• ベストアンサー

PDFを作成の作業ができなくなります。

スキャナーから文書を取り込んでPDFファイルを作っているときに、ハードディスクの空き容量を増やしてくださいと表示されて、それ以上作業を進めることができません。マイピクチャーを入れているDドライブは空き領域31GB、Cドライブは1.7GB残っています。どのように対処するとよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Cドライブが足りないと思います。 ・データをバックアップしてHDD交換 か ・データをバックアップして再セットアップし、パーティションを変更 か ・パーティション変更ソフトを使ってパーティションを変更 のいずれかでしょうね。 ただ、Dドライブの空きもあまり多いとは言えないので、思い切ってHDD交換を考えた方が良いと思います。 そうでないなら不要なデータやアプリケーションを削除することです。

Lethbridge
質問者

お礼

ありがとうございました。まず、Cドライブの内容を見直して、それから教えていただいた方法を試してみたいと思います。大変参考になりました。