• 締切済み

通販ブランドショップについて

株式会社リリアン(銀座ジュエリー・ブランドショップ)と言う通販の会社ですが、AACDに加盟してないのですが、信用できるのでしょうか? 会社概要など、社長の写真など大きく出ているのですが、日本流通自主管理協会で見た所、登録されていないので。 わかる方教えて下さい。 http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-guc-k-b0161/

みんなの回答

• PU2
回答No.1

その会社の事もAACDの事も知りません。 ただ一般論として極端に安い値段のところは疑うべきでしょう。 日本流通自主管理協会なども信用してはいけません。 詐欺するところはそういった協会の信用を悪用しますからね モールに出店していれば安心と同じレベルです。 全く根拠のない安心となります。 (ただ、一応、その人が存在している証拠にはなりますけどね) 結局は安く買うにはそれなりにリスクを背負わないといけないと言うことですね ブランド品は確実に安心を求めるならメーカー直販店で購入するしかないと思います。 あと私見として社長の顔をバシッと掲載しているところはなんとなくうさんくさく思えたりします。 大きい事ばかりいって顔だけ目立っていて目に見える実績の無い社長というのはどの業種でも怪しいですね

tiro77
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 あまりにも安かったので、買おうかと思ったのですが、 もう一度よく考えてみます。