• 締切済み

食事療法や漢方薬など良い情報はありませんか?

私、36才。主人、46才。 結婚して10年です。 最近主人の体力がだいぶ落ちているらしく、夜の生活が急激に減りました。 男性自身そのものが、なかなかその状態になってくれないみたいです。 気持ちはあるみたいです。主人の行動パターン上、浮気も考えられません。 医者に行き、バイアグラも処方してもらいました。 動悸の副作用が凄くて、もう使いたくないそうです。 なにか、食事療法や漢方薬など良い情報はありませんか?

みんなの回答

• saku210
回答No.3

冷え症で、下腹部の緊張が弱い方は、八味地黄丸。 体力がありそうで、うつ気味で不眠もあるならば、柴胡加竜骨牡蛎湯。 腹筋の緊張がなく、弱弱しくて冷え症の人で体力のない人は、桂枝加竜骨牡蛎湯。 疲れやすくて、氣力もない場合は、補中益気湯。 以上を試してみて下さい。漢方は証(いわゆる体質)があわないと効かない傾向がありますのでご注意ください。 また、薬だけではなく、奥様のやさしい思いやりや気遣いが重要だと思います。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 バイアグラは元々、血圧(心臓)の薬ですから、そのような副作用が出た場合は使用は厳禁です。以後絶対使わないでください。 バイアグラに限らず、勃起不全の治療薬は同様の副作用を起こす事が多いですので、基本的に使わない方向を考えてください。 川をのぼる鮭みたく、次世代を残してそのまま死んじゃう心配がありますよ。 さて、体力もあるかもしれませんが、男性は意外と精神的な影響を強く受けます。 ストレスがたまると全く出来なくなっちゃう事も珍しくないです。 まずは何らかのストレス解消策を考えるといいでしょう。 運動不足はストレスの蓄積を促進しますので、お散歩30分でもいいですから、何らかの運動を始める事。 仕事などストレスの原因がある程度めぼしが付く場合は、そちらの対策も大事です。 職場の様子なども話を聞いてみてはどうでしょう。 前の方もおっしゃってますが、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)などは適用できそうな印象を受けますので薬局で相談してもいいでしょう。

• misa-on28
回答No.1

基本的には足腰の力を保つことですから 車に乗るのを減らしてしっかり歩く。 下肢の血流が悪ければ基本的な力から落ちていきます。 食べ物は腎を養うものがいいです。 ここらあたりが参考になります http://www.ihealth.co.jp/main/ages/man/014.html あとは焦らないことですね。 今度は大丈夫かなと思ったりするとやはり駄目になってしまいがちです。 さすがに20代と同様なほど頑張るのも難しくはなりますが やっぱり週に2回程度(アメリカ人の平均はこのくらいらしい)は 仲良くしたいものです。負けるなアメリカに!!