• 締切済み

PCデーターのCDへの書き込み

エクセル作成データーをCDに書き込むことが上手くできません、空のCDを入れて書き込むデーターを右クリック、送るからCDドライブを選択すると、「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください」とのメッセージが出てそれ以上の作業が進みません。操作が何か間違っているのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
yahata88
質問者

お礼

お陰さまで書き込みができました、ご親切に有難うございました。

• yasutakz
回答No.4

普通に書き込めるはずですが。書き込めないならhttp://www.gigafree.net/media/writing/burnawarefreeedition.htmlなんかどうでしょう。

yahata88
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。

• yasutakz
回答No.3

PCの型番を教えてください。

yahata88
質問者

お礼

有難うございました。解決いたしました。

yahata88
質問者

補足

sotec pc station V7200AVR(XP)です。

noname#63733
noname#63733
回答No.2

OSが何であれ、 ・まず「EXCELのファイルを一旦PCに保存してあること」 編集が完了してなくて保存していないものは CD-Rには移動できないと思っていれば間違いないです ・ライティングソフトを使って ファイルを指定して書き込みすれば間違いありません。 右クリックにでてくるコピーや「送る」っていうのは そのパソコンだけでしか見られないことが多いですから、あまりアテにしない方がいいです。 正式なやり方を知っていれば解決できます。

• violet430
回答No.1

それができるのはOS次第ですからまずはOSを教えて下さい。

yahata88
質問者

お礼

有難うございました。解決いたしました。

yahata88
質問者

補足

sotec pc station V7200AVR(XP) Microsoft Office XP Personal でわかりますか?