• ベストアンサー

自動車学校について

nknykの回答

• ベストアンサー
  • nknyk
回答No.3

8月に限定解除を成し遂げました.かかった費用は免許センターで購入する証紙代含めて38330円でした.卒業試験の前に技能教習が4回あります. 始めはクラッチをつなぐ練習,2回目にコース1を走りながらS字クランク,3回目がコース2を走りながら坂道発進と方向転換,4回目が見極めでした.S字やクランクは問題なく出来ましたが,方向転換では「いつもどうやって駐車しているのですか」と侮辱されました.でも勉強になりました.日頃乗っている軽自動車と比べ自動車学校の車は大きかったので大変でした.次回の成長に期待しましょうとかといわれながらぎりぎりとおって追加料金0でした. 卒業試験は場内です.S字,クランク,方向転換,坂道発進がポイントです.教官もコースを覚えてなくて,地図見せてくださいとか言われました... 今どんな車乗ってるかとか,何でMTとるのかとか,日頃の運転についてとか,教官といっぱいおしゃべりできてよかったです.