• 締切済み

インターネットショッピングの本物と偽者

クロエのサングラスが欲しく、ネットで買うか迷っています。 定価だと3万6千円ほどしますが、ネットショップでは8千円前後から1万円位になります。 並行輸入と書かれていたり、ケース、説明書、ギャランティーカードなど、正規店で買う時と同じような付属品がつきます。 正規店で買ったほうがいいのはわかっていますが、そのようなお金は持ち合わせていません・・・。 自分へのご褒美にと思っておりますが偽物はさすがに嫌です。 ちなみにYahoo!ショッピングの「水彩ねっと」と「edi style」というお店で悩んでいます。 偽者って知らなくても買ってしまうとこちらも悪いと聞きました。 万が一偽物だった場合返金はしていただけるのでしょうか・・・。まあ法的手段に出て困るのはあちらなんですが・・・。 日本流通自主管理協会?には多分どちらも加入していません。 いろんなアドバイスが欲しいです。(買わない方がいい理由や、見分け方など) 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

常識的に考えると定価3万6千円のブランドサングラスが、並行輸入だからといって1万円以内で買えるというのはあり得ないです。 ですが、稀に目玉商品や型落ち、倒産品であればたたき売りってこともあるかもしれません。 しかし、質問者様が検討されている商品は恐らく「CL2119」と思われますが、偽物が多く出回っているようです。 「CL2119 偽物」で検索してみて下さい。 >万が一偽物だった場合返金はしていただけるのでしょうか・・・。まあ法的手段に出て困るのはあちらなんですが・・・。 返金する義務はあるでしょうが、するかどうかは相手次第です。 法的手段と簡単に仰いますが、手数料・手間を考えると、商品代金(1万円として)よりアシが出ると思いますよ。 少しでも安く買いたい気持ちはわかりますが、常識外の金額の場合はまずは疑うべきです。 ちなみにYahoo!ショッピングや楽天市場のショップだからと言って、本物しか扱っていないわけじゃないですから、気を付けて下さいね。