• 締切済み

TDL(舞浜)からジブリ(三鷹)

3月13日にディズニーランドにいきどこかに泊まり次の日、三鷹のジブリ美術館にいこうと思っています! 東京の事がわからない田舎者なので誰か教えていただきたいです!! まず泊まる所が決まっていません! なるべくディズニー近くで探していたんですがやはり舞浜周辺は高くて… 幕張あたりなら安いところがあったんですが幕張から三鷹じゃ遠いですよね?たいしてかわらないのですかね? ディズニーから30分内ぐらいで次の日三鷹にいきやすいような場所はどのへんですかね??? 詳しいかたがいたら行き方なども教えていただけたら嬉しいです!

noname#132678
noname#132678

みんなの回答

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

ジブリまでは千葉からは面倒くさいし、結構遠いので、 都内のディズニーグッドネイバーホテルの中から宿泊先を選ぶといいと思います。 ちょっと調べたら、錦糸町や両国に(JR総武線沿線、三鷹まで1本) 東武ホテルレバント東京、第一ホテル両国、 東陽町(東京メトロ東西線沿線、JR三鷹まで乗り入れ電車あり)に ホテルイースト21東京がありました。 グッドネイバーホテルはホテルから無料バスが出ていて便利です。 翌日ジブリへ行く三鷹までは最寄り駅からほぼJR1本でわかりやすいかと思います。 くわしくは、ディズニーグッドネイバーホテルで検索してみてください。

noname#132678
質問者

お礼

ありがとうございます!調べさせていただき決めることができました!

  • hafumata
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

泊まる場所はどちらとも考えて、中間地点辺りで探されると良いのでは。 新宿駅や東京駅近辺のビジネスホテルなど…。駅からディズニーまでリムジンバスが出ているはずです。 しかし、ジブリ美術館の方は、事前にローソンのロッピーによる予約入場制なので、当日ジブリ美術館へ行っても入館出来ません。 曜日、時間によってはまだまだ入館予約も可能かと思いますが、土日では厳しいかも知れません。 ディズニーからのジブリは、楽しいコースになりそうですが、まずは急いでジブリの予約から手配して下さいね♪(ローソンのロッピーからしか予約出来ません。)

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

東京都内にビジネスホテルをとるのが一番いいと思いますよ。 ただ、そうなるとTDLから1時間近くはかかっちゃいますよね。 東西線の浦安駅前にならば、5000~8000円ぐらいのビジネスホテルがあります。 ホテル醍醐:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8378/8378.html 浦安ビューフォートホテル:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1199/1199.html 舞浜からはバスで10~20分ぐらいです。 http://www.mitsukete.net/urayasu/bus_rosen.html 翌日は東西線で三鷹駅に乗れば一本で乗り換えなしです。 (中野どまりの場合は乗り継がないとダメですが) 平日の朝10時前に移動される場合、都心の通勤ラッシュをまともに味わうことになりますのでご注意を。

noname#132678
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!すごく助かります!TDLから東京駅周辺にいくのは1時間かかるとゆうことですか? そんなにかかるんだ(>_<) それじゃぁ浦安あたりに泊まって朝を早めにでたほうがいいかなぁ… 12時までに三鷹につきたいのですがディズニーから三鷹まではどのぐらいでつきますかね?またどういくといいとかわかりますか?

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは、素人です。 舞浜→東京→三鷹(約1時間)、という行き方になります。幕張にい いホテルがあったならそれでも構わないと思います(ただ三鷹に大 して反対方向なので時間はかかります。幕張から舞浜まで+30分く らい) 舞浜近くでホテルを取りたいということは、夜のパレードも楽しみた いという事ですよね。 だったら東京駅周辺でビジネスホテルでもいかかでしょうか。舞浜か ら三鷹までの途中ですし(時間は20分くらい)、ビジネスホテルなら そんなに高くありませんし(調べるのも東京ならインターネットで検 索するのも楽でしょうし)

noname#132678
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!すごく助かります!ネットだとじゃらんとかがいいですかね? 東京駅でみたら、アパホテルの潮見駅前とゆうのがあったんですがどうですかね?位置的には(>_<) ビジネスホテルとかはどう調べるのですかね?

関連するQ&A

  • ジブリ美術館

    お世話になります。 来月東京に車で家族旅行に行くのですが、一日目はディズニーランドへ 二日目はジブリ博物館へ行こうと思っているのですが・・・・ ジブリ美術館のサイトを見ると”駐車場はありません”とあります。 車をディズニーランドに置いておく訳にはいかないので、車で行きたいのですが 最寄に駐車場などあるんでしょうか? 車でジブリ美術館に行かれた事のある方、または三鷹・吉祥寺の辺りに詳しい 方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 羽田空港から三鷹ジブリ美術館まで

    このたび、ジブリ美術館へ家族で行くのですが羽田空港から三鷹のジブリ美術館へいくには、どのように行くのが早いでしょうか?東京へは、はじめての田舎者です。どうかよろしく、お願い致します。

  • 舞浜~三鷹~秋葉原

    東京観光をしたいと思っています。しかし関東の土地勘は全くないので時間の余裕を見て、回る場所は三鷹ジブリの森と秋葉原のみです。順序としましては、舞浜駅→ジブリの森→秋葉原→羽田空港の予定です。 調べてみたところ… 舞浜→三鷹が、JR京葉線と中央線を使って運賃620円、 三鷹→秋葉原がJR中央線と総武線を使って運賃380円、 秋葉原→羽田空港がJR京浜東北線と東京モノレールを使って運賃620円でした。 JR東日本の都区内パス(730円)を使おうかとも考えましたが、舞浜~葛西臨海公園と西荻窪~三鷹が使用範囲外なのですね… 上記以外に安く効率よく回れるルートは他にありますか? また、アドバイス等ありましたらご指導お願いします。

  • 三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中

    三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中 来週月曜日から1泊2日で旅行に行きます。 家族は大人2人と5歳児、2歳児の4人です。 移動は車です。 決まっている予定は 初日の10:00~ジブリ美術館 宿泊はディズニーランド近くのヒルトンです。 2日目はディズニーランドに行く予定です。 当初、初日の晩ご飯をシェフミッキーでとる予定でしたが、 本日予約が出来ませんでした(T_T) ジブリでランチを食べてから浦安方面に向かう予定ですが、 ディズニーに向かう前にどこか遊べるところや、観光できるところ、 晩ご飯におススメのところはありませんか? 久々の家族旅行を満喫したいのでみなさんのお力をお貸しくださいませm(__)m よろしくお願いします。

  • TDSからジブリ美術館までのアクセス

    2月25日にTDS近くのホテルオークラ東京ベイに1泊し、 翌日26日10時にチェクアウト、 その後12時入園のジブリ美術館へ行こうと思ってます。 公共交通機関を使ってジブリ美術館へ行きたいのですが、どのようにして行けば良いでしょうか?舞浜駅から東京駅に行って、三鷹駅行きの電車に乗り換え、というのは分かるのですが、なんとなくしかわかりません。 また、舞浜駅からジブリ美術館までどの位時間がかかるでしょうか? もし、時間があるのであれば、イクスピアリを少し見たいなーと思ってます。よろしくお願いします!

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三鷹のレストラン

    お世話になります。 来週私の両親と彼女と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ遊びに行きます。 お昼御飯はジブリ美術館に行く前に軽く食べて、遊んだ後に付近のお店で晩御飯を食べる予定です。 そこで、三鷹周辺で美味しいレストランを教えてください。 そんなにかしこまらないお店でおススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館への行き方

    大阪から三鷹の森ジブリ美術館への行き方 新幹線で降りる駅は品川?東京?どちらがいいのでしょうか 東京の路線図を見てもどちらが早く行けるのかわかりません 早く行けるルートと乗り換えの少ないルートを教えてください 路線図だけ見ると新横浜もありかと・・・・ 新幹線チケットは東京まで買ってあります

  • ジブリ美術館への行き方。

    ジブリ美術館へ子供をつれて行く予定なのですが、駐車場がないということで、三鷹駅からはバスで行こうと思うのですが、三鷹駅までは車で行こうと思うのですが、駅週辺に駐車場とかありますか?東京のものではないので、三鷹駅までは車で行こうと思っています。 ちなみに茨城方面から東京へ行きます。 三鷹駅周辺に駐車場ありますか?ご存知の方、教えて下さい。