• 締切済み

セルロース分解性細菌

「森林土壌中のセルロース分解性細菌が枯葉を利用して増殖するときのエネルギーはどのようにして供給されるか、酸素が存在するときと、酸素は存在しないが硝酸塩が存在するときに分けて述べよ。また、両者での同一セルロース当たりの期待できるエネルギー生産量の比率はどうなると考えられるか。」 という問題が解けずに困っています。 多数検索サイトで調べたのですが、エネルギー供給について詳しいものが得られませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dipearl
回答No.1

本当に調べましたか?回答は質問の中に半分含まれていますよ。教科書や参考書にも重要として掲載されていると思いますが。