• ベストアンサー

友達、それぞれの母、4人で海外旅行をする本のタイトルを教えて下さい。

教えて下さい。 単行本でマンガになっていたかと思うのですが、 友達、自分、友達の母、自分の母の4人で、海外旅行をする、 という本のタイトルを教えて下さい。 絵はたかぎなおこさんのような感じだったかと思います。 ご存知の方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

「おかあさんと旅をしよー。 」 著者:k.m.p 出版社:メディアファクトリー 以下、アマゾン HPより 内容(「MARC」データベースより) k.m.p.の2人がそれぞれのお母さんを誘って、4人で海外旅行に出ました。でも、行く先々で問題勃発? 親孝行の「つもり」旅は、どうなる? 母と娘の楽しい旅の記録を、かわいいイラストで綴る。                        以 上

mie1973
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 この本で間違いありません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【タイトルを知りませんか?】自分で旅行記を書いていく本

    こんにちは。本のカテゴリーに投稿するべきか悩んだのですが、こちらに失礼させていただきます。 1年か2年位前に本屋さんの「海外作家」の本棚を見ている時に、確か中には何も書いていない本を売っているのを見かけました。(封がされて中を見ることは出来ませんでした。それに実際海外作家の本だったのかも定かではありません。)それは、海外旅行、もしかしたらヨーロッパ旅行やイギリス旅行、といったように限られていたかもしれないのですが、旅行に行った際に、自分でチケットを貼り付けたり、日記を書いたりするための本でした。とても気になったのですが、旅行に行く予定がなかったので、買ってこなかったのですが、今になって、どんな本だったのかとっても気になっています。 自分で調べたり本屋さんを見たりもしたのですが、タイトルも著者名も分からないのでどうしても見つけることが出来ません。 もし、この本を使ったことのある方がいらっしゃれば‥と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃったら、お返事お願いします!!

  • 彼の母と海外旅行する?

    こんにちは。20代半ばの女性です。 今、私にはお付き合いして3年の彼氏がいるのですが、その彼のお母さんに海外旅行に誘われています。 お母さんとは何度かお会いしているのですが、非常に気さくな方で彼には男兄弟しかいないこともあり、女の子が欲しかったということで私に非常に良くしてくれます。 そのお母さんから海外旅行に誘われています。お母さんは英語がペラペラで旅行慣れしているので、そんなに深い意味はないと思います。 さすがに2人はまだ早いと思うので、行くとしても彼を含めた3人で行きますが、彼のお母さんと旅行ってありえないですか?(私は、誘ってもらえて嬉しかったのですが、私の感覚って変なのかなぁと感じてしまいました) 友達に話すと、彼のお母さんとアドレスの交換をするのもイヤだ、極力会いたくないと言います。(旅行なんて論外) でも、話を聞いていると友達の彼のお母さんも、彼女と仲良くしたいようなのに、彼女が完全にバリアーを張っているように私には感じました。今の子はこういう感じの方が多いんでしょうか? また、海外旅行に行く際は私の両親にも言ってから出発しているのですが、結婚も婚約もしていないのに彼のお母さんと旅行って聞いたら、私の母はどう感じるものなのか微妙です。 結婚前に彼母と旅行に行ったことがある方の体験談、最近の子の彼母との付き合い方などを教えていただけると幸いです。

  • 母を連れての海外旅行

    こんにちは。 今、母を海外旅行へ連れて行く計画を立てている大学4年の者です。 母は新婚旅行以来海外旅行へ行っておらず、大学卒業という一つの節目にぜひ海外へ連れて行きたいと思っています。 母に聞いたところ、エステや買い物等は日本でもできるため、どちらかというとその土地でしか体験できないことや景色、建物を見たいということです。 はっきりとした時期はまだ決めていませんが秋頃、母の仕事の都合もあり期間は3-5日間程を考えています。費用はまだ未定ですが、旅行先をまず考えたいと思っています。 48才の母を連れての海外旅行に、お勧めのスポット、旅行先、プラン等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 本のタイトルが思い出せません

    13年位前に読んだ本のタイトルがどうしても思い出せず困っています。 翻訳本で、おそらく児童書でした。 単行本で、背表紙が青く、表紙絵は、子供たちと窓が描かれていたような気がします。 タイトルには「窓」という単語が絶対入っていました。「大きな窓の向こうには」とかそんなような感じでした。 内容は、子供たちが屋敷を歩き回る…どこかの部屋に閉じ込められる…といったところまでしか覚えてません。 当時、読んでる途中で無くしたため内容や結末はわかりません。 すべてうろ覚えです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    5月27日のフジテレビのとくダネという番組で占いの本の事を紹介していたのですが確か○○の鍵というタイトルだったと思うのですがご存知の方教えてください。友達の誕生日プレゼントに送りたいと思うので急いでいます。

  • マンガ本のタイトルが分かりません

    だいぶ前にチラッと読んだマンガ本がずっと気になってもう一度読みたいのですが、タイトルが全く思い出せません。 覚えている手がかりは以下の通りです。 ●数人で大きなハチと闘っていた。そのハチは、人の体内に卵を産み、短時間で成虫になって内部から体を突きやぶって出てくるタイプ。仲間の一人が腹を突きやぶられて死んでました。 ●絵はけっこう細かくてグロかった。孔雀王やゴッドサイダーっぽい感じでした。 ●人物などは等身大でリアル(デフォルメされていない)でした。 ●15年ぐらい前に単行本で読んだ。 ●週間少年ジャンプではなかったと思います。 あとはあまり覚えていません。誰かよろしくお願いします。

  • おすすめの旅行マンガを教えてください

    最近旅モノのエッセイにハマってしまい、他にももっと読みたくなりました。 好きな本はたかぎなおこさんのたびシリーズです。 旅行記でなおかつマンガならどんなものでもいいので教えてください。 宜しくお願いします!

  • 母との海外旅行(親孝行)

    今年出産したばかり20代後半女子です。 私は元々旅行が好きで学生時代から国内海外を問わず、沢山旅行をしてきました。全て友達、夫とです。 社会人になって、母とも旅行がしたいなーと思いつつ、なんだかんだ友達とばかり旅行をしてきました。しかし、今になって周囲が母と海外旅行をして親孝行している姿をみて、結婚前、出産前にどうして母と旅行しておかなかったんだろう、もっと一緒にいればよかった、と後悔しています。(結婚が卒業後一年だったので、早かったのもあります。。) というのも、子供ができて、初めて母のありがたみ、大切さがわかり、(別に出産前も親子の仲は良好ですが。)でも同時に母がおばあちゃんという年なんだ…としみじみ感じてしまったからです。 母自身は私ほど旅行がすごい好きというわけではないみたいですが、前々から海外旅行したいな~(できれば娘と)と言っていました。最近は特に母の周りでも娘さんと旅行する方が多いらしく、娘さんと○○に旅行したらしいのよー(いいなぁ…という感じです。ただし、孫も大好きなので、本当に純粋に羨ましいという感じです。)とポロっと言います。 また、友達と海外に行くのは抵抗があるらしく、最近は一人で海外に行ってみようかな~とさえ言っています。(父は仕事の都合で、後二年は海外旅行に行けないです。一人で海外に行かせるのは添乗員同行であっても色々海外を見てきただけに心配です。。) 今私は育休中で時間があるので、一緒に行ければ…とも思いますが、現実的で無いので、以下の二つであればどちらが最適でしょうか。 なお、3年後には夫の転勤で海外と言われており、また、その頃には母の体力がきついかとも思うので、直近二年で検討をお願いします。 1 孫と3人で国内旅行をする。(母は国内は特段行きたいところはないらしく、また、孫を長時間連れて行くのは可哀想という考えのため、近場になります。) 2 子供が1歳を過ぎてから義両親宅にお泊りをさせて行く。(義両親は孫大好きです。関係も良好で、妊娠中からデートしたいとか二人で旅行したいとかがあれば喜んで預かるといっています。また、義両親がどこどこ行きたいとあれば、出来る限りむしろ実家より多く一緒に行っているため、実家贔屓とかは思わないと思います。でも、さすがに母と旅行となると非常識と思われるかなぁ…とも。またこの場合、夫は義実家から仕事に行きます。)

  • 小学生のころに読んだ本のタイトル

    私が小学生だった2003~2006年ごろに読んだ本のタイトルを思い出したいです。 内容は小学生がくだらなくバカなことをしているというシーンをイラストで書いてありました。漫画でも小説でもないです。絵は鼻の穴をしっかり書いてある感じの少しふざけた絵です。タイトルに「小学生」「こども」など入っていたような気もします。知っている方いましたら教えてください。

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。