• ベストアンサー

インポートショップ。

ブランド品の財布を楽天に出店されているインポートショップで購入しようと考えています。 評価はよく、『日本流通自主管理協会加盟』とありましたし、日本流通自主管理協会に問い合わせたところ正式な加盟店でした。 よく質問で『オークションで並行輸入とあったら偽物』とありますがネットショップでも偽物となるのでしょうか? また、安全だと思いますか? 地方住材なので正規店などでの購入は難しいです。 以前にした質問と被るかも知れませんが、回答よろしくお願い致します。

noname#63303
noname#63303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

日本流通自主管理協会加盟していても詐欺する店は詐欺します。 楽天出店していても詐欺する店は詐欺します。 というか詐欺師はこういった看板をよく利用します。 逆に何も加盟や宣伝を利用せず短期で詐欺を行うことは少ないです。 つまりモールなどで安心させるとか価格比較サイトなどで安い値段でつるなどして カモを、、、、というパターンが多くの詐欺師が行う方法です。 よって安心かどうかは誰も判断できません。 実物を手に入れてメーカーが本物と判断すればそこでやっと安心です。 (つまり詐欺と気が付いたときは時すでに遅しって事です。) それに店も詐欺とは思っていない可能性も大いにあります。 これはちゃんと輸入したつもりが輸入元など中間業者が詐欺を行い偽物だった場合です。 この場合、悪意は全くありません。(昔大手スーパーでもありました。) 結局はメーカー指定の国内正規店運営のショップから購入すれば確実に 本物だと言えるが他の場合は値段などから本物だろうと思うしかありません。 (極端に安い場合は明らかに偽物だろうと判断してもいいと思います。) つまりご自分の勘を信用するしかないと思います。 まぁーオークションや激安の店で手に入れるよりはかなり安心だとは思いますけどね 以上、参考にして下さい。