• ベストアンサー

デート代について

こんにちは^^ 質問させて頂きます。 僕は派遣で仕事をしています。 もうすぐ27歳ですが、 一人暮らしをしていて家賃、生活費を 給与から支払っており、月に自由に使えるお金が 2~3万しかありません>< もちろん一人暮らしですから掃除、洗濯は 全部自分でしてます。 貯金もありませんが、がんばって毎日を 生きています! 実家暮らしと一人暮らしでは自由に使えるお金は かなりの差があり、実家暮らしでしたら貯金も できるでしょう。 僕の自由に使えるお金は少ないのですが、 僕は好きになった女の子、 手に入れたい女の子には 好意としてできる限り奢ってあげます^^ でも、結局は毎回のデート代を負担するには 無理なので無理な時は 女の子に割り勘をお願いしますが・・・・。 そこで質問なのですが、 (1)女の子は実家暮らしで自由に使えるお金を いっぱい持っている男の方が好きなんでしょうか? 一人暮らししている男、実家暮らしの男どちらが 好きですか? (2)この歳で貯金もなく、今だに正社員になって いない男を好きになれますか? ご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

基本的には一人暮らしの方が、自立出来ている感じがして好きです。 ただ、tomonyan3さんが勘違いしているのは、実家暮らしだからお金がある、 一人暮らしだからお金がない、は必ずしもイコールではありませんよ。 その考え方は、ただ単に「自分は一人暮らしだからお金がないのはしょうがない」 と自分を甘やかしているだけです。 1と2の質問両方への答えですが、なぜ派遣なのか、仕事内容は?という ことが分かりませんので、派遣だからどうだとは云えませんが、 確かに安定した収入は期待しますね。 もしニートだったりしたら、もっての他です。なぜなら私は仕事をしない もしくは仕事ができない男性に全く魅力を感じないからです。 お金を持っているから良い、とは思いませんが、仕事ができる男性って ある程度良い収入がある事も確かですかね。 みなさんおっしゃっているように、私も正社員になる事をお進めします。

tomonyan3
質問者

お礼

正社員になって上を目指したいです^^ 今の仕事をしながら正社員の仕事を 探します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

意中の女性はまだ落とせていないのですね。 1)そこが判断基準の人もいるでしょうが、そうでない人もいます。 2)27歳でしょう?正社員に十分になれる歳なのに・・・と私なら訝しく思います。 苦しい金銭事情以上に質問者様に魅力があればなんら問題のないことです。 がんばってください。

tomonyan3
質問者

お礼

愛した女性には不自由なくしてあげたいと 思います。 それが男だと思うので^^ 今はまだまだ小さな男だけど もっとがんばって大きな男になれるように がんばります。 ご回答ありがとうございました。

  • yunca
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

(1)どちらかというと一人暮らしの男性の方が私は好きですが、お金はあるに越したことはありません。 (2)正社員になる努力は絶対して欲しいです。派遣社員だといつ、生活が終わるかもわからないような無責任体質かなと思ってしまいます。 一応、人生的に、いつか結婚とか考えていたらそのままではいかないでしょうし、ご本人の精神的安定もないと思います。 派遣社員、年齢を重ねると中々採用されなくなってしまうようです。職種にもよるかもしれませんが。 お料少なくなっても正社員でのお勤めを希望します。 貯蓄がないのは何とか認めます。早くご結婚されてWインカムで生計を立て直されたほうがいいかなーっておせっかいにも思ってしまいます。 年を重ねると、転職もむづかしいし、お相手も対象が少なくなると思います。 一時的より長い人生的にプランしなおしてみては。。。そんな本もあるよ。 女性から見てというよりか、仕事が安定していないと自分の人生が崩壊してしまいますよ。(年金や保険まで考慮できたほうがいいかも)

tomonyan3
質問者

お礼

人生の勝ち組と負け組みがあるとしたら 人生の負け組みなので、正社員には なかなかなれないのです>< 負け組みでも勝ち組に入ろうとがんばってますが・・・・ 派遣や請負というものが広まった今、 勝ち組になるにはどうしたらいいか 自分でも分かりません>< ご回答ありがとうございました。

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.5

(1)そりゃあお金はないと困るし大事ではありますよ。 でも人間の魅力ってお金持ちって部分だけではないでしょう。 ですからあまり関係ないのでは? (2)年収が多くても貯金も出来ない人いますからねぇ。 正社員であれば必ず一人前とも言えませんしね。 それよりその人の人となりを重視しますが。 私は本当に好きになった人(今のだんな様ですが) とのデートは手作りのお弁当で彼の仕事手伝ったり。 夜会えないときは平日朝から朝食作りに行ったりしてました。 あまり私にお金かけて欲しくなかったんで。 負担になりたくなかったし。

tomonyan3
質問者

お礼

お金を狙ってくる女性は 奢ってくれないと別れますね>< ご回答ありがとうございました。

回答No.4

好きになった人が裕福でないなら、支えてあげたいと思う女の子は多いはずです。 しかし出会って、好きになる前に裕福でないと知ったら、何かしら打算が働いてしまう人も多いかもしれません。 特に、経験を積めば積むほど。 お金を持っているから、一人暮らしだから、奢ってくれるから、というのは、仲良くなるきっかけにはなっても、好きになるきっかけにはならないと思います。

tomonyan3
質問者

お礼

やはり男としての魅力がないと 手に入れたい好きな女性は 手に入らないと言う事ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

好きな人に対して奢るのは、自分が立場上優位に立ちたいから奢るのでしょうか?? それは誠意じゃなくて、エゴというのでは… 派遣社員、正社員うんぬん言っておられますが、そんな事にコンプレックスを感じてる男に魅力を感じる女性がいるのでしょうか?? 生意気言うかもしれませんが、到底27才の男が相談する内容とは思えません。 好きな人に本当の自分を見せる人になる事から始めてはいかがですか??

tomonyan3
質問者

お礼

好きな人に奢るのはケチに見られたくはないし 優しさを認めて欲しいから奢ってます。 好きな人にはウソは言いません! 正直に現状の自分を言います。 それで終わったらそれまでの女性ですから;; ご回答ありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

よく知らないうちは、貧乏かケチと不安に思う彼女が多いでしょう。 事情を知った時、 1貴方が好きな場合、お弁当作って公園や川辺を提案してくれます。 2貴方のお財布が好きだった場合、別れるでしょう。 2の場合、あなたが実家暮らしの男だった場合、続いても無駄な青春でしょう。 27で>貯金もなく、今だに正社員になっていない  好きになるかも知れないが、遊び相手止まりでしょう。 女性は、子育てを使命としていますから、安定した年収にこだわります。 派遣(パート等)なら、実家でも見つかるでしょうから、都会は潮時かも知れません。

tomonyan3
質問者

お礼

都会は潮時なのかもしれないですね>< 実家に帰る事を考えます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

1) 実家暮らしの金持ちか一人暮らしの自由になるお金が少ないかで男を選ばないのであまり関係ありません。 2)その年で正社員ではない理由によります。

tomonyan3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの支払い

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 社内恋愛で私は1年目、彼は3年目、年は彼が1つ上です。 デートの支払いは基本割り勘です。 私は割り勘でも全く構わないのですが、このスペックで割り勘は普通なのかな?ということをお聞きしたかったです。 また、私は一人暮らしです。会社からの住宅手当はほぼないに等しく、お給料の中で自由に遣えるお金にはあまり余裕がありません。 一方、彼氏は実家暮らしで私よりかはお金に余裕があるんじゃないかと思ってしまいます。 自分でもこんな思考になってしまうのが悲しくなります。 批判覚悟ですが客観的に見て、私たちの付き合い方は普通でしょうか?

  • 彼氏とのデート代についてご相談

    彼氏とのデート代に関する相談です。 私は24歳の大学院生で、彼は1つ年下で派遣社員をしています。 車で一時間くらいの町に住んでいて、週末にお互い行き来して会っています。私は一人暮らしで、彼は実家暮らしなので彼が私の方へやって来ることが多いです。彼の方へ行く時はラブホテルに泊まったりしています。 デートの時のお金は全てほぼきっちり割り勘(端数はどっちかが払う)です。 基本的に割り勘で全く問題ないのですが、彼がこちらに来た時の光熱費は特に求めてないし(週2くらいなので…)、朝や昼ご飯は私が買ってきていたもの作って食べています。また、私の車で出かける際もガソリン代は私持ちだったり、出して欲しいな~とお願いしたら半分出してくれるくらいです。 こちらは親からの仕送りはなく、奨学金を借りている身で、一人暮らしな上に学費や研究にかかる費用もあって正直なかなか厳しい家計です…。 彼の方は実家暮らしで、友だち付き合いもそんなに多くないのに、お金ないよ~っていいながら何万円かするお洋服をちょこちょこ買ったりするし、たまにしかお金使わないからと言って少し高めな飲食店に連れてかれたりもします。(でもそこも割り勘) 私の方が最近本当にお金が厳しくなってきてしまって彼の買い物の話や、旅行に行こうよという誘いに少しイラッとしたりして、心がせこくなってきてしまっているのかな…とも思うのですが、こっちに来ているときは私が家賃を払っている家に泊まっている訳だし、向こうに行った時のホテル代くらいは出してほしいなぁなんて思ったりしてしまいます。 正直に話してみてもよいものでしょうか。 お金のこととなると切り出し辛いです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 手取り14万で一人暮らし

    こんにちわ。 今静岡在住23歳独身、手取り14万で今実家暮らしです。 来年の冬までに今住んでる実家の事情により一人暮らしをせざる得なくなったのですが、そこでみなさんに質問です。 家賃は4万~4.5万 携帯代は月1万弱 食費は自炊で2万 光熱費1万 車のガス代3000円 くらいで必要な費用が毎月8万~9万で生活したいと思うのですが可能でしょうか? いかに節約するかにもよりますがf^_^; ついで実家暮らしですが洗濯や自炊は普段からやっているので一人暮らしでもなんとかやってけそうな気はしてます。 毎月の月給からやりくいし、ボーナスを貯金にしていこうと思ってます。 一人暮らしするまではある程度貯金をしてからするつもりですが、今現在30万(笑)しか貯金できていなくて、積み立てでなんとか来年には100万貯金できるのですが、そこから一人暮らしの諸費用を引くとたぶん残り50万くらいしかなりません。 できるだけ貯金はしてきますが、みなさんは一人暮らしするとき最低いくら貯金しました?もしくは一人暮らしした歳に蓄えとしていくらあると安心できますか? 人それぞれだと思いますが是非参考にさせてください。 ついで住む場所は静岡県内です。 今の生活としては毎月自由に使うお金(服代や飲み代)は5万前後です。 よろしくお願いします!

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • アラサー女。一人暮らしの経験なし。

    最近知人の紹介です知り合った男性とメールのやり取りをしています。まだお会いしたことはありません。 聞かれたので、私が実家暮らしだということを伝えると、「一人暮らしする予定はないの?」と聞かれました。「もう少しお金が貯まってからかなー」と正直に答えると、「一人暮らしをしたことはあるの?」と今度は聞かれました。 やはり一人暮らしをしたことがないアラサー女は敬遠されてしまうのでしょうか。 一応、家にお金は入れ、自分の洗濯と自分の部屋の掃除はしています。料理は得意ではありませんが、自分の弁当は作っています。 夕飯は週に2日ほどですが手伝いはします。(仕事から帰宅後、途中から手伝う感じ) ネットで、お金がないからと言って実家暮らしを続けるのは甘えだ!と言う記事を見かけましたが、やはりそうなのでしょうか。 手取り14万で、歯列矯正(美容の為というよりは噛み合わせの為)をしているので月4万支払いをしています。なので、実質手取り10万です。 家賃が安い地域なので、切り詰めればなんとか生活できるかもしれませんが、貯金はあまりできなくなります。 4ヶ月前に別れてしまった彼と結婚の話が出ていたので、それまでは実家暮らしで貯金を増やそう!と思っていたのですが、別れてしまったからには一人暮らしを始めるべきなのでしょうか。

  • 社会人男で実家暮らしどう思うよ?

    社会人男で実家暮らしってどう思う? やっぱださい?甘えてる?マザコン? 俺はぶっちゃけ実家暮らしがいい 大学生の頃ひとりぐらししてたから洗濯掃除ぐらいはできる 自炊はしてこなかった。キッチンもせまいし都内のスーパー超高い 確かにひとりぐらしって自立してそうでみてくれはかっこいいけど・・ あと家賃分がすげえ無駄に感じる。 会社まで普通に通えるんだしさ、若いうちは貯蓄に回したほうがよくねって思う。 彼女いてさホテルつかっても家賃分浮いてるから痛手にもならないじゃん? できれば俺がひとりぐらししたいって思うように論破してほしい。 よろしくな あ・・お願いしますこのとおりです

  • 実家暮らし手取り10万と家賃払って手取り10万

    私は実家暮らしで実家に金入れず手取り10万を自由にしています。 友達は一人暮らしで家賃払って10万円ほど自由にしています。 使えるお金は対等なので私と友達の関係は対等だと思いますが 相手は私を見下すような発言をしてきます。 家賃を抜けは奴の手取りは16万ほどになります、このまま年を重ねると格差が 開く可能性はありますか。 自由に使えるお金はお互いに10万円なので、実質的に経済的な格差は無いと思っています。 客観的に私は収入で負けていると思いますか?

  • 実家暮らしの男性について。

    実家暮らしの男性について。 30代前半の男性で実家暮らしを女性はどう見ますか? 気持ち悪いですか? 現在、付き合っている人もいないし、仕事も夜遅く 1人暮らしをしても寝るだけですし、であるならば実家でその分 貯金をしています。 1人暮らしは可能なんですが、自由に使えるお金がほとんどなくなってしまい きつきつの生活をするのであれば実家でもいいかなと思っています。 ちなみにスーツやネクタイなど身だしなみには気をつけています。

  • 大人の実家暮らし叩きマジ何なの?

    大人の実家暮らしを叩いている奴本当にうざいです。 個人的に独身の内は別に問題ないんじゃないかって思います。 一人暮らし無理にでもしないと、甘えてる、自立してない、だらしないとか言うけど、何がそんなに偉いんですか? 結婚とかすれば嫌でも自立しなきゃいけないんだから、実家にいてそのためのお金貯金した方がいいし、一人暮らしなんて金かかるばっかしだし、節約しなきゃいけないこと多いから、経済的にも、精神的にも不健康になりそうです。 また、こういう実家暮らし叩いている対象は大体男性に対してですよね 実家暮らしの男はクズとか言っているけども、俺から言わせればそれを叩く女性の方が遥かにクズだと思います。 結局こういう女って結婚して自分が楽したい。何もしなくないからそういうこと言いたいんですか? 大体こういうことほざく女に限ってだらしない人間ほとんどなのに腹立たしいです。

  • 26歳、一人暮らしについて。

    一人暮らしについて、相談です。 私は26歳、独身、実家暮しの女です。 看護師として働いており、夜勤や残業によってお給料は毎月変わりますが、だいたい手取りで平均22~25万円くらい。ボーナスは手取りで35~40万円×2回です。 前々から一人暮らししてみたいという気持ちはあったのですが、親の反対や金銭的な都合で諦めていました。 最近彼氏にふられ、なにもやる気がおきない生活が続いていました。 最近になってようやく吹っ切れてきたのもあり、何か気分を変えて新しいことをはじめたい!と思い、一人暮らしを真剣に考え始めました。 実家にいると、料理は気の向いたときにするだけ、掃除も自分の部屋をたまーにするだけ、洗濯はしたことすらありません。 もう26歳ですし、自分のことは自分でしなければと思います。実家でも自立してる人もいると思いますが、私は甘ったれてしまって、たぶん無理です。 親は、『結婚すれば嫌でも出て行くんだし、やらなきゃいけない環境になれば家事もできるようになる。結婚するまで実家にいてほしい』と言います。 でも、看護師という職業柄、出会いも少ないですし、この先彼氏ができて結婚できるかもわかりません。30歳すぎても実家暮しの可能性もあります。 だから、今のうちに…と思うのです。 ただ、親の反対もあるし、貯金も減るし、迷っています。 旅行が趣味で、休みを作っては国内外を飛び回ってるので、社会人5年目でも貯金は100万程度しかありません。 一人暮らしするには初期費用のお金もかかるし、今までよりもっと貯金できなくなると思います。 お金がかかっても、一人暮らしはやはり経験しておいたほうがいいですか? 100万で足りますか? 家具家電も1から揃えます。 家賃は5万くらいのところで考えていて、勤務先が半額負担してくれます。(田舎なので、新築でもそのくらいです) アドバイスください。