• ベストアンサー

ビスタでのFirefoxの削除について

Firefox3.0にアップしたところ、接続できなくなりました。 直前までFirefox2では接続できましたし、IE7で現在接続できる状態です。 削除して2をインストールしなおしても、同様に接続できる状態ではありません(ホームページを読みに行ってるけど、画面が変わらない状態)。 プログラムの削除はウィンドウズ側から行いましたが、XPでいうところのアプリケーションデータに前のデータが残っているのかと予想していますが、ビスタではどうやって消していいのかわかりません。 よろしくお願いします。 Operaをインストールしてみましたが、こちらも接続できず(起動後真っ白な画面の状態)。なぜIE7だけが接続できているのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Microsoft Onlyですか・・? 新規インストールやバージョンアップ時には、Firewallの通信のチェックをが必要です。 Firefoxのプロファイルは,Vistaの場合は、次が参考です。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).default ですが、アンインストール後にProgram FilesのMozilla Forefoxと、上記のURLにあるMozillaフォルダ以下を削除ですね。 XPでは、Local Settings\AppDataにもMozillaフォルダがありますから、初期化の場合は、これを削除しています。 隠しフォルダを検索に含めて,Mozillaで検索という方法はいかがですか。

ykkykk
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠しフォルダの表示方法をみつけ、その後にご指示いただいたフォルダを削除することができました。IE7が不安定なので併用で慣れていたためとても不安でしたがおかげ様で早急に接続できました。

その他の回答 (1)

• cawaisos
回答No.1

ファイアウォールにブロックされているのではないでしょうか?

ykkykk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 WindowsのFirewallは無効設定にしているのです。