• 締切済み

動画やフラッシュのページを開くと重い

動画やフラッシュのページを開くと重くなってしまいます。 YOUTUBEなどの動画サイトを開くと まずまともに再生できません。 かくかくしてしまいまともに見ることができないことが多いです。 何か改善法などはありませんでしょうか? PCにお詳しい方ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>プロセスが43となっているのですが これは多いのでしょうか? 常駐は減らしているほうだと思っているのですが 何か別の理由で重くなってるように思えて仕方が無いんですよね 多い少ないが問題ではないのです。 特定のソフトが影響を与えている可能性があります。

faithheart
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が原因かわからないので それをどうすればいいかですよね。 原因がどこにあるのかがわかればいいのですが…

• violet430
回答No.5

>ネットの速度が問題ではないようです。 あとは常駐ソフトの影響ですね。 できるだけソフトを終了させてみて下さい。

faithheart
質問者

お礼

タスクマネージャーのところでは プロセスが43となっているのですが これは多いのでしょうか? 常駐は減らしているほうだと思っているのですが 何か別の理由で重くなってるように思えて仕方が無いんですよね

• violet430
回答No.4

回線速度が遅いのでは? ADSLの低速サービスとかではないですか? 当方は光ファイバで50Mbps以上は出ています。快適です。

faithheart
質問者

お礼

皆さんご回答感謝です。 僕も光で54MBPS出ています。 ネットの速度が問題ではないようです。 前にリカバリーしたのですが リカバリーしてもあまり変わらなかった記憶があります。 何が原因なのかさっぱりですorz

• W33SA_2GB
回答No.3

そのスペックなら、以下の設定変更の対象にはならない気もしますが、一応試すだけ試して効果がなかったら元に戻す。そういう前提での話ですが…。 FlashPlayerの動画が表示されている枠の中を右クリックすると、設定が出ます。 その設定の中の画面の項目、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックボックスを外す。 こうすると多少動きが軽くなるケースもあります。私の場合、Firefox2からFireFox3に変えた頃からドーンと重くなり、それで上記の変更をしました。 この変更だけでいくつかのWebSiteは軽くなりました。

参考URL:
http://www.macromedia.com/support/documentation/en/flashplayer/help/help01.html
  • umach
回答No.2

インターネット一時ファイルの容量を極端に減らしてみて下さい。 36MBで良いと思います。 HDDアクセスの機会が減ればマシになります。 メモリー増量も手ですが、費用掛けるならCPU換えた方が良いですね。 VISTAなら、USBメモリーでメモリー増量効果を発揮可能。 XPにもあるが、実績は不明。 http://www.eboostr.com/download/

• goold-man
回答No.1

メモリーが少ない、などスペックがわかりませんが・・・OSがVistaなら2GB以上必要、XPなら1GB以上必要とか。

faithheart
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 スペックはXPのPEN Mのメモリ1GBと256MBです。