• ベストアンサー

ケータイのワンセグ放送の録画映像をDVDへコピー(移動)できますか?

ケータイのワンセグ放送で録画した映像をDVDにコピーする方法を教えていただけないでしょうか? ネットの検索で調べたのですが、SD-Mobile Impactでパソコンへ移動することができると書いてありました。DVDへコピーすることはできないのでしょうか? どうしても必要なニュース映像がケータイにしか残っていなくて困っております。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.2

No.1です >ということは他に方法は無いのでしょうか・・・。 少なくとも「現時点では」という前提が付きますが録画データをそのままコピー(複製)する方法はありません。 今後「ダンピング10」に関連して何らかの対策はとられていくでしょうが、 現在販売されている携帯でそれに対応したものは無いようです。 非常にアナログ的な手法になりますが、 1.PCに録画データをムーブする。 2.PCで再生する(再生はSD-Mobile Impact上から行います)。 3.再生している画面をキャプチャする。 もしくはビデオ出力でビデオ録画する。 といった手法なら可能です。

hirochan01
質問者

お礼

有難うございます。 やはり簡単にできる方法はないのですね・・・。 あまり知識が無いので私にその方法ができるかわかりませんがチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

>SD-Mobile Impactでパソコンへ移動することができると書いてありました。DVDへコピーすることはできないのでしょうか? できません。 SD-Mobile Impactでできることは現時点では「コピー」ではなく「ムーブ」です。 また、PCにムーブしたデータはDVDなど媒体にコピーして別のPCでは見ることができません。 実際に試しました。

hirochan01
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ということは他に方法は無いのでしょうか・・・。