• 締切済み

タスクが終了しません

一日に何度とかエクセルを開いたり閉じたり。 そのうちにエクセルの動きが鈍くなってきました。最後にはフリーズしてしまいます。 不審に思い、 タスクマネージャーを開いたところ、閉じたはずのエクセルが開けた回数分だけ残っていました。つまりタスクが終了していないということです。これはエクセルだけではなくワードも同じように残ってしまいます。 原因もわかりませんが、どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 なお、OSはVistaでOffice2007を使用しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamak5
回答No.2

起動して、すぐF8セルフモードで、修正してもだめですか? あと、システムの復元、システムの自動スキャンとか、、

glendale
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら、直りません。 どうしたんでしょうか?何故タスクが終了しないのか、、不思議です。 と言うか、、不便です。 どなたかお助けください。

• yamak5
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→MicrosoftOffice→Officeツール からOffice診断プログラムを実行して問題点を修正 これでも、だめですか?

glendale
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。トライしてみましたが、何も問題なしで終了してしまいました。 やはり、再セットアップしなければならないのでしょうか?