• 締切済み

KAT-TUNのコンサート

8/3のKAT-TUNのコンサートをファンクラブで申し込んだのですが、実際届いたチケットは追加公演の8/5でした。 申し込んだ時は8/3の第1希望しか申し込んでないのですが、これは勝手に追加公演に回されたことになるのでしょうか。 電話で当落案内の時は気づかなかったのですが・・・ おわかりになる方がいらしたら教えてください!

みんなの回答

• KaNnNaT
回答No.2

もう解決されているかもしれないですが。 案内文章にも確か追加が出た場合追加に当選になることがあるので予めご了承の上お申込みくださいとなっているかと思います。 追加公演が出た段階で同一会場で振りかえられる事はかなりの割合で考えていた方があの事務所の場合は無難です。(特に申し込みの段階では3日がラスト公演なはずなので5日に振り替えられる確立は高くなっているかと思います) また、電話の当落案内の際には必ずチケットの準備が出来ましたのあとに当選公演のコードを言われ当選日時が言われるはずです。 当選したということに頭がいっぱいになってしまいいつの公演だったかわからなくなるということもありますから。 私も仙台ラスト公演(日曜)のみで申し込んで仙台初回(金曜)公演に振りかえられました。 追加が出たときに嫌な予感はしたんですよね~

回答No.1

チケット申込案内を良く読まれましたか? 「勝手に」というのは語弊がありますが、事務局側の理由により追加公演に「振替当選」したのは確かです。 申込案内に「追加公演に振替当選となることがあります」と明記されていると思います。 当落案内時に必ず公演コード・日時が案内されているはずですが、メモは取らなかったのでしょうか? あの事務局の場合、同一会場での振替当選は「想定の範囲内」です。 第一希望以外の当選を希望しない場合は第二希望以下に「返金希望」と記入します。 (それでも振り返られたケースもありますけど…)

momoka0501
質問者

お礼

家に帰ったら良く読んでみます! ありがとうございました!