• ベストアンサー

SO505iについて

知人がSO505Iをつかっています。 かなりの説明書オンチなもので、まったくわからないようなのです。 内容は iモードでネット画面を見ていて、それを画面メモして 、またその画面メモを選んでその画面を表示させたいとの事なのですが、 ネット画面を見ている状態として、どのような手順をたどればいいですか? 押すボタンなどもおしえてください おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 SO505iを持っています。 まず、ネット画面の画面メモ保存法ですが、 画面左下のメールマーク「機能」を押します。 すると、リストが出てきますので上から5番目の「画面メモ保存」を押します。 で、保存先のフォルダを指定します。 次に、画面メモの呼び出しですが、通常の待ち受け画面やネット画面からでも操作は同じです。 画面右下の「(待ち受け画面の場合は)iモード」ボタンか「(ネット画面からでは)iトップ」ボタンを押します。 そして、メニューが出てきますので上から6番目の「画面メモ」を押します。 フォルダ一覧が出てきますので、保存したフォルダを開いてその見たい画面メモを押せば、ネットに繋がります。 この説明で判ると思いますが、まだ判らないようでしたら、補足してください。

roropari
質問者

お礼

早速伝えます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドコモSO906iのワンセグ

    ドコモのSO906iでワンセグを見るとき メニュー画面から以外に ワンセグ画面になるボタン操作はありますか? どんな操作手順ですか? 説明書をなくしてしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • SO503iについて・・・・

    SO503iの交換が始まってますがやっぱり交換した方がいいでしょうか?でも交換すると、iアプリや着メロ、画面メモなどなど・・・・が消えてしまうので、交換するだけの価値は果たしてあるのでしょうか?

  • SO705iをお使いの方

    昨日間違えて質問したので再登録です。 当方SO705iの画面が破損してしまったため、電話帳のバックアップがとれなくて困っております。 取扱説明書を確認してかろうじてメインメニュー上のLifekitの場所は確認できたのですが、 Lifekit内のMicroSD管理の場所がわかりません。 お持ちの方お教えいただけますでしょうか。 または、電話帳から全データをMicroSDに保存する手順ももし可能であればお教えいただければと思います。 電話帳ボタン(下)を押した後にメール(機能)を開くようですが、そのあとにMicroSDへコピーの選択が何番目にあるか取扱説明書ではわかりません。 画面が見えませんので、押すボタンとその回数をお教えいただければと思います。 尚、配置はすべて初期状態です。 せめてLifekitの絵だけでもわかればなんとかなるのですが・・

  • so902i

    so902iを使っていますが、説明書をなくしてしまったんで質問させてもらいます。 画面左上の電波の表示の横に、四角の中にRという文字が書いてあって、それが表示されて以来、着信ランプがずっと点滅していて消えません。 これは何なのでしょうか? 留守電を確認してみても違いました。 よろしくお願いします。

  • SO505iの画面設定。

    教えてください。 1年前、SO505iを買いました。 壁紙をPCで作成して、表示させたのですが、 携帯画面の下にある「メール」、「メニュー」、 「iモード」の表示が邪魔です。 これを消す方法はありますか? お願いします。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • SO504iの機能について

    このたび、携帯電話をD503iからSO504iに機種変更を したいと思い、機能を調べているのですが、いくつか 調べても分からないのでご存知の方教えていただけ ませんか。 1.iモードでWEBを閲覧中、メール着信があった場合  着信ありの画面が出るのだと思いますが、そのまま  メールを読めますか?また、着信あり画面やメール  を読んだ画面からすぐもとのiモード閲覧画面に戻  れますか? 2.同じくiモードでWEBを閲覧中、WEB本文中のメール  アドレスをクリックしてメール作成をして送信後、  またすぐもとのiモード閲覧画面に戻れますか? 3.iモードWEB閲覧中の表示画面の文字をコピーして  メールに貼り付けたりできる機能はありますか? 実際お店で触ってみたのですが、お店では1.2に関して はメールロックがかかっていて試せませんでした。 お店の方に聞いても分からないようで・・ 3は見た限りそれらしきメニューがなかったようなの ですが・・D503iには搭載されているのですが。 以上の点について、もしご存知の方いらしたら 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ガラケーSO705iのタッチ操作

    故障して画面表示なし状態です。電源は入ります。(閉じた状態で小窓に日付やバッテリーマークは表示されています。)中のアドレス帳を取り出したいのですがソフトをインスールしたのですが、携帯側で通信モードにしなくてはいけません。 画面の表示不可ですので、タッチ操作をしたいのですが、SO705iを使っているかた 順序を立ててタッチ操作を教えて下さい。お願いします。

  • SO902iの画面を見ないで赤外線送信する方法を教えてください

    今日、SO902iの液晶が破壊されてしまい、何も見えない状態になってしまいました。 急遽、昔使っていたP901iをひっぱりだし、フォーマカード差し替えたのですが、電話帳とメールを移行したいんです。 ※画面は見えませんが、機能は生きているようです。(通話も出来ました) 説明書を読むと、赤外線で「全件送信可」とあり、簡単な操作方法は書いてあるのですが、 液晶が見れない中、なんとか全件送信を行いたいので、 どなたか、詳細な操作手順を教えていただけませんか? 画面が見れないので、1回でも手順を間違えると、あらぬところで右往左往する事になってしまいます。 赤外線で送信したいもの(SO902i→P901i) ・電話帳全件 ・受信メール全件 ・送信メール全件 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • SO504i

    DOCOMOのSO504iについて質問です☆ (1)メールを打つ際に小文字の『ぁぃぅぇぉ』の簡単な打ち方はないのでしょうか?いつも『あいうえおぁぃぅぇぉ』の順で打って出しているのですが、行き過ぎるとまた一回りしなきゃいけないのってめんどうですよね? (2)i-Shotで送られてきた画像がガサガサに表示されるのですが、改善策はありますか?画面イッパイにも表示されないのですが・・・。 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう