• ベストアンサー

一生諦めようと思います

wkerfbskの回答

  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.12

No.10です。 大変失礼致しました。 研究や女性へのアプローチなど、精一杯努力されているのはとても素晴らしいことだと思います! ただ、告白はしていないのですね? 駄目か駄目じゃないかではなく、「諦める、未練を断ち切る」ための告白と考えてください。メシ誘う→断られる、くらいは誰でも踏みます。 あと、「自分は駄目だ」と言わない努力、弱音をはかない努力もしたほうが良いです。そんなことを主張してる男性に女性が近づきたいと思うますか?「そんなことないよ」とか言って同情して付き合ってくれる女性はいません。 例えそうだとしても、思ってても、わざわざ口には出さないでおきましょう。 ただ、質問者様がどうしたいのか、意図がよく分かりません。 おそらく、今の質問者様には何を言っても頑なに「自分は駄目だ」論を主張されると思いますので、不毛な水掛け論になってしまいます。 自分がいかに駄目で恋愛は無理だということを皆様に主張したいのか、 本気で恋愛感情を無くしたいと思っているのか、 それとも本音では現状打破を望んでいるのか・・・。 勝手な意見で大変失礼なのですが、私は質問者様は恋愛がしたくてしたくてたまらないのだと思うのです。違いますか? ここで不毛な駄目駄目論を主張し、皆様の励ましを論破しようとするくらいなら、オシャレを研究したり、体を鍛えて男らしさを磨いたりするほうが、ずっと現実的で有意義な時間の使い方だと思うのですがいいかがでしょうか?諦める方法を考えるのも、ここで聞くのも、言い方は悪いですが時間の無駄だと思います。 私も、恋人いない暦=年齢(24)で、現実的には一生できないかもしれませんが、敢えて私はそんな現実は見ません。傷付きながら、何度も玉砕して、努力して、悩み苦しみながら生きていこうと思います。 だって、恋愛を諦めようにも諦めきれないから。人間として生まれた以上、その権利は誰にだってあるのですから。 「夫としてなら向いている性格」と言われるくらいならまだマシです。 私なんか、ここに書けないようなことも散々言われ、信じがたいほど足蹴にされてますよ。何人もの人に。 それでも、好きな人には振り向いて欲しいですから、あがき続けます。 (勿論、常識はわきまえて、絶対に相手に迷惑はかけないようにしますが) 100人くらいに振られたら、その時は質問者様みたいなことを言うでしょう(笑)こんなみじめな人もいると思えば、頑張れると思えませんか? 度々長文失礼しました。 率直な意見を述べさせて頂きましたが、もし不快に感じましたら、御礼は結構ですので、流して頂ければ、と思います。

f-baysoon
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですね、弱音をすぐに吐くのは自分の悪い癖ですね。 弱音を吐かないように、我慢するようにしなきゃいけませんね。 >私は質問者様は恋愛がしたくてしたくてたまらないのだと思うのです。違いますか? 正直に言って、本当に諦めたいのかどうか良く分からなくなってきました。 諦めるべきかどうかはさておき、とにかく、これからやるべき事は「自分ができることを頑張る」ことなんでしょうね。きっと… 何を頑張るべきなのか、それを考えないといけませんが…。

関連するQ&A

  • 性格悪い人は一生治らないですか?

    私の彼氏は性格が悪いと思います。 ・人のあらさがしばかり ・見下したりバカにしたりが多い ・愚痴も多いし神経質 ・自分の事を棚に上げて人にキレる ・思った事を何も考えずに言う、失言多い それでも好きな部分はあるし、私の事を愛してくれるので付き合っていますが こういう人って一生治らないですか? 注意しても何日か経つと元に戻ります。 彼氏は30歳です。 あと、彼氏と子供を作ったら性格の悪い子が生まれてしまうのでしょうか? 別に私も性格が良いわけじゃないけど、上記の事は気を付けています。

  • 自分の受け入れ方(認め方)

    以前、 「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html 「ネガティブ思考をなんとかしたい」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html 「自分に取り得がない」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050835.html といった質問をした22歳の男です。 上記の質問への回答の中にもあったと思いますが、自分をよい方向に変えるには「ありのままの 自分を好きになる(認める)」こと、そして「自分の一部を相手にゆだねる事」も多少は必要なんだと感じております。 これらは、彼女を作りたい云々には関係なく、自分のこれからとして重要化なぁと思っています。 (※まぁ、彼女を作るのはこれから一生厳しそうなので、それは諦めなければいけないのかもしれませんが…) しかし、頑張ってみても好きになることがなかなかできません。 思いつくのは、 ・ネガティブシンキング ・ブサイク ・不器用 ・性格もあまりよくない ・考えすぎ …といった悪いところばかり。 もちろん、良い所もあるんだと思います。 しかし、自分が自分で見つけた良いところは「それは人としてできて当たり前の事」ばかり。 例えば、「挨拶ができる」とか、人として当然だろうし 「向上心がある」のも、無ければ人として問題があるのではないか・・・と思います。 こういったダメなところしかない人間は、どうやって自分を好きになる、または受け入れていけばいいのでしょうか…? また、「自分の一部を相手にゆだねる事」なのですが、例えば自分のバイトでの仕事を頼んでみたり、悩みだったりを打ち明ける事があるのですが こっちとしては、元々ゆだねる事をしていないわけなので、勇気を出して行動を起こしているんです。 ところが、頼んだ仕事に限って大失敗されたり、打ち明けた悩み事が改善されないばかりか逆に全体に広げられたり(バラされたり)で、 勇気を出して行動を起こしたのが逆効果になってばかりです。 そんな状態であっても、勇気を出して自分の一部を相手にゆだねる努力をしていくべきなのでしょうか? 長文&乱筆になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どうなのでしょうか?

    以前、この質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2965485.html 思い切って「俺のことどう思ってる?」と聞いてみたら「よくメールをくれる人」と言われました。 やはり彼氏だとは思われてなかったようです。 これではもう無理ですよね?よろしくお願いします。

  • 言葉に力は存在する?

    こんばんは。 以前、 ・恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html ・ネガティブ思考をなんとかしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html ・自分に取り得が無い http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050835.html などの質問をした者です。 今回はカテゴリとして微妙な気もするのですが、人生相談としての意味合いがやや強いかと思いこのカテゴリに致しました。 ここからが質問の本題なのですが… 言葉には、「力」ってあるものなのでしょうか? 自分がしてきた質問などを振り返ってみながらふと思ったことなのですが… たとえば、ネガティブな言葉を自分に投げつけるだけでも、悪い方向に言ってしまうのでは無いかと思いました。 冒頭で出した過去の質問からもある程度分かるように、 僕は、恋愛経験なんぞ無いし、顔も性格も、スタイルも悪い。 良いところもなく、更に、ネガティブ思考になりやすい人間です。 恋愛経験などに関しては、ほぼ諦めていることには変わりありません。 (今まで経験が無かったわけですから……) そして、顔や性格、スタイルに関しても、諦め始めている状況です。 ですが、まだほんの少しくらいは何とかしようと思ってはいます。 少なくとも、性格やスタイルくらいは何とかできるところが多分あるのでは無いかと思います。 そこで、「今までネガティブな言葉を投げつけてしまった結果が今の自分である」と仮定するならば、 「無理矢理にでもいいからポジティブな言葉を自分に投げかける事によって、少しでも自分が改善されるのではないか」とふと感じました。 しかし、これって本当にそうなのでしょうか? 「やってみなくちゃわからないだろ」といわれそうなのですが 何かしら試してみた、そうしたらこんな結果が出たという話。 そもそも言葉に何かしらの力は存在するのか などなど、何かしらの経験談やコメントなどいただけると幸いです。 うまくまとまっていない質問ですが(補足要求があればできる限り答えます)、よろしくお願いします。

  • 一生消えない言葉

    私は一年くらい付き合ってる彼氏がいます。 ちょうど付き合いたての頃に、私が彼氏に一生取り返しのつかない事を言ってしまいました。 私は今でも後悔してるし、一生背負わなければいけないかと思うと辛いです。彼は今でもその事を忘れてないみたいだし、けれどお互い別れることはできないといつも言っています。おそらくお互いは運命の人だと思ってるし、それだけにあの出来事、発言をどう取り消そうか、無理だけど私はどうやってホッとして付き合って行ったら良いですか?

  • 成人式で元カノと…

    こんにちは。 埼玉にすむ20歳の男子学生です。 以前、質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807) 別れた元カノに去年の12月に告って、 「ちょっと前から彼氏がいる。もう男としては考えられない。これか らもいい友達でいよう」といわれました。 僕にはまだ未練がたっぷりあります。っというか、吹っ切れません。好きで好きでたまらないです。 ところが、成人式で会い、いろいろ話したり、酒を飲めない私のいっき飲みや、 吐いた人の世話をしているのをみて、すごく切なくなったそうで、 後で、電話で話してみたところ、 「なんで彼氏が出来る前に告ってくれなかったんだ。そしたらOKしたのに」 ということをいわれました。 今は彼氏がいるので無理かも知れませんが、その彼氏は4月から九州の方に就職するそうです。 3月になってから、もう一度告ってみようを思いますが、 どう思いますか?

  • 一生、子供産めないのかな?

    私30歳、夫34歳です。結婚4年目、同棲4年?です。 子供が欲しいのですが、夫からは今は経済的に無理と言われています。 給料は安く、手取り20万ちょっとです。+私のパート代3万で生活しています。 家計は夫が握っています。 理由は私がうつ病持ちのこと(以前、散財したこと)があったためです。 うつも治まってきたので家計を私に任せてほしいと言っても、無理だよと言われてしまいます。 子供の話に戻りますが、夫は私が働かないと家計が破綻すると言って子供を作ろうとはしません。 子供ができたら私が何年かは働けなくなること、出費が増えることで、子供の話をするたびに、急に不機嫌になり、喧嘩になってしまいます。 私が働かないと破綻するということは、私は一生働かなくてはいけないのでしょう。 最近はもうかなり子供のことは諦めつつある自分がいます。 離婚もできません。 普段は温厚で優しく、子供のことを除けば趣味なども合うし良い夫だと思っております。 相談できる相手もいないので、こちらで話だけでも聞いてもらいたく投稿しました。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • 一生彼氏が出来ない気がします。

    一生彼氏が出来ない気がします。 前の彼氏と別れてから2年経ちました。出会いには積極的で恋もしてきました。 でも毎回うまくいきません。 その度に何が駄目だったのかなって考えて虚しい気持ちになります。 自分の性格が悪いからとか、私が気遣いが足りなかったのかなとか考えては自分の存在価値さえ見失ってしまいます。 できることなら本当に愛する人と幸せになりたい。 皆さんはこんな時どうしますか?どうしたら好かれる人になれるのでしょうか? 甘えたり、思った事を言葉にするのが苦手なのでなるべく日頃から感謝の言葉を口にしたりするようには心掛けているのですが…。 やはり自分自身のスキルを伸ばしたり、自分磨きに専念するのがいいのでしょうか? 一生春はこない気がしてきました。。