• ベストアンサー

舞浜から行きやすいところは?

 年明けに旅行します。 翌日にディズニーシーに行くので、宿泊場所を舞浜駅のそばに予約しました。 主人が東京の友達と会うらしいので、東京に着いた日の夜はひとり行動です。 せっかくの旅行なので、ホテルにこもっているのはもったいないと思うのですが、ひとりでいろんなところに出かけるのも不安で・・・舞浜駅から行きやすい場所はどのあたりでしょうか? 情報誌で路線図を見たら、銀座が近いのかな?と思ったのですが、舞浜から銀座は乗り換えが難しいとか、意外と遠いとか、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • nin217
  • お礼率89% (367/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

舞浜から銀座なら八丁堀で降りて地下鉄日比谷線が便利ですね。東京駅まで行くと京葉線のホームからかなり歩いて山手線の東京に来て有楽町か地下鉄丸ノ内線の銀座になります。京葉線ホームからだと地下鉄の一駅分に近いくらい歩きます。 一番簡単に行けるのはお台場ですが。

nin217
質問者

お礼

 詳しくありがとうございます! 観光情報雑誌の路線図とにらめっこしていても、さっぱりわからなくて困っていました;; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.4

夜に1人で歩いていても不自然じゃない・・と考えると 銀座がいいかな~と思います。 夜のお台場はカップルばっかりなんで・・・(笑) どちらから東京へ来られるのかがわかりませんが、銀座は 「東京」という感じがよく伝わる場所ですし、高級ブランド ショップだけでなく、有楽町には大きな無印良品があったり、 なじみのあるお店もあるのでおすすめです。 歩き疲れたら、10分単位で受けられるリラクゼーションなんかも 豊富にありますので、そういった面でもおすすめですよ。

nin217
質問者

お礼

 札幌から旅行します。 銀座には、札幌にないお店がいろいろありそうなので、ひとりですし気楽に買い物を楽しもうかな~と思っています♪ 回答ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

越谷レイクタウンって、 http://www.aeon-laketown.jp/ 意外に行きやすいです。 JR武蔵野線快速・府中本町行で乗り換えなし。 しかも、駅から直結、駅の名前が「越谷レイクタウン」です。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%88%9E%E6%B5%9C&to=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201112&d=14&hh=14&m1=5&m2=1&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0&kw=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3 イオンショッピングセンターとアウトレットまであるので、買い物しやすいです。 沢山買い物しても、駅続きで乗り換えなしならラクラク。

nin217
質問者

お礼

 サイト拝見しました! 楽しめそうな場所ですし、時間もつぶせそう♪ 乗り換えなしも良いですね^^回答ありがとうございました!

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

お台場は、如何でしょうか。 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/ 新木場で「りんかい線」に乗り換えて、「東京テレポート駅」で下車しますと、お台場一帯に出れます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E9%A7%85 出発時間にもよりますが、掛かっても30分以内で、お台場一帯へ出れるでしょう。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=12227011&intext=%95%91%95l&outcode=13108241&outtext=%93%8C%8B%9E%83e%83%8C%83%7C%81%5B%83g&month=201112&day=14&hour=14&min=17&arrive=&way=&max=5&sort=&x=42&y=11 銀座も、然程遠くはないと思います。 同じく、新木場で「有楽町線」に乗り換えて、「有楽町駅」で下車すれば、有楽町・銀座一帯へ出れます。 こちらへの移動時間は、有楽町までで30分強といった感じでしょうか。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?airplane=&sprexprs=&utrexprs=&max=5&sort=&half=&cut=&direct=&intext=%95%91%95l&outtext=%97L%8Ay%92%AC&month=201112&day=14&hour=14&min=17&arrive=&way=&x=0&y=0 JRのみで有楽町へ行く場合ですと、料金が安いのですが、東京駅での乗換で非常に時間が掛かりますので、速さと乗り換えの分り易さを考慮しますと、新木場で地下鉄に乗り換えた方が良いと思います。 有楽町と銀座は、徒歩10分程度で移動可能です。

nin217
質問者

お礼

 東京駅で乗り換えは、時間がかかるのですね>< なるべく時間を無駄にしたくないので、そのあたりも考えてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お台場から舞浜へ

    お台場の東京テレポート駅からりんかい線で新木場駅まで行き、JRに乗り換えて舞浜まで行く予定です。 新木場での乗り換えには何分くらいかかるのでしょうか? 路線検索では5分という結果が出たのですが可能なのでしょうか。 またキップは東京テレポート駅で舞浜までの分が購入できるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • 浜松駅から舞浜駅までの運賃

    今度、浜松駅からディズニーシーに行く予定なんですが、 新幹線のチケットを浜松-東京で旅行会社に頼んでしまいました。 東京駅-舞浜駅は、当日にと・・・ ふと思い出したんですが、東京駅までのチケットってたしか23区内は在来線も移動できたと思ったんですが、残りの東京-舞浜 間はどこまで有効になるんでしょうか? 乗り越しは、いくらになりますか?

  • 舞浜駅から横浜(中華街)までの行きかた

    今週旅行で行きます。 舞浜駅から横浜の中華街まで行きたいのですが、 なるべく安く、乗り換え少なく行きたいのですが、 舞浜→東京駅乗換→関内か石川町 という感じが一番良いかなと思うのですが、 東京駅での乗り換えがすごく歩くようなのですが どれくらい歩くでしょうか。迷わず乗り換えれるでしょうか。 また中華街へ行くのにはどこでおりるのが一番便利でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座から舞浜まで・・・京葉線東京駅のホームの位置は?

    今度、東京に遊びに行きます。 まずは都内を観光してディズニーリゾートに向かうのですが、一日目は夕食を銀座ですませ、その後舞浜へ向かいます。 JR有楽町駅から東京駅→乗換え・・となるかと思うのですが、 京葉線への乗換えは15分程度かかることを考えると、銀座から徒歩でもかわらないのでは?と思います。 ただ、地図を見ていても実際にどの位置にあるのか、また、その地点の地上からホームへ直接下りていけるのか・・ひととおり調べてみましたがわかりません。 そのアクセスによって朝預けるコインロッカーの位置(駅)もかわってくるのでお教えいただけますと大変助かります。

  • 舞浜駅のコインロッカーについて

    過去の質問等を調べてみたのですが 見当たらなかったので、質問させていただきました(^^;) 東京ディズニーシーに行くのに すぐ必要にならない物を 舞浜駅のコインロッカーに預けようかな。と考えています。 それで舞浜駅のコインロッカーって返金されるのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 東京テレポートからお台場は近い? 東京ディズニーシーは舞浜近い?

    りんかい線東京テレポート駅からフジテレビまで歩いて行けるのでしょうか? 東京ディズニーシーは 舞浜駅から歩いて行けるのでしょうか? 教えて下さい

  • 梶が谷から舞浜まで【ディズニーシーへ】

    明日東京ディズニーシーに行きます。 東京ディズニーシーへの行き方が知りたいです! 梶が谷→舞浜で検索してみたのですがいまいち理解できず……。 直通?とかよく分かりません。 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 恵比寿から舞浜まで電車でどれくらい時間かかりますか?

    広島の高校生です。 7月25日に修学旅行で午後からディズニーランドにいきます。 午前中はグループ研修で、ディズニーランドに現地集合します。 午前中のグループ研修は恵比寿で行い、1時30分ぐらいに舞浜に着くように計画したいです。 路線検索で調べてはみたのですが、乗換えなどに遅れた場合どれほど時間が余分にかかるのか全く想像できません。 そこで、恵比寿から舞浜までだいたい何分程度見積もっておいたら安心か教えていただきたいです。 また、東京の電車に乗るとき注意するべきことなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京見物したい…

    10月26日にディズニーシーで遊んで、ミラコスタに宿泊します。 その翌日は、新幹線の時間も15時ごろ出発なのでディズニーには行かず 東京見物をしたいと思っています。 そこで20代の女性2人で楽しめる場所はありますか? できれば、舞浜駅~東京駅の区間がいいです… あと今、おすすめの場所があれば教えて下さい♪ よろしくお願いします。