• ベストアンサー

オススメの外付けHDD

NEC製WindowsXPをリカバリーしたいので外付けHDDを買いたいと思っています。 CD-Rにデータをコピーしていたものの、途中でフリーズが起こり、いくらやっても駄目でした。 質問です。 (1)今のHDDは135GBですが、40GBぐらい消費している。 これからも消費しそう。 どれぐらいの外付けHDDを買えばよいか。 (2)その外付けデータ各個にパスワードや隠しファイルにしたいが、 それは可能か。 (3)一年登録のウィルスソフトはいったいどうなるのか?(どうすればよいのか) (4)どういったメーカーのHDDがよいか。 予算は1万程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.2

1、250Gぐらいで 2、可能です 3、無料ソフトが有りますがhttp://www.avast.com/jpn/products.html 4、安いので良いと思います http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=2&iv=y&stk=0&brcode=13&sbrcode=287

noname#64692
質問者

お礼

わかりました、250GB位で安いやつですね。 プライバシー面でも大丈夫なんですね。 無料ウィルスソフトもあるのですね、しかし自分としては今のを使いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aigaion
回答No.1

1) 2) 4) 出来るだけ安い物をというのであればこのあたりですね. http://kakaku.com/item/05384012910/ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-esu2/index.html サイズ的にはちょっと大きいかもしれませんが,これ以上小さいサイズだと返って高いですね. Secure Lock +Guardというのでパスワードやらは対応してくれるようです. 3) ウィルス対策ソフトですね.ウィルスソフトだとメーカがかわいそう. メーカとソフトによって違うかと思うので,メーカ,ソフト名,バージョンんをお願いします. Norton系の2008であれば,リカバリ後に再度,同じシリアルキーを打てば登録は保持されます.

noname#64692
質問者

お礼

おお、前者はかなり安いですね。 後者は電力的にはやさしいが前者に比べたら値段が高い。 しかし今後使う中で撰ぶのなら後者にすべきですかね。 Secure Lock +Guardですね、ありがとうございます。 ウィルスソフトはカスペルスキーの7.0です。 よろしくお願いします。