• 締切済み

ペットと旅行がしたいのですが、熱中症とかって、

我が家は、海が大好きなのですが、去年からキャバリアを飼うことになり、海もあまり行っていません。ペットホテルに置いておこうかとも思いますが、すごく寂しがりですし、子供達もキャバと一緒じゃないと行きたくないといいます。夏でもペットと遊べる所をご存知の方、教えてください。出来れば東海地方で・・それと注意することや、犬の熱中症?予防なんかもあれば教えてください。

• maofu
  • お礼率74% (148/198)

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

暑さへの耐性は、人間の基準で考えてはいけません。人間は、水さえ飲めれば、非常に暑さに強い動物です。他方、犬は寒いところに住んでいた動物で、汗をかかないので、冷やさないでいると体温は危険レベルまで一気に上がります。車での移動中など、要注意です。

maofu
質問者

お礼

そうなんですね。 よく舌を出して、苦しそうにしていると暑いんだな~とは、思っていますが、気をつけてあげないといけないですね。 回答ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.1

我が家も盆正月&GWは必ずわんこを連れて旅行してます。 うちは車で行ける範囲なので鳥羽や伊勢などが多いです。 鳥羽のわんわんパラダイスホテルはペットOKのところなので 一緒にどこでも行けます。 レストランもわんこを連れて行けますし記念に愛犬の写真やポスターにしてくれるサービスもあります(有料ですが) お部屋も和洋室だと広いのでわんこものびのびできますよ。 夏はプールがあるのでわんこを泳がせることも可能ですし。 屋上にドックランもあるし車で5分の所にドックラン(有料)もあるみたいです。 あとは同じ系列のホテルで「高山わんわんパラダイスホテル」もあります。 こちらは高山なので遠いでしょうか? 熱中症対策は人間と同じにしてあげたら大丈夫なのかも?と思うのですが 移動の車の空調とかお水をマメにあげたりとかでしょうか。 あと海で遊ばせるとおなかがゆるくなると他のホテルに泊まったときに注意書きに書いてありましたよ。 ウエットティッシュも持参ですね。

maofu
質問者

お礼

そうなんですね。 鳥羽のわんわんパラダイスは、良さそうですね。 プールでペットも泳げるなんて、楽しそうですね。 ちなみのうちのキャバは、あまり泳げないので、練習からですけど・・ あまり無理させず、ぺっととの夏休みも楽しみたいと思います。 ありがとうございました。