• ベストアンサー

SO505iについて

知人がSO505Iをつかっています。 かなりの説明書オンチなもので、まったくわからないようなのです。 内容は iモードでネット画面を見ていて、それを画面メモして 、またその画面メモを選んでその画面を表示させたいとの事なのですが、 ネット画面を見ている状態として、どのような手順をたどればいいですか? 押すボタンなどもおしえてください おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 SO505iを持っています。 まず、ネット画面の画面メモ保存法ですが、 画面左下のメールマーク「機能」を押します。 すると、リストが出てきますので上から5番目の「画面メモ保存」を押します。 で、保存先のフォルダを指定します。 次に、画面メモの呼び出しですが、通常の待ち受け画面やネット画面からでも操作は同じです。 画面右下の「(待ち受け画面の場合は)iモード」ボタンか「(ネット画面からでは)iトップ」ボタンを押します。 そして、メニューが出てきますので上から6番目の「画面メモ」を押します。 フォルダ一覧が出てきますので、保存したフォルダを開いてその見たい画面メモを押せば、ネットに繋がります。 この説明で判ると思いますが、まだ判らないようでしたら、補足してください。

roropari
質問者

お礼

早速伝えます! ありがとうございました!