• 締切済み

漢和辞典の調べ方

例えば  山と書いたらやまとかながでるにはどうしたらよいですか。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

表題の『漢和辞典の調べ方』と質問文の『例えば  山と書いたらやまとかながでるにはどうしたらよいですか』のつながりが良く分かりませんが、例えばどこかからコピペしてワードにでもメモ帳にでも貼り付けたら、読みを知りたいところをマウスを使ってドラグして選択(反転状態にする)したら、変換キー(キーボードの一番下の真ん中にある何も書かれていない細長いキー)の右側の「前候補変換」(機種によって別の名前の場合もある)キーを押してください。そうすると他の変換候補や無変換候補(これが「読み方」になります)が出ます。

raundocuru
質問者

お礼

回答有り難うございました。 連絡遅くなりましてすいませんでした また、宜しくお願いします。