• 締切済み

防虫

ライオンのバルサンをたきました。3本セットでしたので 各所でたきましたが 1箇所煙も出ず 容器が熱くなっただけです。その不具合の一ッをライオンにおくり 問い合わせた結果 概観・金属容器の質量・保存品の発煙試験等の結果、 正常にくん煙したとの 返事が今ありました。 煙でダニ退治のバルサンが煙も出ずに正常にくん煙したとは 煙にまかれてしまいました?????? 経験者大募集!!!!! 怒っています消費者として・・・・・

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは つけ方が間違っていたのではないですか? あれって結構あせりますからね なのでメーカーのほうに連絡を入れて 代替品を1個送っていただきたい、問いあわせてみましょう ご参考までに

関連するQ&A

  • バルサンしたいのですが、猫が居るため・・

    最近、家にダニが居るようで、バルサンしたいのですが 猫がいるのでバルサンをして良いものかどうか、悩んでいます。 バルサンをした後、換気と掃除をした後であれば、猫を家に入れても大丈夫でしょうか? カーペットなんかはダニの巣窟だと思うのでバルサンの煙に当てたいのですが、そのあと日干しと叩きをかけるだけでは若干バルサンは残留したままだと思うのですが、みなさんは大丈夫だと思われますか? また、ダニ退治で、猫に害を与えない方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • バルサンに関して・・・

    先日子供が家でゴキブリを目撃したと聞いたのでバルサンしようかと考えています。 が、どのタイプを使えばいいのか分かりません>< バルサンは水でやるのと、ボタンを押してやるのと、こすってやるのがあって、バルサンのページの動画を見る限りそれぞれ違う煙が出てます。 そこでどれを使えばいいか分かりません。 1番強力なのはどれでしょうか? 我が家には家具がかなりあって複雑な空間だと思います。 隅々までとどいて1番効くのはどの種類ですか? また、基本ゴキブリ退治なんですが、念のためにダニも退治しておきたいです。 ダニ用と普通の同時に炊けばいいんですか?

  • ダニやノミの有効な退治方法って??

    こんばんは。 畳にピョンピョン跳ねる虫を見付けました。 以前から気にしていてバルサンを焚いたことがありますが多分ノミかダニだと思います(噛まれたりします)。 でも最近、ゲジゲジに似た小さい虫がよく壁に付いてます。 周りは木に囲まれてるとかではないのですが蜘蛛とか虫が多いんです。 家に何かわいてるのでしょうか? ダニやノミってバルサンで退治出来るのでしょうか? どれくらいのペースでバルサンをすればちゃんと撃退出来ますか? それとバルサンを焚く時にはパソコンやベットや食器(食器棚に入れてありますが隙間があります)は、どうしたらいいのでしょうか? 煙が入って電化製品が壊れませんか? 初心的なことですがアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • バルサンの効果バツグンはどっち??

    このGW中に引越をしますが、息子がダニアレルギーで引越先が古い社宅という最悪の状態なので、少しでもダニを退治したいと思ってます。薬局にバルサンを見に行くと、黄色のパッケージのダニ専用をすすめられたんですが、霧タイプと従来の煙(?)タイプの2種類あって、悩んでしまいました。金額も一緒だから、余計に悩む・・・・どちらが効果ありますか??また、バルサン以外でもっともっと効果的なものがあれば是非、教えて下さい。

  • バルサン

    こちらで質問していいのか分からないのですが、今賃貸のマンション(コーポ?)に住んでいます。  川の側・近所に林がある・という環境なので虫が多量に出ます。  ある程度の虫は平気なのですが、ゴキブリだけはどうしても苦手で、退治したいのですが、燻煙剤(バルサン等)使用する場合使用した後に食器などは全部洗った方がいいですか?又、パソコンやOA機器がある部屋などは、やっても大丈夫ですか?煙で壊れるとは思いませんが、ちょっと心配です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。  

  • ダニの退治法

    今年の夏、祖母の家から敷き布団をもらって帰ってきて、1週間ほど使用し、 畳に敷いたままお盆の帰省で1週間ほどそのままにしていました。 帰省から戻り、その布団に寝ていると体中がダニにかまれて、日中ずっと ぽりぽりとかいていなくてはいられないくらいでした。 私が考えるに、その布団以外原因は考えられません。 今は家にいることが多いので天気のいい日は、布団を干し、布団たたきで 力いっぱいたたいていました。 ホームセンターに売っていた、スプレーのダニがいなくなるというものも 使っています。 最近は私はかまれる事は少なくなりましたが、主人・子供はまだぶつぶつです。 主人などはアレルギーなのか、かまれていない所まで痒くてたまらないと言っています。 煙(バルサンなど)で退治する以外の有効な退治法ってあるんでしょうか? 合わせて、ダニ以外にかゆみの原因は何か考えられるでしょうか?

  • ノートパソコンのアダプターの電源ケーブルについて

    いつもお世話になっています。 今日も一件教えてください。 先日、こちらのOKウェーブ様でも知恵をいただいたのですが、ノートパソコンの電源から煙が出てノートパソコンが使用不能に陥った件で、調査した結果、そのノートパソコンのアダプター自体は壊れておらず(アダプターの機能は現在でもまだ有ります)、厳密には、そのアダプターに差し込んだ電源ケーブルの内部から煙が発生していたことが判明しました(結果としてその電源ケーブルは、ケーブル内部の金属の接点の部分が、焦げてしかもアダプター側の金属の突起部分に、そのケーブル内の金属の接点の部分が焦げ付いてしまった状態でした。 当方としては、アダプター自体の機能がまだ残っていたので、非常に有り難い状況なのですが、どの様なことが原因で、ノートパソコンのアダプターに突き刺している電源ケーブルが発煙するのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 比熱の求め方

    熱を通しにくい発泡スチロールの軽い容器に 10 ℃ の水が 100 g 入っている。この水の中に質量 100 g,100 ℃ の金属球を入れた。よくかき混ぜてしばらくしたところ水温は 25 ℃ で平衡状態になった。水の比熱は 4.2 J/(g・K)であり,熱の移動は水と金属球との間のみで起こったものとする Q,この実験結果から求められる金属球の比熱を求めよ。 こちらの解説をお願いします。

  • もう一問お願いします。

    (2)            ☆表1☆                ☆表2☆        空気中  水中            比熱   密度        (gw)   (gw)           (J/g・K) (g/平方cm)      A 80.0   71.0          Cu 0.39   8.93         B 110.0  95.5          Fe 0.46   7.86                         Mn 0.46   7.30                         Ni 0.46   8.80             二つの金属塊がA,Bがある。 また一方の金属塊の内部には空洞がある。 今この二つの金属塊を100.0℃に加熱し20.0℃の水140.0gの入った二つの相等しい水熱量計(銅製のかきまぜ棒と銅製の容器の質量の和は95.0g)に移したところ水温はそれぞれ24.3℃(A)および25℃(B)となった。 また金属塊A,Bに細い糸を付けてそれぞれの質量を空気中および水中で測定した。結果を表1にあらわす。 水の比熱を4.19J/g・K,密度を1.00g/平方cmとし糸の質量および金属塊の比熱,密度の温度変化は無視できるものとする。   <ⅰ>表1を使って金属塊A,Bのみかけの密度を求めよ。   <ⅱ>A,Bの比熱を求めよ。   <ⅲ>A,Bの物質名は何か。     有効数字を考慮して表2の中から選べ。   <ⅳ>空洞がある金属塊はどちらか。その空洞の体積はいくらか。 見にくくてごめんなさい。

  • 強力なビームやレーザーは煙でどれくらい減衰する?

    マンガやアニメなどでレーザー砲やビーム砲などの兵器は良く出てきます。 そうしたマンガなどの中で、レーザー兵器を煙や湯気などで減衰させて防ぐ場面をいくつか見たことがあります。 そのような描写の減衰率はどのくらい適性なのでしょうか。 それらのうちのいくつかの状況を書いてみます。 1・空気中で10mほど先にいる人間を瞬時に貫通して溶断してしまうレーザー砲が発煙筒による煙を炊いたところ1~2m先の人間に火傷すら負わせられないくらいに減衰した 2・空気中で10mほど先の鉄骨(線路のレールくらいの大きさ)を一瞬の擦過ですっぱりと溶断してしまう威力のレーザーがスプリンクラーを作動させると水で乱反射してしまって威力がゼロになってしまった 3・宇宙で数km先の数十トンほどの金属の塊を瞬時に蒸発させてさらに向こう側に飛んで行った荷電粒子ビーム砲が地球の大気圏内では数km先の目標を撃とうとすると大気で半分以下に威力が減衰してしまった これらを見てふと疑問に思ったのですが、市販のレーザーポインターや紙を焦がす程度のレーザーならともかく、人間や鉄骨などを一瞬で貫通するような強力なレーザーや荷電粒子砲が煙やスプリンクラー、大気などで大幅に減衰してしまうのでしょうか? 1番なら人体を瞬時に溶断するエネルギーのあるレーザーが人体よりもずっと低密度の煙を数mほど通っただけでそのエネルギーの大半が失われてしまうのは不思議な気がします。 レーザーの射線上でぶつかる煙の粒子はあまりないような気がするのですが。 3番にしても数十トンの金属を瞬時に蒸発させるだけのエネルギーの荷電粒子砲が大気の中を数km通るだけで半分以上も失われるのでしょうか。数kmというと長い距離のような気もしますが、その射線の中でビームにぶつかる空気分子の質量はあまり大した量ではないと思うのです。 少なくとも数十トンの金属の塊の半分に匹敵するものではなさそうに思います。 ただ、上述のうち2番の状況は十分ありえるかなと思いました。いくら強力なレーザーでも液体の水の塊にぶつかれば散乱してしまいそうです。 現実にはそんなに強力なレーザー砲や荷電粒子砲は存在しないと思うので難しいかもしれませんが、仮に存在したと仮定した場合、これらの減衰率は適性なのでしょうか。 また、適性、あるいはもっと減衰するという場合、どのような原理で減衰すると考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。 なお自分はそれらの作品を批判したりする気はありません。あくまでも子供じみた好奇心ゆえであり、そんな態度じゃフィクションは楽しめないぞ、といった突っ込みはご勘弁ください。