頭脳線と結婚線がつながった!手相の意味と未来は?

このQ&Aのポイント
  • 手相が変化し、頭脳線と結婚線がつながってしまいました。頭脳線が小指の下に入ることはお金をもうけることを意味し、結婚線が下がることは離婚する可能性を示唆しています。
  • 頭を使ったことでお金をもうけたために結婚を維持する気力がなくなって離婚する可能性があるかもしれません。
  • 現時点では結婚線と頭脳線のつながりはまだ薄く、未婚であることもあり望みがあるかもしれません。しかし、悪い手相を変えるために努力することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭脳線と結婚線がつながった

ここ2.3年で手相が変わってきました。 左手の結婚線がグ~ッと下がって…というのか、 頭脳線が上がってというのか、 頭脳線と結婚線がつながってしまいました。 手相の本で見ると、 頭脳線が小指の下に入るのは 発明など頭を使ったことでお金をもうけるということで、 結婚線が下がって感情線を突っ切るのは 結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと 書いてありました。 トータルすると、 頭を使ったことでお金が儲かったために 結婚を維持する気力がなくなって離婚、ということ? 私はまだ未婚(女)です。 離婚はしたくありません。 悪い手相なら、今からでも変えていく努力をしようと 思います。 今はまだほんのかすかにつながっている程度なので 望みはあるかと。 本当のところ、この線はどう見るべきなのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4514
noname#4514
回答No.4

こんにちは。 恋愛線は線がつながっていない場合もあり(途切れ、途切れ。真ん中が出ていない。)運命線から出ているように見えるばあいもあります。また、普通は山なりのカーブなのですが、その反対のカーブの場合もあります。 頭脳線は枝分かれしていますとのことですが、そのうち一本が結婚線とつながっているように見えるだけなのかもしれません。感情豊かな人はこまかい線が無数に出ておりつながっているように見えるばあいもあります。 >結婚線が下がって感情線を突っ切るのは の回答の意味は質問の 結婚線が下がって感情線を突っ切るのは 結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと 書いてありました。 に対してであり結婚線が下がってというのは、先端部から細い(線太い場合もあり)が下がっているのは恋愛線だろうとの判断です。 言葉で説明できればいいのですが文書となると表現が非常に難しく誤解されないように一般諭としています。どうかご了承ください。 恋愛線は結婚線から出ている場合と感情線から出ている場合とあります。

micro-c
質問者

お礼

う~ん、なるほど。 詳しく教えていただいて、とても参考になりました。 離婚する相だと思わずに 恋愛線だと受け取ることにします。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4514
noname#4514
回答No.3

こんばんは。 >結婚線が下がって感情線を突っ切るのは 愛情が弱くなったと考えるのがただしいです。年輩のひとはほとんどそうです。だから離婚になるとはいえません。 >頭脳線が小指の下に入るのは 商才があると判断する場合は頭脳線の途中から分かれた線がそうなっている場合です。ただ一本の線がそうなっている場合は観ないとなんとも言えませんが一般論としては現実的な考え方が非常に強いと言うことになります。 あと、多分それは恋愛線だろうと思うのですがどちらにしても左手(先天運、精神的なもの)ですから気にされなくて大丈夫ですよ。 なにか質問がありましたらお気軽にどうぞ。

micro-c
質問者

補足

ありがとうございます。 >愛情が弱くなったと考えるのがただしいです。年輩のひとはほとんどそうです。 私は27歳で、まだ結婚の相手もいないんですが、 将来、そうなる可能性があるということですか? 頭脳線は枝分かれしています。 ひとつは手のひらの中ほどに伸びています。 恋愛線というのは頭脳線から上向きに伸びるものなんですか? >一般論としては現実的な考え方が非常に強い そうかもしれません。 頭の中は夢見がちなのですが、 行動はとても現実的で、周りにはドライに思われます。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.2

直接的な答えにはなりませんが ある本で手相が当たる確立について 書かれておりましたが、 25%とありました。 その時私はかなり高いな~ と思った記憶があります。 もし25%が本当だとしても残り75% あるじゃないですか。 悪い手相なのではなく 悪い手相だと思う気持ちが 悪い方向に向かうような気がします。 「案ずるより産むがやすい」 ということわざがあるとおり 幸せのレールは自分で探して 進んで行ってください。 75%の良い方向に・・・・

micro-c
質問者

お礼

私は意外と楽天的なので、 当たらない確立が75%と言われると、 じゃあ大丈夫だなと思ってしまいました。 だからと言って努力を怠ってはいけませんよね。 回答、ありがとうございました。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

まず,手相は単に線のレイアウトだけで決まるわけじゃなく, 線の太さや深さ,補助線の有無,手の厚さなど,総合的な 判断が必要なので,あまり不安に思わない方がいいと思います. ぼくが調べた限り,手相は「統計学」だと思っています. つまり,同じ手相を持った人が遭遇しやすい不運な事態に 対処し,より有意義に自分の人生を送るための指針のひとつ と考えています. おっしゃる線は,確かに結婚に対してトラブルが起こりやすい相だと 思いますが,相手を一途に思う相でもあり,ガッチリとハートを つかめば,きっと幸せな生活をつかめると思いますよ.

micro-c
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 shota_TKさんの言うとおり、 結婚線だけで判断してはいけませんよね。 まわりにこんな手相を持った人がいなかったので ちょっと不安になってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手相の結婚線について

    手相についてお伺いいたします。私の右の結婚線は、ちょうど中央に短くありますが、左手の方は、上から1/4にあり、薬指と小指の中間まで伸びています。が、その先が感情線には接していないものの、感情線の上、5mmくらいのところで終わっています。私は現在、未婚(男)ですが、手相的にみて、私の結婚運はどのような解釈になるでしょうか? 手相に詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚線のことについてです。

    手相に詳しい方、教えて下さいませ。 私の左手と右手を合わせると、ほぼ同じ所に2本結婚線があります。 以前銀座の母が女性の手相は左手、と言っていたのですが、 私の左手の結婚線上にはバツがあるんです。 太くしっかり見える線が段々薄くなって行き、 手首の辺りから小指の付け根くらいまで 昇り竜の様な形で伸びている線と、 薬指から小指方面に伸びている薄い線が×になっており、 それが薄く伸びた結婚線上にある感じです。 普通に掌を見ると分からないのですが、 少し力を抜いてみると出てきます。 これはパートナーと死別する相なのでしょうか? 又、結婚線の年齢はパートナーと出会う年、 自分が結婚する年、どちらなのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 結婚されてる方の手相を教えて欲しいです!!

    こんにちは(^-^)最近よく中居くんの金○マで「銀座の母」という方が芸能人の方の手相をみてますよね。それでみんな「当たってる」と言ってますがやはり本当にみんな手相通りの運命をたどるようになってるんですかね(><;)??実際にみてもらったわけではないので自分で手を見て「この辺りかな。。。。」とかの大体で照らし合わせてるだけなんですが結構気になります。 そこで結婚していらっしゃる方の結婚線とやらが本当にあたっているのかを知りたいです!! 場所は女性は左手の感情線を0歳とし、小指の付け根を50歳としてその真ん中辺りが25歳との事。小指の付け根に近いほど晩婚で感情線に近いほど早婚だそうです。

  • 手相 結婚線が消えてきた。

    手相の見方は色々あると思うのですが、 左手をみるほうを良くきくので、 左手を見ています。 主に2本あって小指に近い方がすごく長いです。 もう1本は同じくらいはっきりしていますが、上に比べ短いです。 下の方の線は今の年齢くらいのところにあって、 少しずつ長くなっているような気がしていたのですが、 ここ最近いっきに短くなった気がします。 最近、色々あってとあるグループの人たちと離れました。 そのくらいの時からだと思います。 何か関係はあると思いますか? この結婚線が短くなってきたことは、もう1本の年齢まで何もないのでしょうか? 結婚線を書けばいいという人もいますが、あれは効果があるんでしょうか?

  • 結婚線と健康線

    手相について質問です。 私の左手には、生命線の少し下から小指の下あたりまで、くっきりと 健康線と思われるものがあります。 そして、健康線の先端は結婚線と思われるものの先端とぶつかって います。 これはどういった意味を持っているのでしょうか? また、結婚線はそのぶつかっているものだけが、他の2本より 5ミリくらい左側からでています。(わかりにくくてごめんなさい) これは3本とも結婚線ですよね? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 結婚線について教えてください

    よく手相占いには結婚線の「先端」が二つに分かれていると 別居とか離婚とか書いてあります。 私のは先端でなく結婚線の「付け根」から二本になっていて >のような感じになっています。 特に左手がその様で、右は付け根からは離れていますが やはり<のような感じです。 これはどういう意味なのでしょう。 知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • 手相 結婚線に瞳?

    手相 結婚線に透明な丸いプクッとしたできもの?があります。 イボでもないように思います。(昔足の裏にイボがあったので見分けられるかと^^;) 右手の結婚線の真横にあり、その下に薄く線が 入っていて見ようによっては、黒目の入った(透明ですが)瞳のように見えます。 あとは、右手の小指下の月丘下らへんに分からないくらいなのが一つ(前はもう目立った)と、左手の薬指下の太陽丘に一つです。 これは手相の世界ではどういう意味でしょうか? イボでもないように思うので気になります。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 不思議な手相

    最近、手相の本をよく読むのですが、 私の手相にどの手相にも当てはまらない不思議(?)な 手相がありましたので、どなたかお詳しい方、 どういった手相なのかお教えて下さいませんでしょうか。 その手相と言うのが、 ・感情線が端から端までつながっている。 (マスカケとは違い、頭脳線もあります。 ちなみにそれも端から端まで繋がってます) ・感情線が小指の付け根の部分につながっており、 結婚線が入る隙間が全くない。 よろしくおねがいします。

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。