後ろで一本縛りができるくらいの長さなのですが、私にもできそうな浴衣に合う髪型はありますか? (1)~(4)どれか1つでもお答えできるようならお願いします。 全く浴衣のことが分からないので、宜しくお願いします。

  • 浴衣を着るか着ないか

    浴衣を着るか着ないか 初めて質問させていただきます 片想いの人とお祭りに行くことになったのですが、そのときに浴衣を着ていくのはまずいでしょうか? 気合を入れているわけじゃなくて、ただ浴衣を着てお祭りに参加したいだけなのですが・・・相手にとっては迷惑なことでしょうか? 回答をいただけると嬉しいです。

  • 浴衣が悩む~

    浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。

  • 東京都内で浴衣が購入できるところは。。?

    こんにちは。 友人の20台半ばの韓国の女性なんですが、浴衣を購入したいといっています。 私は男性でファッション?のことはもうまったく分からないので、どこに売っているかも皆目見当も付きません。 そこでお聞きしますが、浴衣は都内のどういうところに売っていますか。 なるべく23区内で、品が充実してるところをご存知でしたら嬉しいです。 それと、浴衣の着方は難しいのでしょうか。 買ったお店で教えてもらえるものですか。 皆様はどのように覚えた?のでしょうか。 浴衣を着て出かけるのって、普通はどんなときですか。 お祭り?花火? なるべく(用がなくても?)出かけて、彼女に浴衣を着させて歩かせてあげたいですが、この時期じゃちょっと違和感ありますかね。。? 何でも構いませんので、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ゆかたでおでかけ

    浴衣を着るのが大好きなのですが、彼がお祭りは嫌いなため、お祭り自体に行くことがありません。 私もどちらかと言えば、人ごみは苦手なので・・・。 でも、夏になると浴衣を着たいのです! たまには浴衣を着て夜におでかけ・・・なんてのもイイかなぁと思うのですが、実際、お祭りもないのに浴衣を着て出掛けてる人を見かけたことがありません・・・。 浴衣でおでかけしますか?

専門家に質問してみよう