• ベストアンサー

男と女の友情はあり?

rinringの回答

• rinring
回答No.9

納得したいという事なので、私なりに、考えてみました。 http://okwave.jp/qa4189938.html 上記の質問をされていたと思いますが、元彼女さんとお付き合いされていた1週間で、元彼女さんが質問主様のこういった気持ちを感じ取ったのではないでしょうか。 もちろん上記の質問は、振られた後の事を書いてあるのは承知しております。 ただこういった理想などは急に出てくるようなものじゃないと私は思います。 1週間でどういった会話をされたのかわかりませんが、言葉以外にも態度に出ていたのかもしれません。

tamanegi46
質問者

お礼

自分自身に対する、過剰な自信、それが彼女にとっては、 愛するべき対象ではなかったとしても、 不思議ではないのかもしれません。 前の彼氏とは結婚を考えていたといっていました。 僕はただ容姿が少し似ていただけなのかもしれません。 どちらにしても、回答者の方の大多数の意見どおり、 彼女との縁は諦めるのがよいと分かりました。 ありがとうございます。

tamanegi46
質問者

補足

おそらく上の方はこのことで僕が個人的にお嫌いなのだと思います。 そして彼女も、そんな僕の事が嫌だったのかもしれませんね。 意識しなくても、そういう事は出ますから… ただ、僕の先の質問に関しては、確かにこの場の雰囲気というか、 見ている方を不快にする発言だったのだとも思います。 反省しています。 だた、書いてある事は事実ですし、 僕のそういう考えはあながち 間違っているようにも思えないのです。 心が大事で、容姿は問わない。 それは偽善だと思います。 そして元彼女(便宜上そう呼びます)は かなりの面食いだという話は聞いています。 過去に付き合った人がそうだったという話は彼女から聞いています。 僕はその前彼にどこか面影が似ているらしいです。