• 締切済み

あごがカクカクする原因を教えてください。

よろしくお願いします。 中二の娘のことなんですが、最近、「何か食べるとあごがカクカクする」と言います。痛みはほとんど無いのですが、たまに大きくカクッとなって痛いことがあるそうです。大体カクッとなって終わるのが、最後までカクッとならずにあごが外れるんじゃないかと心配で口を開けられなくなることもしばしば、とのことです。いずれの場合もご飯を食べ終わってしばらくすると治るそうです。 抽象的な説明で申し訳ありません。 私自身は同様の経験も無く、娘の説明をほぼそのまま写させていただきました。 教えていただきたいことは、この症状からは病気等どのようなことを疑うべきなのでしょうか? また何科で診察してもらうのが良いのでしょうか? 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ご参考です。 http://www.apple.or.tv/