-PR-
締切り
済み

どうしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41881
  • 閲覧数48
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

私には最近まで付き合っていた人がいました。
付き合うってことになってその時キスをされたんですが私はそれを途中で拒否をしてしまったんです。なぜなら、すごく恐かったから。
実は私、小学生の時にしらないオジさんから性的ないたずらをずっとされていました。その時は何をされているか分からなかったから何とも思わなかったけれど、
思春期とかになって分かって・・・。
男の人と2人でいると恐いんです。そういう雰囲気になればなるほど恐いんです。
うまくいえないんですけど。キスされたりとかするとスゴイ吐き気とか
してきちゃって震えてしまってダメなんです。
その事件のことを親にも誰にも言うことが出来なくてずっと悩んでいました。
キスを拒否った時に彼から「どうした?」って言われて、この機会に言ってみようって決意して勇気を出して言ってみたんです。
そしたら「お前はその問題を理由に逃げているだけだ。何も自分で解決しようとしていないように見える。甘いよ。」って言われました。
傷ついたけど図星だったので何も言えませんでした。
数日たって話し合いを何回かして、セックスをしてみようと言う事になりました。
ハッキリ私に意見をいう彼を信頼していたし
これを乗り越えれば、もうあんな思いをしなくてすむと思ったから。
ところが彼は避妊をしてくれなかったんです。私が何回も頼んで最初はつけてくれたけど結局外されてしまって。すごい恐かった。結局うまくいかなかったので
「本当はしたくなかったんじゃないの?」っていわれてしまいました。
そうかもしれないけど私は何も言えなくて。
それ以来彼とは会っていません。連絡も取っていません。向うからもです。
あの人はただやりたかっただけなのか、それとも私が悪かったのか・・・
って考えるとどうすればいいのかわからずズルズルと引きずってます。
今思うと私が悪かったんだって思いますが・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

どの辺があなたが悪いんでしょう。 全然悪くないと思いますよ。 なんかその彼と中途半端に続いていかなきゃいいなと 思うんですけれども。 自然消滅していけばいいけど きっちりケジメをつけた方がいいような気も・・。 なんかひとつのことが終わらないと 次のステップに進んでいかないような感じも するんですよね・・わたしは。 どっちにしても、その方にはどうもあなたの痛みは 分かってもらえないと思い ...続きを読む
どの辺があなたが悪いんでしょう。
全然悪くないと思いますよ。
なんかその彼と中途半端に続いていかなきゃいいなと
思うんですけれども。
自然消滅していけばいいけど
きっちりケジメをつけた方がいいような気も・・。
なんかひとつのことが終わらないと
次のステップに進んでいかないような感じも
するんですよね・・わたしは。
どっちにしても、その方にはどうもあなたの痛みは
分かってもらえないと思いますし。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

アドバイスありがとうございます。
ほとんど自然消滅しているのですが、私もちゃんと終わらせないと
忘れられないんじゃないかって思います。
また同じことをしてしまうんじゃないかって。
投稿日時 - 2001-02-18 23:56:18
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

あなたは悪くありません。ほかの方もアドバイスなさっているとおり、彼が無神経すぎます。 過去にひどい傷を負っているのに、「甘えている」なんて、よくそんなことを言えたものです。 いずれにせよ、secchan さんにカウンセリングを受けることをお勧めします。このままではいつまでも心の傷は治りにくいままでしょうから、専門家の助けを借りましょう。 私は性的ないたずらや虐待を受けた経験がありませんけれど ...続きを読む
あなたは悪くありません。ほかの方もアドバイスなさっているとおり、彼が無神経すぎます。
過去にひどい傷を負っているのに、「甘えている」なんて、よくそんなことを言えたものです。

いずれにせよ、secchan さんにカウンセリングを受けることをお勧めします。このままではいつまでも心の傷は治りにくいままでしょうから、専門家の助けを借りましょう。

私は性的ないたずらや虐待を受けた経験がありませんけれど、大好きな婚約者(今は夫)との H がうまくいきませんでした。抵抗があったのです。
大好きなのに、どうして抵抗があるのだろうと悩んでいましたけれど、かかりつけの心療内科の先生に相談したところ、結婚する前につきあっていた人との H と父の性格が心の傷になって彼に対しても無意識に同じ恐怖を抱いていると指摘されました。
それがわかってからは、彼との H も抵抗がなくなりました。

H に消極的だったとき、彼は決して無理強いしませんでしたし、「一緒にそばにいるだけでもいいよ。」と言って待ってくれました。
男性ですから本当は H をしたかったはずなのですが、私を気遣って耐えてくれました。

無神経なことを口にするうえバースコントロールもしない、自分の都合しか押しつけない secchan さんの彼は、
今後も secchan さんを傷つけ続けるでしょうね。
secchan さんは彼のことが好きで H をしたいのに、どうしても心の傷がうずいてうまくいかないのに、その苦しさをわかってくれようとしないで一方的に secchan さんを攻めるとは。

老婆心ながら、いま一度、彼との仲を冷静に見つめ直す必要があると思います。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
彼と付き合ったとしてもきっと幸せにはなれないんだろうって思います。
彼を好き(今でも)だったからツライけれど。
みなさんやfiorenzaさんの意見を聞いてラクになってきた気がします。
カウンセリングに行ってみようかなと思ってきました。
でもまたあの事を話すのかと思うととても憂鬱で恐いんですけどね・・。
投稿日時 - 2001-02-19 00:17:41
  • 回答No.6

性的虐待経験者です。 私の場合は知っている男性から、いずれも小学生の時で2人から別々の時期にありました。その2人の男性は面識がありません。 私はその後トラウマもなく、初体験を終え、その後も別に問題はありません。 ですが、secchanさんのような思いに苦しむ女性は多くいると思います。 私がなぜ何も後遺症として残らなかったのかはわかりませんが・・・。 文面から彼は冷たい人だと感じました。 & ...続きを読む
性的虐待経験者です。
私の場合は知っている男性から、いずれも小学生の時で2人から別々の時期にありました。その2人の男性は面識がありません。
私はその後トラウマもなく、初体験を終え、その後も別に問題はありません。
ですが、secchanさんのような思いに苦しむ女性は多くいると思います。
私がなぜ何も後遺症として残らなかったのかはわかりませんが・・・。

文面から彼は冷たい人だと感じました。
>「お前はその問題を理由に逃げているだけだ。何も自分で解決しようとしていないように見える。甘いよ。」
いい方がひどすぎます。secchanさんは甘くはありません。むしろその辛さを頑張って告白したのです。一歩進んでいるし大変頑張っている事なんです。これは解決に向けてのことで、何も解決しようとしていないとは思いません。
secchanさんがせっかく頑張って過去を乗り越えようと思ってした告白なのに、彼はその努力を受け止めずsecchanさんを否定しました。自分サイドからしか物事を見ていないのです。だから避妊もしようとしなかった・・・。

secchanさんがカウンセラーの力を借りて乗り切らなければならないこともあるでしょう。ですが、男性側としても少しずつ進めていく余裕が欲しかったです。
彼はただやりたかっただけと思われてもしょうがありません。

虐待を受けた人は自分が悪かったと思う傾向があります。
secchanさんは決して悪くありません。今も昔も。
昔の自分も今の自分も決して責めたりしないように、世の中そんなに嫌な男性ばかりでもありません。secchanを理解してくれる人がきっといます。
焦らずに日々を大切に生きていってください。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

経験者ということでとても重みのあるアドバイスありがとうございます。
私が1番ショックだったのは彼に、
「お前よりもっとツライ経験しているやつを知ってる。そんなぐらい・・・」
って言われたことでした。確かにそれもあるかもしれないけど、
私はそういう問題とかって小さいとか大きいとかじゃないんだってことを分かって欲しかったんです。
他の人から見たらそう見えても仕方ないのかな・・。
投稿日時 - 2001-02-18 23:41:16
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

その彼との件はあなたが悪いって言うことはないと思います! 小さいときの経験って傷になってしまうことが多いしそういうのって 理屈じゃなくその怖いものを受け入れられなくなってしまったり ほんとにつらいことです。secchanさんが昔男の人にそういうことを されて今も男の人が怖いと思うことは決して逃げとか甘いなんて 言って良いことではないです。彼女が悩んでつらいのにそんなこと言う 彼はひどいですよ。 ...続きを読む
その彼との件はあなたが悪いって言うことはないと思います!
小さいときの経験って傷になってしまうことが多いしそういうのって
理屈じゃなくその怖いものを受け入れられなくなってしまったり
ほんとにつらいことです。secchanさんが昔男の人にそういうことを
されて今も男の人が怖いと思うことは決して逃げとか甘いなんて
言って良いことではないです。彼女が悩んでつらいのにそんなこと言う
彼はひどいですよ。

しかも避妊もしてくれなかった、というのは
本当にsecchanさんを大切に思っていたらありえないと思うんです。
そういう悩みがない女性に対してでも二人の関係がほんとに大切なら
避妊をしてくれるでしょうにまして男の人とのそういうことが怖い、と
自分を信頼して打ち明けてくれたsecchanさんのような人に対して
そんな扱いをするような人、やめた方がいいです!私が悪かったなんて
思わないでください。

・・・ズバズバ言ってすみません・・・。
でもsecchanさんにとってそういう恐怖を感じない男性がきっとあらわれる
と思うんです。そういう悩みも受け入れてくれてわかったうえで大切に
思ってくれて安心させてくれる人が。

悩みに関しては精神的な問題で過去のことがトラウマになっていると
したら心療内科やカウンセラーの先生に相談するのがいいと思います。
そういうところで話を聞いてもらうと気分が楽になるかもしれないし
良い解決策がみつかるかもしれません。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

はっきり言ってくださってありがとうございます。
信頼してたから、避妊をしてくれなかったことが余計にショックでした。
「え?」って思いました。そうですよね。当たり前のことですよね?避妊って。
投稿日時 - 2001-02-19 00:02:55
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

元彼氏の態度のほうが問題だと思います。 secchanさんへの思いやりが足りないのではないでしょうか。 心の傷ってそんな簡単に癒されるものではないってことを もっと理解してくれる人なら良かったのに。 男性とは徐々に距離を縮めていけばいいと思いますよ。 最初は手をつなぐとか、肩を抱くとかその程度にとどめて、 抵抗があまりなくなるまでキスしないようにされてはどうですか。 ...続きを読む
元彼氏の態度のほうが問題だと思います。
secchanさんへの思いやりが足りないのではないでしょうか。
心の傷ってそんな簡単に癒されるものではないってことを
もっと理解してくれる人なら良かったのに。

男性とは徐々に距離を縮めていけばいいと思いますよ。
最初は手をつなぐとか、肩を抱くとかその程度にとどめて、
抵抗があまりなくなるまでキスしないようにされてはどうですか。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。
私も徐々に縮めていきたいってことも言ったんですがそれは否定されたんです。
すごく説得力のある人だったので「そうなのかも・・・」って思ってしまって。
少しずつでいいんですよね。
投稿日時 - 2001-02-19 00:08:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

ご質問の内容だけで判断するなら、今のあなたと今の彼ではうまくいかないでしょう。どのみち。 彼の言動には余裕というものが全く感じられません。 また本当の意味であなたに対する思いやりをもてるほど大人ではないのでしょう。 secchanさん自身も自分が健全でないことを認識しているのですから、今のところ同世代の人達がしているような恋愛は難しいように思います。 一般的な若い男性の場合、「好き」+「エッチした ...続きを読む
ご質問の内容だけで判断するなら、今のあなたと今の彼ではうまくいかないでしょう。どのみち。
彼の言動には余裕というものが全く感じられません。
また本当の意味であなたに対する思いやりをもてるほど大人ではないのでしょう。
secchanさん自身も自分が健全でないことを認識しているのですから、今のところ同世代の人達がしているような恋愛は難しいように思います。
一般的な若い男性の場合、「好き」+「エッチしたい」+「我慢できない」+「ちょっとの思いやり」で彼女に接しているものだと思います。もちろん例外はあるでしょうけど。(少しフォローしておきますが、ちょっとの思いやりというのは、出し惜しみをしているわけではなく、相手を思いやるほど余裕がないということです。自分のパワーを制御できないんです。)
これでは今のあなたには難しいのでは?

secchanさんへのアドバイスですが、そういう状況になったときに自分が怖くなる原因(トラウマ)もわかっているのですよね。一種の男性不信になってしまっているんですよね。恐らく今回のこともその度合いを増す要因となっていると思います。
どうでしょうか。ここは勇気を出して専門のカウンセラーに相談してみては。あなたのようなトラウマを持っている女性は他にもたくさんいると思いますよ。ただ、年齢を問わず、男性と付き合いながら治すのは難しいように思うのです。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

アドバイスありがとうございます。
いつも「何で周りの友達のように私は男性とうまくやっていけないんだろう」って
悩んでいました。きっと付き合うなんて無理なんだろうって。
まずはこの問題から真正面から向かいあってみようかと思いました・・・。
投稿日時 - 2001-02-18 23:52:02
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 60% (6/10)

男側からの意見を言います。 私も、あなたが悪いとは思いません。元彼の軽率な 判断と行動のほうが頭を冷やすべきだと思います。 あなたが幼少の頃にそのような思いを抱いているなら それを考慮した上で、もっと気を配るべきだったと思います。 たしかに、私も自分勝手な考えで焦ってしまい、強要 してしまったことが過去にあります。私は後にその行動を 後悔しました。悪かったなぁって思いました。 だから、彼も ...続きを読む
男側からの意見を言います。
私も、あなたが悪いとは思いません。元彼の軽率な
判断と行動のほうが頭を冷やすべきだと思います。
あなたが幼少の頃にそのような思いを抱いているなら
それを考慮した上で、もっと気を配るべきだったと思います。
たしかに、私も自分勝手な考えで焦ってしまい、強要
してしまったことが過去にあります。私は後にその行動を
後悔しました。悪かったなぁって思いました。
だから、彼も振り返って反省してるのかもしれませんね。

ただ、弁護するわけじゃないですが、男は好きな人とHしたいと思うのは正常な気持ちで、頑なに拒否されると
本当に自分のことが好きなのか?と疑ってしまいます。
それと「避妊をしない」とは全く別問題ですが、
もっともっと信頼できる男性と知合ったなら、その未来の
彼にすべて任せて、リードしてもらってください。
H自体悪い好意ではなく、お互いの愛情を確かめあうのに
すばらしいことだと思いますよ。がんばってください。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

男性からのアドバイスということで参考になりました。
あの日以来、ますますHが嫌いになってしまって。
本当mattunさんの言う通り、本当は素晴らしいことだと思うのに。
そう感じられるように焦らないで頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-18 23:46:29
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

痴漢・変質者くらいしかあったことないですが。 あ、小学生のとき信頼してる「知り合いのお兄さん」に 「下着剥ぎ取られた」ことはあるか。 上記の件でも結構残ってますよ? で、正直言って私も「男性に迫られる」の苦手です。 自分から攻めに行くのは平気なんですが、 どうも完全に受身の側っていうのは駄目なようです。 当然「初めて」の時は怖かったですね。 それで震えが止まらないのに半ば強引に済ま ...続きを読む
痴漢・変質者くらいしかあったことないですが。
あ、小学生のとき信頼してる「知り合いのお兄さん」に
「下着剥ぎ取られた」ことはあるか。

上記の件でも結構残ってますよ?
で、正直言って私も「男性に迫られる」の苦手です。
自分から攻めに行くのは平気なんですが、
どうも完全に受身の側っていうのは駄目なようです。

当然「初めて」の時は怖かったですね。
それで震えが止まらないのに半ば強引に済まされました。
おまけに「お前変なんじゃないの?」まで言われて。
その次の彼氏のリードが上手くてそれほど「傷」にはなりませんでしたが、
心のどこかで男性を信じ切っていないんだと思うこと、たまにあります。

「したくない」時があるのは当然です。
自分の苛立ちを、相手の置かれた状況を知っている上でぶつけるような
度量の狭い男性のことは一刻も早く忘れましょう。
次に巡り会う人が、同じ状況になってもゆっくり頭なぜてくれる人だといいですね。
お礼コメント
secchan

お礼率 100% (8/8)

アドバイスありがとうございます。
私も男性を信じきってないんだって思うときがあります。
信じられないってことがすごくツラくてそんな自分に苛立ちます・・・。
焦らないで行けたら・・・て思います。
投稿日時 - 2001-02-18 23:31:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ