• 締切済み

SO903I カット&ペースト 未だに使い方が分かれません。

SO903I 未だに使い方が分かれません。 netなどにつないでURLとか、携帯アドレスなどが画面にでてきても カット&ペーストができません。嫁にすべてマニュアル捨てられて しまって我慢して使ってますがもし教えていただけるなら。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

直接の回答じゃないですが、ネット環境があるならダウンロードしておくのも。。。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/903i/so903i/index.html

• yukiinu
回答No.1

以前SO903i使用していました。 画面の下の方に「メール」とか「メニュー」などの表示がありますよね? 例えば待ち受け状態だと左側に「メール」「MENU」 右側に「iモード」「iチャンネル」と表示されていると思います。 これがそれぞれ下のボタンに対応していますよね? ネットなどを見ている時にこの表示の中に「機能」というのが出てきます。 例えば判りやすく言うと、まず「メール」を押します。 その後、受信でも送信でも良いのでどれか既存のメールを開いてみてください。 すると先ほど画面左下の「メール」の部分に「機能」と言うのが出てきます。 その機能を開いてみると上から7番目(送信)か8番目(受信)に「コピー」と言う項目があります。 そこをクリックすると「本文」「アドレス」「件名」とう項目が現れるので選択します。 あとは例えば本文でしたらコピーしたい文章の先頭にカーソルを持って行き一度クリック。 その後、そのまま横に移動させてコピーしたい所が全て反転したら再度クリック これでコピーは完成です。 あとはペーストしたい場所でも(アドレス帳やURLを入れる場所など) 同じように「機能」から今度は「ペースト」を選択してクリックすればOKです。