• ベストアンサー

不当解雇って事?

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.5

この経営者は「解雇」という言葉を使わずに辞める方向に持っていこうとしているということですね。 解雇という言葉を聞いていないなら不当解雇ではないですよね。図々しく「解雇」と言われるまでいるのか、「自主退社」するのか決断するのはあなたです。 きっと経営者は今後のトラブルを考えて「解雇」という言葉を出さないのでしょうから、はっきり聞くべきです。「解雇でしょうか?解雇だと解雇理由はなんでしょう?」「そのような理由では納得できないので、しかるべき法的手段をとらせてもらいます」ときちんと主張するべきです。 でももし、すぐに解雇されないようだと、解雇したいのにできない経営者とこれから仕事を続けなければならないなんて、精神的に苦痛ですよね。それよりきっぱり辞めてすっきりする方法もありますよ。