• 締切済み

恵比寿から舞浜まで電車でどれくらい時間かかりますか?

広島の高校生です。 7月25日に修学旅行で午後からディズニーランドにいきます。 午前中はグループ研修で、ディズニーランドに現地集合します。 午前中のグループ研修は恵比寿で行い、1時30分ぐらいに舞浜に着くように計画したいです。 路線検索で調べてはみたのですが、乗換えなどに遅れた場合どれほど時間が余分にかかるのか全く想像できません。 そこで、恵比寿から舞浜までだいたい何分程度見積もっておいたら安心か教えていただきたいです。 また、東京の電車に乗るとき注意するべきことなどあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

恵比寿12:42分発(東京メトロ日比谷線190円8駅)⇒八町堀210円(JR武蔵野線)一駅→舞浜1:20着 38分間です. この前だと,恵比寿12:27発→舞浜1:20分着 遅れると,恵比寿12:52発→舞浜1:34分着です.

• mat983
回答No.3

恵比寿 12:42~13:03 東京メトロ日比谷線・北千住行 190円 八丁堀 13:09~13:21 JR京葉線快速・蘇我行 210円 舞 浜 7月25日の電車を入力し検索しました。 これなら無理なく乗り換えられます。 39分で400円です。 この路線なら簡単ですから注意点はないですが、 例えば日比谷線ならグレー、丸の内線なら赤など地下鉄は色分けされているので、その色を覚えていると乗り換えに便利です。 あらゆる表示にその色が使われます。 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network1.pdf

iloveu-fo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地下鉄はじめて見るのでどんな感じかわからないですけど、覚えて行きます^^ 路線図もありがとうございました!

• kensaku
回答No.2

お勧めのルートは 地下鉄日比谷線で恵比寿から「八丁堀」へ。 そこでJR京葉線に乗り換えて「舞浜」へ。 40分ほどで着きます。交通費は400円です。 注意事項は、車両の編成が長いものが多く、ホームが長いです。乗り降りする駅の乗り換えや出口の階段の位置を把握しておかないと、一番前に乗って一番後ろが出口という場合、200m以上歩くことになり、乗り換えなどの時間ロスになります。 電車はどんどんきます(待っても10分程度)ので、万一、乗り逃しても、あわてず騒がず、次の電車を待ちましょう。 埼京線~りんかい線~京葉線というルートが、乗り換えは楽ですが交通費が680円かかります。

iloveu-fo
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました! 電車長かったです!たぶん地元の2倍ぐらいあります(汗) お礼なかなか書けなくてすいません。。

• GOOD-Fr
回答No.1

感覚的には「小一時間」ってところですね。 駅探で調べたところ、最短だと35分程度になるみたいです。 http://www.ekitan.com/ > 東京の電車に乗るとき注意するべきことなどあったら教えてください。 路線が複雑なので、「乗り換え駅を確認する」、「何線に乗るのか気をつける」、「行き先を確認する」、「路線によっては、快速、急行、特急などがあるので、停車駅を確認する」、と言ったところでしょうか。 基本的には「どの駅で何線に乗ってどの駅まで行きたいか」ということを頭に入れておけば、大丈夫ではないかと。 あ、そうそう。ちゃんと切符買って乗ってくださいね(笑) 楽しい修学旅行になるといいですね。

iloveu-fo
質問者

お礼

ほんと小一時間でした。 どうにかなってほんと良かったです! 修学旅行だのしかったです! ありがとうございました★