• 締切済み

下を向いた瞬間に脇腹痛で動けなくなり・・・

朝起きてお風呂に入ったあと、ふと下を向いた瞬間脇腹が痛くなり激痛で動けなくなりました。 へそより斜め上、助骨?の下あたりと真裏の背中が痛く力が入りません。筋を痛めているようなのですがよく分かりません。 2日前に痛めて、昨日の午後はかなり回復してきたのですが、今日の朝まったく同じ場面で痛めてしまい・・・今度は一度目よりはるかに痛いです。動くこともままなりません。 病院に行った方がよいのでしょうか?行くとしたら何科でしょうか? 突然の事で検討もつきません。体重も普通ですし若干運動不足ですが、今まで特に病気もしたことがありません。何かご存じのことございましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• tyaji
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

みんなの回答

• a3453a
回答No.1

推測ですが 1.ぎっくり腰 2.内臓(のどれかが)が腫れている 3.尿道結石 4.たんのう などの可能性があります(自信はありません) 病院の形成外科 へいくといいと思いますが。

tyaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日の朝、形成外科へ行ってレントゲンなど撮ってもらいました。 骨折などは無いようで、内蔵に問題ないか血液検査をして後日確認してきます。 現状では何が原因か分かりません。 一日経って少し痛みは引いてきました。 あとひとつ気になるのが「痛みが移動すること」です。 午前中は前側、昨日の午後は背中側が痛みました。 なかなか原因が分かりづらい場所のようです。