• ベストアンサー

インポートショップ。

ブランド品の財布を楽天に出店されているインポートショップで購入しようと考えています。 評価はよく、『日本流通自主管理協会加盟』とありましたし、日本流通自主管理協会に問い合わせたところ正式な加盟店でした。 よく質問で『オークションで並行輸入とあったら偽物』とありますがネットショップでも偽物となるのでしょうか? また、安全だと思いますか? 地方住材なので正規店などでの購入は難しいです。 以前にした質問と被るかも知れませんが、回答よろしくお願い致します。

noname#63303
noname#63303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

日本流通自主管理協会加盟していても詐欺する店は詐欺します。 楽天出店していても詐欺する店は詐欺します。 というか詐欺師はこういった看板をよく利用します。 逆に何も加盟や宣伝を利用せず短期で詐欺を行うことは少ないです。 つまりモールなどで安心させるとか価格比較サイトなどで安い値段でつるなどして カモを、、、、というパターンが多くの詐欺師が行う方法です。 よって安心かどうかは誰も判断できません。 実物を手に入れてメーカーが本物と判断すればそこでやっと安心です。 (つまり詐欺と気が付いたときは時すでに遅しって事です。) それに店も詐欺とは思っていない可能性も大いにあります。 これはちゃんと輸入したつもりが輸入元など中間業者が詐欺を行い偽物だった場合です。 この場合、悪意は全くありません。(昔大手スーパーでもありました。) 結局はメーカー指定の国内正規店運営のショップから購入すれば確実に 本物だと言えるが他の場合は値段などから本物だろうと思うしかありません。 (極端に安い場合は明らかに偽物だろうと判断してもいいと思います。) つまりご自分の勘を信用するしかないと思います。 まぁーオークションや激安の店で手に入れるよりはかなり安心だとは思いますけどね 以上、参考にして下さい。

関連するQ&A

  • ブーツについて

    楽天でRED WINGを買おうと思って40%オフで安いと思うのですが偽物って事はないでしょうか?一応ランキングにものっていて日本流通自主管理協会にも加盟していると書いてありましたが・・・・ちょっと安くしすぎなきがするんで

  • 楽天のブランドショップは全て偽物販売と考えてよいですか?

    ある有名ブランドの新品財布が定価35000円のところ22000円で販売されています。 日本流通自主管理協会への所属を謳っています。 付属品の箱が純正の箱という表現ではなく、”コントロールカード・保存箱”という表現になっています。 これくらいの値下げはあり得ますか? 日本流通自主管理協会のサイトにある詐欺ショップリストに無いってだけで 信用できますか? 純正の箱、保証書が無いこと=偽物という考えは間違っていますか? 以上、ご回答お願いします。

  • 通販ブランドショップについて

    株式会社リリアン(銀座ジュエリー・ブランドショップ)と言う通販の会社ですが、AACDに加盟してないのですが、信用できるのでしょうか? 会社概要など、社長の写真など大きく出ているのですが、日本流通自主管理協会で見た所、登録されていないので。 わかる方教えて下さい。 http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-guc-k-b0161/

  • 楽天でMIUMIUのバッグ

    お世話になります。 楽天ショッピングでMIUMIUのバッグを購入しようと思うのですが ---------------------------------------------------------------------------------  当サイトで取扱いのございます全ての商品は、間違いなく新品・本物 で、中古品・リサイクル品は一切取り扱っておりません。  「著名ブランド商品市場」(並行輸入品市場)からの偽造品、不正商 品の流通防止と排除を目指して設立された「日本流通自主管理協会」 の正会員企業様より商品を供給しておりますのでご安心下さい。 --------------------------------------------------------------------------------- と記載されており、電話にてもし偽物だったら返品可能か?と問い合わせたところ「勿論可能で御座います」という返答でした。 そこで、もし購入した場合、どこで鑑定してもらえばいいのでしょうか。 もし偽物だとわかった場合、証明書などもらえるのでしょうか。 証明書などなくて口頭で「偽物でした」といってもダメな気がして・・ 詳しい方宜しくお願いいたします。

  • インターネットショッピングの本物と偽者

    クロエのサングラスが欲しく、ネットで買うか迷っています。 定価だと3万6千円ほどしますが、ネットショップでは8千円前後から1万円位になります。 並行輸入と書かれていたり、ケース、説明書、ギャランティーカードなど、正規店で買う時と同じような付属品がつきます。 正規店で買ったほうがいいのはわかっていますが、そのようなお金は持ち合わせていません・・・。 自分へのご褒美にと思っておりますが偽物はさすがに嫌です。 ちなみにYahoo!ショッピングの「水彩ねっと」と「edi style」というお店で悩んでいます。 偽者って知らなくても買ってしまうとこちらも悪いと聞きました。 万が一偽物だった場合返金はしていただけるのでしょうか・・・。まあ法的手段に出て困るのはあちらなんですが・・・。 日本流通自主管理協会?には多分どちらも加入していません。 いろんなアドバイスが欲しいです。(買わない方がいい理由や、見分け方など) 回答お願いします。

  • クロエのバック、本物でしょうか?

    楽天ショッピングで並行輸入のクロエのパディントン(黒)を83000円で購入しました。日本流通自主管理協会加入のお店で新品正規品と謳われています。色々なお店のサイトを見たところバッグそのものに「made in italy」の文字が入っている品がありましたが購入したバッグにはありません。タグには明記があります。ギャランティカードはありますが裏面のデータ等は空白でシールを剥がした様な跡になっています。また片側のファスナーの開きが悪い時があり偽物ではないかと不安になりました。念のため大黒屋質店に持って行ったところ「本物・偽物は答えられない」と言われ25000円の値が付きました。質屋は初めてなので相場が分かりませんが偽物であれば買い取り不可なのでしょうか?お忙しいところすみませんが至急教えて下さい。

  • ブランド商品を買いたいが詐欺が心配。

    以前、某サイトのネットショッピングで詐欺にあいました。 料金を振り込んでもその後一切音沙汰なし。 悔しかったです。 http://www.ebuyjp.com/ このサイトで欲しい商品があったのですが、こちらでは『輸入品 市場より【偽造品】【不正商品】の排除を目指す「日本流通自主管理協会」の会員企業』と記されてましたが、日本流通自主管理協会のサイトの会員企業リストには載っていませんでした。 最悪偽物でも仕方ないと思う金額ですが、 それよりも商品は確実に届けられるのでしょうか? もう詐欺にはあいたくないので、こちらで買い物した方がいらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。

  • ブランドの財布の返品または交換。

    7月19日にネットのインポートショップで購入したヴィヴィアンの財布が届きました。 そして、今日から使用し始めたら小銭入れのファスナーが取れてしまいました。 日曜だったのでショップの方に連絡しても繋がらなかったのでどのようになるかは解りませんが、返品または交換は可能でしょうか? ネットでは、一度使用したものは返品不可と記入があります。 箱、領収書、お買い上げ明細書などは全部あります。 また、そのショップは日本流通自主管理協会加盟店です。 消費者生活センターに問い合わせてみましたが、時間外でムリだったので、火曜に問い合わせようと思っています。 皆様、回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 本物を購入したつもりが。。ヴィトン

    http://www.ebuyjp.com/ こちらで23日に注文し、代金を支払ってしまいました。 こちらから購入前に購入後質屋に持っていって偽物だった場合返金していただけるのでしょうか?と聞いたところ返金致しますとのことでした。 でも調べたところ日本流通自主管理協会の会員でもないようですし。。 万が一偽物だった場合、返金してほしいといって返金されないことがある場合 警察へ連絡した方がよろしいでしょうか?

  • ネットショップについて

    はじめまして! ネットショップで、ブランド品の財布を買おうと思っているのですが、並行輸入品らしく、正規品かわからないのです・・・でも、「海外へ直接行って買い付けていて、偽物が混ざることはありません」と書いてあるのですが信じていいのでしょうか? ネットショップにもいろいろあるのですが、ここのURLを貼っておきます! ご回答よろしくおねがいします。 http://www.rakuten.co.jp/chevella/653956/449614/824833/825517/#764286