• ベストアンサー

ビスタでのFirefoxの削除について

Firefox3.0にアップしたところ、接続できなくなりました。 直前までFirefox2では接続できましたし、IE7で現在接続できる状態です。 削除して2をインストールしなおしても、同様に接続できる状態ではありません(ホームページを読みに行ってるけど、画面が変わらない状態)。 プログラムの削除はウィンドウズ側から行いましたが、XPでいうところのアプリケーションデータに前のデータが残っているのかと予想していますが、ビスタではどうやって消していいのかわかりません。 よろしくお願いします。 Operaをインストールしてみましたが、こちらも接続できず(起動後真っ白な画面の状態)。なぜIE7だけが接続できているのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Microsoft Onlyですか・・? 新規インストールやバージョンアップ時には、Firewallの通信のチェックをが必要です。 Firefoxのプロファイルは,Vistaの場合は、次が参考です。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).default ですが、アンインストール後にProgram FilesのMozilla Forefoxと、上記のURLにあるMozillaフォルダ以下を削除ですね。 XPでは、Local Settings\AppDataにもMozillaフォルダがありますから、初期化の場合は、これを削除しています。 隠しフォルダを検索に含めて,Mozillaで検索という方法はいかがですか。

ykkykk
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠しフォルダの表示方法をみつけ、その後にご指示いただいたフォルダを削除することができました。IE7が不安定なので併用で慣れていたためとても不安でしたがおかげ様で早急に接続できました。

その他の回答 (1)

  • cawaisos
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.1

ファイアウォールにブロックされているのではないでしょうか?

ykkykk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 WindowsのFirewallは無効設定にしているのです。

関連するQ&A

  • ファイヤーフォックス 起動しない

    どなたか教えて下さい。 2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、 一昨日からページを読んでくれません。 IEだと普通にページは立ち上がります。 試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。 セーフモード起動 プロファイルの削除 アンインストール ウイルスソフトのアンインストール ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。 以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。 分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。 暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。  他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

  • ファイヤーフォックス 応答なしが頻発します

    ファイヤーフォックス3.0を使っているのですが最近頻繁に応答なしで止まります。OPERAやIEはほとんどないですし、ファイヤーフォックスをインストールしなおしても変わりません。PCの不調でしょうか?それとも最近流行しているGENOウイルスでしょうか?(HPにある感染しているかの確認は異常なしでした) OS WINDOWS-VISTA

  • InternetExplorerを削除してfirefoxを使いたい

    以前にfirefoxをインストールしたときに IEと競合したようになったために 今はIEを使っているのですが IEはいろいろと問題があるようですので firefoxだけを使っていこうと思っています こういう場合はIEを削除したほうがいいのでしょうか? IEの削除の仕方はどうすればよいですか

  • IE.Opera.firefoxなどの切り替え方

    こんにちは。 ネットで、いろんなサイトを見るときに、これまで、IEを通してみていましたが、昨秋、IE8をインストールしてから色の表示がおかしくなり、遠くに住む娘がOperaやfirefoxに変更してしまいました。しかし、Operaにもfirefoxの画面にも馴染めずにいて、IEに戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 時に、右クリックで、各プログラムから開くと言う項目が出る場合は、それを使いますが、そういう項目が出ないことが多く、困っています。

  • Firefox 2.0.0.14

    Firefox 2.0.0.14 をインストールしてIE7と使用していますが Firefoxを使うとマウススクロールが遅いのですが Firefoxのみでマウススクロールをもう少し早くする方法はありますか? XPのマウス設定をするとFirefoxも早くなりますがIE7で使用すると ものすごく早いマウススクロールになってしまいます。 またOperaブラウザでホームページをヤフーにしましたが ホームのみ自分の好みのフォントにできないのですが、如何すればできるでしょうか?FirefoxやIE7はすべてできました。 Operaはホーム画面からニュースやオークションなど入るとすべて自分好みのフォント設定になっていますが、アマゾンのサイトやgooホームも好みのフォントで表示されません

  • Firefoxのブックマークを勢いで削除してしまったとき、

    間違えて、Firefoxのブックマークを勢いで削除してしまったとき、どうしたら元に戻せますか?/未然に防げますか? 例えば、Operaでしたらブックマークの一番下にゴミ箱がありますし。IEでしたら、間違えて削除する前に、「’○○’をゴミ箱に移しますか?→はい/いいえ」みたいな形で、未然に防げるかと思います。 何かアドバイスがありましたら、お願いしますm(__)m

  • Firefox、IEで接続できない

    Firefox、IEでwebページを開くことが出来ません。 しかし、なぜかOperaのみは接続することが出来ます。 ファイアウォールをオフ、ブラウザの再インストールをしても駄目です。 WindowsXP SP2 Firefox 2.0.0.11 Internet Explorer 7.0.5730.11

  • firefoxだけがログインできない

    IDが必要なサイトを使っています。ところが、とある日、なぜか私のIDがBANされたとかいって全くログインできなくなってしまいました。「プライバシー情報の削除」をしてもダメです。ところが、他のブラウザ、OperaやIEなどでは普通に使うことができるのです。このことからFireFoxの設定にBANのデータがあるのではt思うのですが、FireFoxのそういったデータはどこに格納されているのでしょうか?

  • Firefoxについて

    ブラウザのFirefoxが使いやすいと聞き、インストールして使ってみましたが、使い方が悪いのかいまいちです。元のIEに戻したいのですがどのように設定しなおしたらいいのですか? IEはまだ削除していません。Firefoxを削除しただけではだめでした。

  • Vistaの削除

    XPとVistaのデュアルブートでインストールしたのですが、やっぱり使い勝手が悪いのでVistaを削除したいと考えています。 いろんなデータが入ったDドライブの空いたところにVistaを入れたので、Dドライブをフォーマットすることができません。 どのようにしたらVistaをきれいに削除できるでしょうか?お教えください。

専門家に質問してみよう