• ベストアンサー

アンドロイド版ATOKでコピペ、カット&ペースト

アンドロイド版ATOKで、コピペ、カット&ペーストのやり方を教えてください。 ATOKのマニュアルを見ても、ネットで検索しても出てきません。 何か他のアプリをインストールをしなければいけないのでしょうか。 ちなみに当方のスマホは、ギャラクシーSIII、ATOK有料版を利用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

それはATOKの仕事ではなくOSであるAndroidの仕事です。 文字列の上で長押しするとコピーしたい文字列の範囲指定になり、画面のどこか(多くの場合は画面の上)にコピーとか切り取りなどのメニューが表示されます。 貼り付けたい時は、貼り付けたい場所で長押し。

takasan33
質問者

お礼

回答有難うございました。 ドコモのSPモードで、うまくカット&ペーストが出来なかったのですが 他の入力画面ではうまく出来ました。 どうやらSPモードの問題ということが理解できました。

takasan33
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 カット&ペーストはOSの機能なんですね。勉強になりました。 ただ、そこで すいません、私の質問の仕方が悪かったのですが・・・ 編集のメニュー(コピー、貼り付け、全選択等)は出るのですが 選択が出来ないので、その選択の仕方を教えて頂きたいというのが 質問の主旨でした。 画面をなぞると選択ができると思っているのですが、そこがどうしても 選択できません。 ちなみに全選択⇒貼り付けは可能です。 お手数ですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

入力中のテキストを長押しすると、テキストを編集という窓が出てきます。 その画面で必要な項目を選んで利用します。

takasan33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、私の質問の仕方が悪かったのですが・・・ 編集のメニュー(コピー、貼り付け、全選択等)は出るのですが 選択が出来ないので、その選択の仕方を教えて頂きたいというのが 質問の主旨でした。 画面をなぞると選択ができると思っているのですが、そこがどうしても 選択できません。 ちなみに全選択⇒貼り付けは可能です。 お手数ですが、宜しくお願いします。