• ベストアンサー

ギフトカードについて

クレジットカードのポイント交換で手に入れた商品券(JCBとUCのギフトカード1500円分)をオークションに出品したのですが、額面以上の価格で落札されました。 これはどういうことなのでしょう? 普通に考えて損だと思うのですが…。 何か、額面より高値で買っても得をする方法でもあるのでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら、お教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

金券ショップでも97%程度で買えるはずです。 額面以上に高値で買うなどあり得ません。 よほど商品券を買うのに不便な所に住んでいる方ではないですか。 下記にも同じ質問がありますが、「デパートに買いに行くより、楽と考えるのでしょう」とあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013247440?fr=rcmd_chie_detail

tonton21
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございます。 >よほど商品券を買うのに不便な所に住んでいる方ではないですか。 なるほど、納得しました。