• ベストアンサー

美人には道を譲らない人が多い?

昨今、街を歩けばファッション誌から飛び出て来たような美女に遭遇する機会が多々ありますが、彼女達には道を譲らない人が多いような気がします。 ブランドバッグを手に狭い通りも大手を振って歩いていて、まるで女王様のお通りと言わんばかり。こちらが(大きく)避けなければぶつかってしまうこともしばしばです。 きれいにネイルアートの施された指や、カッチリとした高級そうなバッグがバーン!とぶつかる度に思わず振り返って見るのですが、当の本人は知らん顔。全くの無意識なのでしょうか。 中にはすれ違う人に気遣う様子の見られる人や、ぶつかれば謝る人もいるのですが、とかく美人にはそのような人が少ないように思います。 (”極めて一般女性”な容姿の私の僻みが入っているのも事実ですが…) みなさまは、どのようにお考えでしょうか? 特に美女からのご意見を聞いてみたいです(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82077
noname#82077
回答No.5

「美人は思いあがっていて性格が悪い」という意見も 「美人はまわりから愛されて育つから性格がいい」という意見も、よく見かけますよね。 不毛だなあ、と思います。 まず、自分の体験からの感覚としては「関係ない」と思っています。 そして、仮に「美人にはいい人が多い」「美人にはいい人が少ない」といった傾向が僅かにあったとしても それよりも個々人の性格の差のほうが大きいわけで 「美人は傲慢な人が多い」と知っているメリットよりも、偏見をもってしまう弊害のほうが大きいのではないかなと思うので 敢えてそこを突き詰めて、どちらかの意見を持とうとは思いません。 それに、「美人にはいい人が多い」というと「人を見た目で判断する人だ…」と思われ 「美人にはいい人が少ない」というと「何かイヤな目にあって僻んでるんだろうか…」と思われ と、どっちにしても良いことないですしね。

pen_pen_
質問者

お礼

みなさまのご意見を読んできて、個人の違いかなーという気がしてきました。 (私含め)美人の部類に入らない人々の中にもいろいろなタイプがいるように、美しい人々にも様々なタイプがいるのかもしれないですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

 こんにちは。  歩道上における自転車の対向に危険を覚えて8年、率先して相手を譲ります。その中でどうであったかを答えます。  因みに対向する相手は老若男女・美人・不美人混合です。  挨拶する率  最大=5.0とする  ・中高年の男女   【男=4.5】【備考:ほぼ間違いなく「あ~どうも~」位は言う】   【女=4.5】【備考:ほぼ間違いなく「あ~すいませ~ん」位は言う】  ・男(餓鬼~35才位)   【美男子=3.0】【備考:会釈ほどはする】   【イモ男=3.5】【備考:会釈ほどはする】   【※男性の場合、声には出さず会釈する事が殆ど】  ・女(餓鬼~35才位)   【美女=2.0】【備考:会釈ほどはする】   【不美人=3.0】【備考:会釈ほどはする、少し笑う】   【※女性の場合、子持ちのママ程よく挨拶する「あ~すいませ~ん」と丁重に言ってくる】  若い女性ほどツンケンしながらこちらを睨んで通り過ぎます。  「私に譲って当然だろうが、コノヤルォ~」と言わんばかりです。  あくまで私が生息してきた範囲における事なので、全体から見れば局所的過ぎます。まぁこの手の調査を本格的に幅広くしてみるのは面白いでしょうが、やりようがないですな。

pen_pen_
質問者

お礼

おもしろい統計をありがとうございます。 このようにして見ると、年配者の方が謝罪するように感じられますね。 > 若い女性ほどツンケンしながらこちらを睨んで通り過ぎます。 > 「私に譲って当然だろうが、コノヤルォ~」と言わんばかりです。 怖いですね~~。 と言いつつ、私もイライラしている時や機嫌の悪い時はツンケンしているかも…。 となると、やはり美人・不美人による態度の違いはないですね;

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.10

美人というより女性に多いと思いますね。 いえ。別にだから嫌だとかそういうことじゃなくて・・・・。 というのも、僕の彼女もそうでして。。。。 どうやら何か目的がある場合はそれしか見えないみたいです。 買い物をしてる時なんて酷いですよ。ホントに・・・・・。 例えばですが、恋人と二人で買い物をしているカップルを見てみてください。(女性主体の店内で) 女性は欲しい物、見たい物に一直線。男性はそれを見て着いていく。 はっきり言って、彼氏すら無視状態のこともあります。 ディズニーランドとかでおみやげ買う時とかが一番分かりやすいかなと思います。自分の彼女や他の恋人同士達も凄いですよ~汗 あ~彼氏大変そうだな~って思います。 ようするに視野が極端に狭くなっていて他人まで目がいかないようです。 恋愛とかにしても、女性の場合は好きな男性がいると他の男性なんてどうでもよくなる人は多いですしそういうことなんじゃないかなと思います。 男性の場合は女性より視野は広いと言われていますので避ける人は多いです。 車の運転が女性より男性の方が向いているのもこれですね。 女性の運転は本当に周りを見てなくて危ないと思うことが何度もあります。 当たってくるような男性はただの嫌がらせ好きのダメ男か視野が他の男性に比べて極端に狭い男性としてはダメな男ってだけです。 ただ、女性の場合は多くの人が視野が狭いので美人に限らず避けない(と言うより気づいてない)人が多いと思います。 まぁ、私は男性でずっとスポーツをやっていたので気づかずにぶつかれば女性を吹っ飛ばしてしまいますので・・・。 当たらないように避けて歩いていますけどね。 だから女は・・・とかが言いたいわけではなくて、それもまた女性の良い所なんじゃないかなって思ってます。

pen_pen_
質問者

お礼

一般的に女性は距離感をつかみにくい傾向があるため、男性より車の運転に向かないとは言われているようですね。 私自身も心当たりあります。どこまで接近できるかが分かりにくいです。 あと、何か気になることがあればそれに一直線、というのもうなずけますね。 いずれにしても、美人・不美人による差異と言い切れない気になりました。

回答No.9

美人かどうかは関係ないと思われます。 ただ、わたしは女王様的な美しさをもつ女性よりも、 笑顔が素敵なやさしい美人になりたいです。できることなら(笑)

pen_pen_
質問者

お礼

近寄り難い美人は多いのですが、残念なことに優しそうな美人にはあまり出会えたことがありません(><) 私自身は…性格だけなら美人になれるように頑張ります;

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.8

 コマーシャルとかテレビの影響じゃないですか?  たかが口紅一本、ファンデーションひとつ、シャンプーひとつ使っただけで「世界が嫉妬」したり、「堕ちない男は居なく」なったり「あなたが女王」になったり「夏の女神」になったりして、  「お前ら殺すぞ!」くらいの挑発的な目を向けたり、仁王立ちになったり、麻薬でもやってるかのようにイッちゃった目をしたり、人混みで踊り出したりするんですから。  素顔が綺麗で手をかけてないならいざ知らず、ドングリの背比べが努力して塗りたくってヒトと比べて勝ったり負けたり考えてるうちに、 綺麗になった私→称賛を浴びて当然  って心のどこかで思うようになるのかも知れないです。  電車の中で化粧する系の顔ジャンルが大体決まってるように、勘違い?系の顔ジャンルも大体決まってるような。    

pen_pen_
質問者

お礼

CM、モデルの美女に影響されて女王様ばりになっている人もいるのでしょうかねー;ちょっと怖い; 失礼ながらすっぴんになると「あれ?」という方もいるので、メイクによっていろいろな意味で変身しているのでしょうか…。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.7

何とかは人にニブツを与えず。 で、与えられなかった人なのかも知れませんね。 「白鳥麗子でございます!」と言うマンガは面白かったです。

pen_pen_
質問者

お礼

「白鳥麗子でございます!」懐かしいですね~。 当時「おーっほっほっほ」と笑うのは漫画の中の人物だけだと思っていましたが、今は(さすがにそんな笑い方をする人はいないにしても)麗子さんチックな人が増えたような気はしています(^^;

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

キレイな女は怖い・・・・。 うちら「ヘタレ爺」は、蔑まれるし・・・(涙) 「モナ岡」くんのような男は、遊ばれる・・・ 「相手にしたくない」(もともと、相手にされないが・・・)から、避けて「違う道を探す」か、あきらめて「ゆっくり歩く」・・・怒ることなかれ! きれいな花には、トゲがある。・・・近寄ることなかれ! 恐ろしや、恐ろしや・・・・

pen_pen_
質問者

お礼

私も美人・不美人関係なく、他に通れる道があれば躊躇することなくお譲りしてます(^^; 「またぶつかられたー!」と嫌な思いしたくありませんし・・・

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

どこにでもいる特徴のない容姿ですみません。 これはあなたが美人にばかり目が行くので こういう認識を持たれるのだと思います。 道を譲らない、電車などでドアの前に立ってるのに 乗降時は微動だにしない人などは老若男女関係なくいます。 集団でしゃべっていて気が大きくなっている(学生、おばはん)。 道を譲ると負けだと思っている(おっさん、というか男)。 自分の世界に浸り切っているので、周囲の状況が見えてない人。 あなたがおっしゃる人間は、この3つに分けられる。 ここから考えると、あなたが遭遇した女は 集団か浸ってるかのどちらかでは? 少なくとも、私の美しい友人にそんなのはいませんが。

pen_pen_
質問者

お礼

美しいご友人がいる方からのご意見、参考になります。 みなさまからの回答を読んでいて、ルックス・性別に限定されることでもないような気がしてきました。 確かに、美人を目にすると僻みもあって注目してしまい、ぶつかられでもしようものなら根強く記憶に残っているように思えてきました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

ぬけ美人という言葉がありますよね。 要はとっさにそれだけの機転がきくだけのおツムの中身が足りないからじゃないですか。美女じゃないからハッキリ言えるんですが(笑)。

pen_pen_
質問者

お礼

う~ん、どうなんでしょうね~。 単に個人個人の意識の違いのように思えてきました(^^;

noname#130870
noname#130870
回答No.2

人の多い都内などで買い物をしてると、私もたまにそういう人に出くわしますが、不細工な人でもそういう人は少なくないような^^; ルックスに関係なく一部そういう人っている、、が私の印象かなあ。 きっと、美人だから自信満々に外見決め込んで、道を譲らないなどのような他人を見下した態度をとるんだろうって感じてらっしゃるんでしょうか。 私の経験上の話で、言葉が悪くなって申し訳ありませんが;、 不細工ではないけど美人でも可愛くもない微妙な感じの子の方が、ブランドバッグにメイクにネイルに隙なし、イケてる人イケてない人を区別したがるし、さえない感じの子に対して偉そうにしがち。 自分を不細工側にいれてほしくない、だから差別化したいんだろうなあっていう印象です。 (●私の経験上そういう場合が多かったという意味で、全員がそうと断定してませんのでお間違いなく^^;) pen_pen_さんが街で出会った人のように、鼻にかけたような人もいるんでしょうけど、私は今までの人生で、美人な子の方が、「美人だからって」とか「美人だけど」とつけられたくなくて、周りの人達にマメで気遣いもよく、自信があるからこそ、不細工にも寛容というか優しい子が多かったと感じることが多いです。 余談が長くなっちゃってすみません;

pen_pen_
質問者

お礼

みなさまの回答を読ませてもらっていて、「ああ、ルックスに関係なく個人の意識の違いかも…」と思えてきました。 優しい美人さんに会えた回答者さんがうらやましいです(笑)。 > 不細工ではないけど美人でも可愛くもない微妙な感じの子の方が、ブランドバッグにメイクにネイルに隙なし、イケてる人イケてない人を区別したがるし、さえない感じの子に対して偉そうにしがち。 分かるかも(^^; 当方さえない地味~な女なので、そのような視線をビシバシ感じる気がします;

  • kageneko
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

こんにちは。 私は彼女らが道を譲らない1つの要因として、自分のルックスや髪型、服装などに自信を持っているからではないかと考えます。 それはなぜか・・自信を持つという事はとても良い事なのですが、 それは時として傲慢な態度を振舞う要因になるからです。 彼女達の場合自信が裏目に出てそのような態度を振舞うようになったのでしょう。 逆に、あまり自分に自信が無い人は謙虚な場合が多いですよね? 質問者様の言う通り、まるでファッション誌から出てきたような女性であれば、多かれ少なかれ自分に自信はある人がほとんどです。 質問の一部にある「まるで女王様のお通りと言わんばかり」ですが、 回答者様に道行く彼女達がこう見えたのなら、だいたい私の説明でも 納得いただけるのではないでしょうか。 他にも要因があると思うので、参考程度にお考え下さい。

pen_pen_
質問者

お礼

なるほどー。 確かにモデルとしても通用しそうなルックスの人であれば、当然自信は持っていそうですね。 それはそれで良いことでしょうけど、自信過剰になって公共の場でも傍若無人だとこちらは迷惑です(涙)。 気遣いのできる美人に会った時は、中身も素敵な人なんだなーと脱帽なのですが。 ご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」?

    誰が言ったか知りませんが、有名な言葉ですね。 か恋愛・結婚観について述べた言葉だったと思うのですが…。 私には、この言葉は僻みにしか聞こえません。 容姿について端的に述べているのだとすれば、美人を見飽きるという感覚は意味不明だし、ブスはいくら見ても醜いままで、「慣れる」なんて考えられません。 もし内面について触れているのだとしたら、「美人=内面がつまらない」という前提がなければ成り立たず、こうなるともう美人に対する僻みからくる偏見としか思えないわけです。 たまたま内面を好きになった人がブスだったということはあり得るでしょうが、誰だって、できることなら美人がいいでしょう。 「内面重視!容姿は関係ない!」と言う人だって、たまたま好きになった人が美人だったら嬉しいでしょう。 これらについて、何か異論はありますか?

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

  • 超美人ではない自分が嫌で精神的に参ってます。

    カテゴリが、メンタル面になるような気もして迷ったのですがこちらでアドバイス請いたいと思います。 本当に自分でもどうしてこのようになってしまったのかわからないのですが、とにかく自分が「すごい美人」で無いのがイヤでたまらないのです。 実際の私の容姿といえば、周りの意見を聞いてみると「特別ブスでも美人でも無い」というわけで、要するに平凡なのだと思います。たまにモテたりするので、中の下あたりかもしれません。 昔は歯並びが悪いというコンプレックスがあったのですが、それは治して、化粧やファッションなども努力して、容姿で悪目立ちすることはなくなったと思っています。 普通なら、それで良いと思うのです。 でも、ここ数年、すごく綺麗な人が芸能人にも一般人にも増えてきて(アムロブーム~、日本女性の外見が大きく変わったと思います)、そういう人たちを見るたびに、ものすごい劣等感に苛まれます。 無論、整形美人などもあるでしょうが、美人であることには変わりません。 とにかく、人目を惹いて、10人中10人が美人だ!と言ってしまうような美人になりたいなどとバカげた欲がすごいのです。 とにかく街に出るたびに、綺麗な人を見かけてはすごく羨んでしまい、しばらく嫉妬のような気持ちから冷めず鬱状態に陥って、誰とも会いたくなくなってしまうので困っています。素材の程度が知れてる自分などが何をやっても・・・と、買った洋服も化粧品も全てが空しく見えてきます。 本音を言えば、整形してでも美人になりたいですが、そんなお金も勇気も無い現状です。 ならば「美人」に対する焦燥というか劣等を失くしたい、普通にしていたいのですが、こういう悩みは病気じゃないですよね。性格が悪いというか考えが浅はかなんでしょうか・・・・

  • 美人=性格が良い、不細工=性格が悪い

    こんにちは。少し気になったのでご協力下さい。僕の周りではタイトルの通り「美人な人は性格いい人が多い、容姿に恵まれていない人は性格悪い人が多い」んです。もちろん不細工な人にも性格良い人がいるのは知っています。ただ僕の周りで比較した場合は美人の人のが性格いい人が圧倒的に多いんですよ。先輩曰く「美人はチヤホヤされて成長するから性格がいいというかー素直に育つ子が多いんだよ。性格がいいというより素直なのかなー」と言ってました。逆に容姿に恵まれていない人は捻くれて育ちやすいと言ってました。どう思いますか?みなさんの周りではどうでしょうか?

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • なんだかんだで、イケメンと美人だけがいいとこ取りしてるのって腹立ちません?

    教gooでも、よく話題になりますね。 そして、必ずと言っていいほど回答者は「顔は関係ない」とか「肝心なのは中身」とか綺麗事の羅列をします。善人ぶってるんでしょうか。 私も、いろんな場面に遭遇してきましたが、やはり世の中を謳歌しているのはイケメンと美女です。楽しそうにしてます。例えば、テレビ局のアナウンサーだって、要は顔でしょ。東大出ても顔が悪けりゃダメな訳だし。なんか、努力ではどうにもならないって人間を一番狂わせる気がする。 それも人生なんだろうけど、「それがあなたの運命です」なんて言われたら気が狂いそうになる人もいるんじゃないかな。 話は変わりますが、絢香さんが御結婚なされましたね。難病をお持ちだそうで、水嶋さんはそんな彼女を守りたいなどと言っていましたが、そんな病気を持った女性はいくらでもいる。でも、その中で絢香さんをお選びになったのは、彼女が一定の美貌を持っていたからでしょう。 本当にこの社会って、容姿がかなりモノをいいます。正直、憎いです。なんでこんな世の中なんでしょうか? こういう世の中に対する、皆さんの意見、聞きたいです

  • 佐々木希さんを可愛くないと思う人いますか?

    私はあまり可愛いとは思わないのです。 (もちろん私や一般人と比べたらめちゃくちゃ可愛いと思いますが芸能界の中でという意味) そう思う人いますか? 私は美意識おかしいんでしょうか; よく佐々木希を可愛くないというのはひがみだと聞くのでそこまで誰もが認める美人なのかと思いました。 世界の美女にも入ったもう一人の蛯原友里さんも日本で二位といえる可愛さとは思いません。 完璧といえば 新垣結衣や北川景子や沢尻エリカやトリンドル玲奈や白石麻衣が思い付きます。 佐々木希さんは顔丸めで頬が厚いイメージがあります。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?