• 締切済み

ウインドウズメディアプレイヤー(WMP)について

windows xpを使用しています。 WMPからMP3プレイヤーへ同期を行ったところ、エラーが数種類出ていくつかのファイルを同期させることが出来ませんでした。 原因も気になるのですが、このエラーが同期の度に出てくるのもなんだかいやなので、エラーファイルを削除したいと考えています。 削除する場合、1ファイルずつ保存場所を確認して削除しなくてはならないのでしょうか? 同期画面に表示されるエラーファイルを右クリックするとメニューは出てくるのですが、プロパティしかアクティブになっていません。 ご指南の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WMPは音楽の管理には不向きなプレーヤです。 加えてマニュアルも整備されていない。 操作に戸惑うようならBeatJamなどの管理ソフトを使うことをお勧めします。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/index.html

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレイヤーをバージョンアップさせたら・・・

    WMPを最新版にバージョンアップさせたら、今までに取り込んだCDの曲がMP3プレーヤーに同期できなくなりました。 エラーで同期権限がありませんと出ます。どうしたらまた同期できるようになるのでしょうか? 

  • windows media playerでファイルが開けません

    windows media player11でweb上のmp3などのファイルを開くことができません。以前はできたのですが、できなくなるまでの間にしたことというと、yahooあんしんねっとを入れたこととwindows media playerのバージョンをアップさせたことくらいでしょうか。 一度ダウンロードしたものは再生できますが、ストリーミング(っていうのかしら?)ファイルを見ることができないのです。下記のメッセージが出てきます。以前はプロキシ設定に問題があるようなメッセージが出たこともありましたが、詳細は忘れてしまいました。 WMPを削除してダウンロードし直してもダメです。 とても困っています。どなたか解決策をご指南ください。宜しくお願いいたします。 「この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。」

  • WMP10で同期できるMP3プレーヤ

    OSはXP-HOMEです。 WindowsMediaPlayer(WMP)10を使って、 主にクラシック音楽の音楽CDから音楽データを WMA形式で取り込んで、WMP10で再生して、聴いています。 で、この様にして取り込んで「マイミュージック」 フォルダ内に保存してある音楽ファイルが数百個あります。 で、今度ポータブルデジタルプレーヤ(いわゆる MP3プレーヤ)を新規に購入したいのですが、これら音楽 ファイルをMP3プレーヤに同期するには、アップルのI-Podや ソニーのネットワークウォークマンの場合、専用の ミュージックプレーヤソフト(I-TunesやSonicStage)が 必要で、WMP10ではMP3プレーヤに同期(転送)できない ことがわかりました。もちろんこれら音楽ファイルを I-TunesやSonicStage専用のライブラリに改めて取り込み 直して、同期することはできるようですが、手間が大変ですし、 WMP10は長い間使ってきたので、操作がやり易いです。 それで、次の条件を満たすMP3プレーヤをおすすめください。 1.WMA形式の音楽ファイルに対応 2.WMP10で楽曲を転送できる 3.メモリタイプ 4.2GB以上 5.あまりよけいな機能はなく、シンプルで取り扱いやすい 6.耐久性にすぐれている 以上、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーに入っている音楽を

    WMPに入っている音楽(MP3ファイル)をMP3プレイヤーに入れて聴くにはどうすればいいのでしょうか。WMPのファイルの所在が分かりません。回答よろしくお願いいたします。

  • WMPからMP3プレイヤーに曲を転送する方法

    http://mymedia.yam.com/ 上記サイトで聴ける曲をWindows Media Playerに取り込み、そこからMP3プレイヤー転送したいのですが上手くいきません。 例えば http://mymedia.yam.com/m/1561446 このページにある曲を取り込みたくてページのソースを開いたところ、 http://f4.mymedia.yam.com/upload2/new/4/e/5/4e5951001236797903d510a12c6c4ce1.mp3 というファイル名が見つかったので、このURLを開くと自動的にWMPにダウンロードされるのですが、そのダウンロードしたファイルをMP3プレイヤーに同期させようとすると、「ファイルを同期できません。このファイルの種類はサポートされていない可能性があります。」というエラー表記が出てしまいます。 PCはXP、WMP10利用、MP3プレイヤーはWMP対応の東芝gigabeatを利用しています。 自分ではどうにも解決出来ませんので、助言頂けると有難いです。

  • ●WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10について。。。

    WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10を使っています。 とても使いやすく気に入ってるのですが、左の方にある、「すべての音楽」の中に 「アルバムアーティスト」や「参加アーティスト」「作曲者」って色々ありますよね。 そこの「アルバムアーティスト」を開けてみると、アルバムアーティストの名前がずらっと出てくるのですが、その一番上に「不明」っていうのが13個も!!出てくるんです><。 しかもそれをクリックしても何も入ってません;; 削除をしてみたんですが、 「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 というエラーメッセージが出てよくわかりません。。。 どうしたら消せるのでしょうか。。。どうか教えてください。o゜(p´□`q)゜o。

  • Windowsメディアプレイヤーで・・・

    今まで、マイミュージックのmp3ファイルを聞こうとするとき、右クリックしたら、上から4つめか5つめに「メディアプレイヤーで開く」というのがあったのですが、RealOnePlayerをDLしてインストールしたら、それが、「リアルアワンで開く」になりました。自分的にmp3を聞く場合、メディアプレイヤーのほうが使いやすかったので、「リアルワンで開く」から「メディアプレイヤーで開く」に戻したいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Windows Media PlayerとiTunesについて

    現在WMP10を使用しています。MP3プレーヤーを購入したのでiTunesをダウンロードし、WMAからMP3に曲を変換しました。そうしたら、iTunesだけでなく、WMPの方にもMP3拡張子の曲が保存されてしまいました(同じ曲でもWMAバージョンとMP3バージョンの2パターンが保存されている状態です)。同じ曲やアルバムが2パターン入っているのはとても見づらいし、WMPでMP3バージョンは使用しないので、どうにか削除又は表示させない方法はないでしょうか?ちなみに、WMP→ツール→オプション→ファイルの種類でMP3のチェックボタンをはずしてみたのですが、ダメでした。どうすればいいのでしょうか?どなたかご回答お願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの曲の削除について

    メディアプレイヤーの9を使っています。 CDを録音してMP3に落としたり、メディアプレイヤーで聞いたりしているんですが、再生できないトラックの削除ができなくて困っています。 あと、勝手に同じ曲名が増えていて、かつ削除もできません。 どうやったら削除ができますか? 普段は普通に右クリックでライブラリの削除を使用したり、音楽が入るファイルから直接削除しています。 直す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 右クリックメニューについて(WMP11)

    初めまして。 MP3や、MPEGなどのメディアファイルを右クリックした時に出てくる、 「Windows Media Player リストに追加」 「Windows Media Player で再生する」 というメニューを削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか? WMP10ではコマンドがあったようですが、WMP11では無理でした。 なお、当方Windows Vista Premiumを使用しております。 レジストリ編集経験は少々といったところです。 ご教授をお願いいたします。