• ベストアンサー

走行中にTV・DVDが見れるようになるキット

走行中にTV・DVDが見れるようになるキットがオークション等で¥2000くらいで売ってますが、使ってる人居ますか? 市販品は2万円くらいするのに、ネット販売されてるものは安すぎて何だか不安です。 ホンダの純正の物が付いてるのですが、もし壊れてしまったらと考えると、購入を躊躇してしまいます、どなたか購入して使用してる方がいらっしゃったら、安全性を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• MMbr
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

走行中TVを見れるようにするのは実際は配線をちょっと加工すれば出来ることです。 車速センサーや駐車ブレーキの信号線を切ったりアースに落とすだけです。 どの線か判れば部品代はかからないで出来る作業です。 市販品は2万円・・・・ ぼろ儲けですね、この会社は。 車両の配線を加工せずに、追加装着できる製品なら2000円はまあ良心的な価格かもしれませんね

MMbr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心して取り付けができます。 早速購入してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknakano
回答No.1

メーカーから出されている市販品とオークション等で出品されている物は、見た目こそ違いますが原理的には同じような物です。走行中でもナビには停止していると認識させるように配線を少しいじればいいだけなのでオークションの物で全く問題ないですよ。 取付けたのが原因で壊れる事は無いと思いますが、取付けは自己責任でお願いします。

MMbr
質問者

お礼

ありがとうございました。原理はわかっていても、何となく不安で・・・壊れてしまったら高くつきますからね。 でも、これで安心して購入できます。ありがとうございました。