• ベストアンサー

亀頭包皮炎を治す方法

自分は包茎ではないのですが、ちょっとしたことからバイ菌が入ったのか、もしくは疲れているのかで、亀頭の先端部分が滲むように赤くなり、家庭の医学書で調べたところ亀頭包皮炎になったようなのです。  抗生物質入りの塗り薬および飲み薬で治るとのことですが、市販の薬を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は医師ではありませんので、参考程度に見て下さい。  抗生物質入り軟膏には、Neosporin(ネオスポリン)とBacitracin(バシトラシン)があります。なお、経口の抗生物質は医師の処方箋が必要ですので、薬局では買えません。  ただ、症状が似ているからと言って「亀頭包皮炎」と決め付けて、市販薬で済ませるのではなく、私としては医者に診てもらった方が良いと思います。余計、悪くなったりしたら大変ですから・・・。  以上、参考でした。

knknkn
質問者

お礼

質問に答えていただいたことと良識ある見解をいただきましたことの2点に御礼を申し上げます。ありがとうございました。  参考とさせていただきます。繰り返し、ありがとうございました。